月別記事一覧 (別窓にするにはShift+リンククリック)
2023年04月29日
 ・体験談:薬飲んで寝て起きたら病院にいた。 [衝撃] (9)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月26日
 ・体験談:新しい人を入れたいと採用活動してるけど誰も来ない [衝撃] (10)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月23日
 ・体験談:妻と長男の親権で揉めている。 [衝撃] (12)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月20日
 ・体験談:うちの会社が中途採用した時の採用記事が無茶苦茶だった。 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月17日
 ・体験談:一人暮らしでガス代が6000円なんて高すぎる! [衝撃] (11)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月14日
 ・テキスト:悟飯「学者らしくセルを倒す」 [おもしろ] (4)-[ おもしろ体験談 ]
2023年04月11日
 ・体験談:社内で人間関係を引っ掻き回して仕事をだめにする異常者って事にされてた [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月08日
 ・体験談:タルタルステーキを頼んだらそれが口に合わなかったらしく [おもしろ] (8)-[ おもしろ体験談 ]
2023年04月05日
 ・体験談:ファミレスで話し合ったバカ話 [衝撃] (8)-[ 衝撃体験談 ]
2023年04月02日
 ・体験談:会社で色々と厄介事を押し付けられていつ辞めようか考えてた俺に訪れた揉め事。 [衝撃] (3)-[ 衝撃体験談 ]

2023年04月29日
カテゴリー:

衝撃体験談

今年39になる自分が高校の頃、単身赴任していた父親が事故に遭い母親が3ヶ月ほど父親の赴任先に行っていた事がある。

ちょうど時期が冬で親からも風邪には気をつけるように言われていたけれど、クラス内でインフルエンザが流行り学級閉鎖になった。
自分も少し風邪気味だったけど薬飲んで寝ていれば治ると思い、薬飲んで寝て起きたら病院にいた。
更に言うと自分が最後に目を閉じてから6日が経っていた。


続きを見る


コメントの数(9)│ コメントを書く
2023年04月26日
カテゴリー:

衝撃体験談

父親の会社が人がちょくちょく辞めてしまってて、新しい人を入れたいと採用活動してるけど誰も来ない。

発端はリクナビに載せてる中途採用のページ。
未経験で月給30万といい、それなりに応募者が来て内定を出してから「24万」とバラす作戦に出たけれど、来た人全員内定辞退。

「24万じゃ人が来ない」

当たり前じゃん…。
しかもその採用記事を見た社員が、

「なんで経験5年の自分でも手取り18なのに、未経験に30万も出すんですか」

とブチ切れて、値上げ交渉するも父はお断りした。


続きを見る


コメントの数(10)│ コメントを書く
2023年04月23日
カテゴリー:

衝撃体験談

妻と長男の親権で揉めている。

妻は結婚してから数カ月後にいきなり何の相談も無く仕事を辞めた。
「人間関係などのストレス」が理由らしいが、以降はロクに転職活動する事無く無職。
元々家事は得意じゃないとの事で、一日中ネット見たりゲームしてたり遊びにいったり。
朝家を出て、夜帰ると家はぐちゃぐちゃで、ゲームしてた妻に

「ご飯まだ!?帰り遅い!!」

と怒鳴られる事もあった。

続きを見る


コメントの数(12)│ コメントを書く
2023年04月20日
カテゴリー:

衝撃体験談

うちの会社が中途採用した時の採用記事が無茶苦茶だった。
グループ会社全体合わせて200名くらいの中小で、寿退社が相次いだ為中途採用することになった。
だけど募集から1年経っても人が全然来ない。
応募は相当数あるらしいけれど全員、人事面接クリア→SPIクリア→役員面接で不合格になるらしい。

うちの上司が役員と支店長を兼任してたので、

「なんであれだけ人数がいるのに落ちるんですか?」

と聞いた。


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2023年04月17日
カテゴリー:

