
・体験談:同級生の女子Aにストーカーされてました [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:ふざけんなよクソババア、いい加減シメんぞ? [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:米袋30キロ入りを盗み担いで逃走 [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月30日
・体験談:義実家は亭主関白 [おもしろ] (3)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:去年貸したバッグ返してもらっていいかな? [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:ぎっくり腰やって腰が痛い動けないとしばらく安静中 [おもしろ] (7)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月29日
・体験談:私さんも結構やるわね〜?見ちゃったわよ、ア・タ・シ [おもしろ] (17)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる [おもしろ] (13)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:お父さんが死んで落ち込んでるとこに嫁に付け込まれたのよ [おもしろ] (10)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月28日
・体験談:同じ研究室の奴=A、関西出身、すごく図々しい [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:お盆前になんで掃除に来ないの! [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:あ、はい。あの、結婚指輪を [ほのぼの] (3)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年12月27日
・体験談:私が持っていたDVDとゲームソフトを根こそぎ盗まれた [衝撃] (6)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:トメに麦茶と言われてめんつゆ出された [おもしろ] (5)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:居酒屋で何かやかましい連中と一緒になった [おもしろ] (11)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月26日
・体験談:ナチュラルに私のデジカメを手に取って去ろうとした [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:お前らは上海雑技団か [ほのぼの] (7)-[ ほのぼの体験談 ]
・体験談:妻が頂いて来たお米なんですが、精米もして頂けませんか? [衝撃] (19)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月25日
・体験談:お、お父さん・・カツラ?! [ほのぼの] (8)-[ ほのぼの体験談 ]
・体験談:なぜか買った時から付いてた家の外部コンセントが… [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:彼女が「卒業後は実家に帰る」と別離宣言 [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月24日
・体験談:○○家に伝わる心得なの。目を通しておいて [感動] (14)-[ 感動体験談 ]
・体験談:うちのサークルには強烈なぶりっこがいる。 [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:私は夫の酒癖と借金が原因で1年前離婚済み [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月23日
・体験談:私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか [おもしろ] (2)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:遺産分配でもとなったが既に爺ちゃんの口座は0円だった [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:出かけるから部屋の掃除をしとけと言われた [おもしろ] (12)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月22日
・体験談:婦人系の病気にかかり投薬の副作用で10kg太った [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:近くで工事だから安く云々と言っているらしい [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:入居者探しで男友達数人に話し回して貰った [ほのぼの] (13)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年12月21日
・体験談:最近の若いのは電気製品に頼って… [ほのぼの] (5)-[ ほのぼの体験談 ]
・体験談:25歳でかつあげにあいそうになりました [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:姉がはっちゃけたのか、代わりに私が産んであげる!と言いだした [衝撃] (7)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月20日
・体験談:コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:残りの3つの案件についてまったく進行してないのはどういうことだ!? [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:何故かいじめの標的になった [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2014年12月19日
・体験談:ブランド品だから高値でお願い!! [衝撃] (4)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:ちょこちょこ私が担当するレジに過不足がでるようになった [衝撃] (14)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:俺が使ってない椅子があるからこれから一緒に取りに行こう [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月18日
・体験談:義弟嫁「あんた今何て言った!?」 [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
・体験談:両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:弟さんのことで話がある。仕事が終わったらちょっと顔を貸せ。 [ほのぼの] (4)-[ ほのぼの体験談 ]
2014年12月17日
・体験談:陰湿な嫌がらせ大好きのトメコトメ [おもしろ] (6)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:あの家とあまり付き合わないほうがいいんじゃない? [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:機種変更して間もないスマートフォンを盗まれた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2014年12月16日
・体験談:勧誘の話は矛盾だらけ [おもしろ] (9)-[ おもしろ体験談 ]
・体験談:うちの株はどうしたらいいの? [衝撃] (15)-[ 衝撃体験談 ]
・体験談:すいません。お手洗い貸して下さい。 [感動] (8)-[ 感動体験談 ]
2014年12月15日
・体験談:見知らぬ女の子連れのママさんに急に体当たりされました [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
・ 体験談:普段何してるか判らない飄々とした自由人 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
![]() |
衝撃体験談
つい最近の話ですが、同級生の女子Aにストーカーされてました。
Aは隣のクラスで、選択授業や習熟度別の少人数クラスが一緒だったため、会えば軽く話はしますが、特に親しいと言う訳ではありませんでした。
しかしある日、授業の流れで私とAの誕生日が一緒なのが発覚してから、Aが
「私たちすごく似てるよねー。誕生日も同じだし、なんか運命感じちゃう(デュフ」
と私に執着するように。
でも計算して驚いたんですけど、クラス内に誕生日が同じの人がいる確率って結構高いんですね。
まあそれ以来Aは無理矢理こじつけて私たちが実にそっくりだという事にしたがる。
私も周りの友人たちもそれを
「全然似てないよww」
と流していたら、それがAの執着心に火を点けたのか、Aは私を執拗に真似するようになりました。
衝撃体験談
超ご近所・仲良しグループだったのでこれでひと安心。
うちの実家は農家、お米や野菜を半端ない量を送ってくるので、ママ友などにおすそ分けしてた。
うちの玄関から米袋30キロ入りを盗み担いで逃走。
(配送ドライバーが置いたまま動かせず、夫が帰宅したら移動させようとそのまま放置してた)
泥ママ家近くで転び膝下ぱっくり割る怪我。
救急車騒ぎになり、近所の私も見に行き泥発覚。
警察に事情を話すが、もらったと泣き叫ぶ泥ママ。
(膝は割れてるわ、肉がピンクに飛び出てるわそれはグロだった)
知人同士ということで、町内会長さんが間に入ってくれた。
私もパニック起こし、警察ともその時はまともに話せなかった。
泥ママが搬送され、泥ママの夫が帰宅後、うち・会長さん・泥ママ夫で話し合い。
泥ママは通院中、盗癖があるらしく、やりなおすと決めたので引っ越してきて2年落ち着いてたそうだ。
入院させ、泥ママ一家は引越しすると約束、これは泥ママ旦那が土下座で話してくれた。
通院中ということで、警察へも訴えなかった。
仲良くしてたママ友のあんな髪を振り乱して叫ぶ姿見たら、関わりもつのも嫌になった。
泥ママは膝手術で入院、そのまま帰宅することなく消えた。
お米くらいで大怪我、人生終わらせちゃうなんて馬鹿だなと思う。
ほのぼの体験談
もう10年以上前の話。
結構混んでた山手線で、座ってた俺。
目の前に立ってたカップル。