衝撃体験談

最近光熱費の値上がりがニュースになってたけど、そのことで思い出したこと
私が初めての一人暮らしで実家からアパートに移り住んだ時、ガス代は月5000〜6000円くらいだった
でも私はそれまでガス代なんて気にしたことなかったからそんなもんなんだろうと思ってた
でもある時実家に帰省して両親と生活費の話になったときにガス代の話をしたら母から

「一人暮らしでガス代が6000円なんて高すぎる!どんだけガスを無駄遣いしてるの!?」

と言われた



続きを見る


コメントの数(11)│ コメントを書く
2023年04月14日
カテゴリー:

おもしろ体験談

セルと悟飯のかめはめ波対決――

しかし、右腕しか使えない悟飯のかめはめ波は明らかに押されていた……。

ズゴゴゴゴ……!

悟飯「ぐぎぎぎ……!」

悟空『こらえろ、悟飯! セルを倒して学者さんになるんだろ!?』

悟飯(そ、そうだ……! ボクは学者になるんだ!)

悟飯(だったら――学者らしくセルを倒す!)

ズゴゴゴゴ……!


続きを見る


コメントの数(4)│ コメントを書く
2023年04月11日
カテゴリー:

衝撃体験談

知らない間に自分が、社内で人間関係を引っ掻き回して仕事をだめにする異常者って事にされてた
なんか周囲から避けられてる違和感あったけど
ある日主任から

「あなたいい加減にしなさいよ。なんでこんな事するの?」

と問い詰められて
見に覚えのない事次々言われた時はびっくりして言葉も出なかった
そんなの知らない絶対にそんなこと言わないと否定しても
主任は私のことを虚言癖と決めつけてるから

「はい嘘、嘘、嘘つき」

とこちらの発言を遮って最後まで聞いてくれない


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2023年04月08日
カテゴリー:

おもしろ体験談

レストランで、スーツを着たギャグっぽい顔の変なおっさんがいたこと

タルタルステーキを頼んだらそれが口に合わなかったらしく
タルタルステーキを小分けし、あちこちに隠していた
そんな時に 足を滑らせたか知らんが
店員が偶然そのおっさんのテーブルに、別の席に運んでる途中の食事を

「うわあああ」

とか転けながらバラまいた

ギャグおっさんチャンスとばかりに

「なんてことをしてくれるんだ!」

と騒ぎはじめる

続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2023年04月05日
カテゴリー:

衝撃体験談

先日嫁の浪費癖についてアレコレ言ったら出て行かれて、今さっき嫁が自分の親友だかを連れてきてファミレスで話し合ったバカ話を録音したから聞いてくれ。
逢って早々、嫁のクソみたいなドヤ顔で見てて、嫁友が最初に口を開いた。

嫁友「どうも旦那さん。私嫁の親友の〇〇です。お仕事で法律関係をしていて、お嫁さんの事について色々聞きたいので付いてきました」

俺「・・・はぁ、どうもこんばんは。法律関係という事は弁護士さんと言う事ですか?」

嫁友「そんなもんだと思って下さい。今はオフなので名刺とかは勘弁してくださいね」

俺「(スマホで録音ポチー)・・・もう一度聞きますが、法律関係をなさっているという事で弁護士さんで宜しいんですね?」


続きを見る


コメントの数(8)│ コメントを書く
2023年04月02日
カテゴリー:

衝撃体験談

会社で色々と厄介事を押し付けられていつ辞めようか考えてた俺に訪れた揉め事。
多くの厄介事はクソ課長から押し付けられてたんだが
その中でも社内で大騒ぎになった原因であり
最後に押し付けられた無理難題に関して書かせて貰う。

とあるクソ忙しい時期に

「パソコンが重いから何とかしろ」

と言われた。
スペックを見たらHDDをSSDに差し替えたりCPUを換装したり
メモリを増やせば良くなるのではと思ったので最近の価格を出して提案した。

続きを見る


コメントの数(3)│ コメントを書く

TOPへ戻る
週間人気ページランキング

TOPへ戻る
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