二人して足元をキョロキョロと探し物をしてる様子なので、自分の足の下にでもあったらまずいかと思って
俺も足を上げてみたりしたけど別になにもない。
切符でも落としたんだろと思ってたんだけど、二人の様子が段々真剣になってきたし、なにしろ目の前でやってるので、しかたなく声をかけてみることにしました。
「何か落し物ですか」
すると男性の方が
「あ、はい。あの、結婚指輪を」
えっ、と思ったその瞬間、周りの乗客がぶわっと一斉に振り返りました。
あまりの超反応に指輪の事よりもそっちにびっくりして、3人でえっ?えっ?とキョドってしまいました。
で、それから大捜索開始。
おもしろ体験談
義実家みんなで食事と言うので行った時、トメに麦茶と言われてめんつゆ出された。
ひちくちのんで旦那にちょっとこれ飲んでと飲ませて、いやがらせかなぁとショボーンとしてたら旦那が怒ってくれた
トメはいやあね!まちがえただけよ。
とごまかしていたけど、旦那がぎゃんぎゃん怒ったのでボケてるとか心配するとこでしょ!飲めないものじゃないからいいじゃないと泣きながらキレた。
旦那が別室に犬を構いにいったら、ごめんなさいね!入れ直したから!とドンと緑茶を出して来たので、警戒しながら湯のみ近づけたら、青臭く、中は葉っぱの絞り汁だった
腹立ったし、夕飯に毒でもいれかねないと言って旦那に訴えたら、帰るって言ったらまた泣いてうるさいだろう。
買い物に行くって言ってたから、出てるうちに帰ろう。
と言ってくれたので、トメが出かけたあとに帰るついでにdqn返し
めんつゆと麦茶の容器をまるっと入れ替え、塩と砂糖、トメ愛用のすき焼きのタレと醤油をそれぞれ入れ替えて来た。
後日、コトメがうちにきたとき
こないだの食事会だけど、帰って正解だったわよ。
お母さんの料理めちゃくちゃだったのよ、ボケてきてるのかしら?病院連れて行った方が?と話していた。
ほのぼの体験談
うちの辺りは山切り崩して宅地造成した所なんで、道路の片側が高いコンクリの壁になってる所が多い。
そういう壁の放水口ってのは(通る水の量もすごいから)
結構大きくって、大体幅20センチから30センチ位のが一定間隔で口を開けてる。
大雨の時なんかはそこから物凄い勢いで水が吐き出されて、下の道路を水浸しにする。
昨日帰宅する時、そういう道を歩ってたんだが、ふと横手の壁を見上げると、道路から5メートルくらい
上にある放水口のひとつから、猫が生えていた。
どうやら放水口のもう一方の端から潜り込んで出口まで這い進んで来たのだが、頭と前足まで出た所で、出口が予想外に地上から遠かったんで、そこですくんじゃったらしい。
猫は観念した様子で所在なげに景色なんぞを見ていたが、下から俺が見上げてるのに気付くと一声
「にゃー」
と鳴いてみせた。
衝撃体験談
学生時代に付き合っていた彼女が
「卒業後は実家に帰る」
と別離宣言。
帰省したときに高校の同級生と親しくなり結婚の約束もあるという話。
すごくショックだったが、おれも就職で夢中だったので人生そんなものかと引き留めもしないで分かれることになった。
まるでイルカの「なごり雪」みたいにホームで見送った。
おれはすぐ別の恋人を見つけて昔の女のことも記憶から薄れていったが、10年後くらいに共通の友人に聞くと、実は彼女のお母さんが脳梗塞で倒れ
その介護もあって実家に帰ったのだという。
恋人の話はうそ。その時点でも独身で仕事をしながら家族を支えていた。
年賀状の交換から連絡をとりあったが、彼女が結婚したのは寝たきりのお母さんが亡くなったあとの40を過ぎてから。
子供のいるバツイチの男と一緒になった。
お祝いの電話をしたら、さばさばした意外に明るい声で
「あのとき、あなたが一言でも一緒にいてくれと言われたら、残ったのよ」
と言われた。
なんで本当のことを言わなかったんだ、と言いたかったが言えなかった。
おれは、愛情を試されたのかな?
感動体験談
長男を出産して退院した頃、近距離別居のトメさんがノートを私に差し出して
「嫁子ちゃん、コレ。○○家に伝わる心得なの。目を通しておいて」
と言ってきた
優しくてちょっと天然で五十代なのに色々可愛いかなりの良トメさんだったし、長女出産時には大はしゃぎで孫フィーバー(迷惑とかはほぼ無し)してくれたから、すわ跡取り男孫フィーバーで嫁イビリ開始かと脳内が修羅場になって完全に固まってしまった
神妙な顔をしてテーブルにノートを置いてそそくさとトイレに行ってしまうから、恐る恐る開いてみる
ノートのページに古いメモ帳、というか和紙みたいなものが貼られていて、旧漢字を交えた達筆のギリギリ読める筆文字があった
おもしろ体験談
少し前に会社に母から電話かかってきた。
今家に見知らぬ大工さんが来て、お宅の屋根が壊れてる、近くで工事だから安く云々と言っているらしい。
それを社長に言うと、すぐにうちの大工を2、3人連れて、(うちは建設会社)
車で2分の私の家まで行ってくれた。
外で母に工事の説明をしていたエセ大工は、でっかく「○○組」と書かれた車から降りてきたコワモテのオサーンたちに気付くと哀れなくらいに真っ青になったとか。
で、うちの大工さんが確認のため屋根に登ろうとしていたスキをついて、あっと言う間に車に乗り込んで逃げたそうな。
社長はなにか手荷物でもひったくろうとしたんだけど(証拠のために)素早過ぎてダメだったってw
もちろん、うちの屋根はどこも壊れていませんでした。
私は会社でゆうゆうと熱いコーヒーを入れて待っていて、たった今社長たちの話を聞いたところです。
ちなみに、うちの母は
「耳が遠いから補聴器とってくる」
と言って家の中に入り、私に電話してきたそうです。
母GJ。
しかし話を聴いた瞬間
「ちょっと待ってろって言え!」
と言って嬉々として飛び出していったうちの社長…
GJ!
衝撃体験談
去年の夏、25歳でかつあげにあいそうになりました。
仕事帰りの午後10時過ぎ、いつも通りに家の最寄りの駅から自転車置き場へ行って駕篭に鞄を入れようとしてる時に後ろから若いカップル(今時風の感じで二人とも結構美男美女)にいきなり
「すいません、この辺にどこかラーメン屋ありますか?」
と尋ねられたんですね。
で、知ってる店を教えたんですけど、その後すぐその店に向かうのかなと思ったら、さらに男性の方が
「お兄さんは学生さんですか?」
「この辺に住んでらっしゃるんですか?」
「お仕事は何ですか?」
と色々と聞いてくるので、なんかヤバイと思い
「すみません、私、ちょっと急いでおりますので失礼させてもらいます」
と言いその場をさっさと立ち去ったんです。
おもしろ体験談
コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。
しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどそんなのしらないおいとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
衝撃体験談
仕事絡みで付き合いのある義兄と昨日会ったんで、思い出した。
(姉の話なんで関係は姉視点になります)
結婚二年目小梨、義実家は近距離別居でウトメ、コトメ(旦那妹)在住。
ウト、コトメは良だがトメが糞で、小梅飯捨て呼びつけ掃除など大体テンプレ通りのことはやらかしてきた。
で、一年ほど前ある日妊娠報告もあって義実家訪問中、
「2階から○○を取って来い」
と言われ、持った荷物で両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた。(幸い流産は回避)
が、その光景をたまたまコトメに見つかり、急遽家族会議となった。
で、自爆などもあって所業を明るみに出され、〆られたトメが喚く。
「大体家に他人が入ってくるのが悪いのよ!嫁なんて他人なんだからふじこふじこ」
旦那が結婚とはそういうもの、それ以前に他人云々言うが嫁は俺にとって家族だ、と説得するも聞かず。
「他人を他人と言って何がおかしい!嫁は他人だーーーーーー!!!」
流石に旦那も切れ、
「じゃわかった、これからはそういう扱いにするからな」
それ以来しばらくの間、トメは旦那やウト、コトメ、そして姉に
「○○さん(現姓)」
と呼ばれていたそうだ。
おもしろ体験談
陰湿な嫌がらせ大好きのトメコトメ。
例;義実家に行った時お茶に髪の毛混入(飲む前に気付いた)
例2;同じく義実家で出されたご飯に〇毛(食べる前に気付いた)
例3;コトメが私の鞄をあさり小物をパクろうとした(小物をポケットに入れようとした時に目があい未遂だが、ウト旦那に〆られたがトメがかばい懲りずにもう一度リトライしてきたウルトラバカ)
最後に義実家に行った時、トイレを借りた時に玄関でトメが何やらしている。
私の顔を見て2階に逃走した。
私の靴が若干位置が変わってたのでひっくり返したら画鋲が入ってた…。
そっと下駄箱の上に画鋲を置いといてしばらくしたら、玄関から悲鳴があがった。
バカコトメが外出しようと靴を履こうとして下駄箱の上の画鋲が見事に手の平に刺さってた。
トメ「なっ…嫁子の靴に入れたはずなのに…」
この発言に旦那ブチ切れで絶縁した。
コトメが出かけることと下駄箱に手を置いて靴を履くのを知ってて画鋲を置いてたのがDQN。
![]() |
![]() |

![]() |
![]() |