私はある列車で売り子をしている。
お客さんにコーヒーを頼まれて販売した。
1万円札を払われ、私は
「千円札が不足していますので細かいお金はお持ちじゃないですか?」
と聞いたら1万円札しかないと言われた。
するとすぐ後ろのモデル風なキレイな女性が
「すいません、両替してほしいんですけど」
って千円札10枚渡してくれた。
ビックリしてあまりちゃんとお礼が言えなかったけどすごく嬉しかった
|
|
|
(20)

釣りが足りないのは商売人の怠慢と、お客の無配慮だと思うんだ。
というか「ではこの車両の人に一杯ずつあげてくれ」だと感動したんだけどなぁ
というか「ではこの車両の人に一杯ずつあげてくれ」だと感動したんだけどなぁ
男「1万円しかないよ。悪いから、釣はいらんよ」
っていう感動を期待したのに・・・・。
っていう感動を期待したのに・・・・。
俺も、コンビニで同じ様な事するけど、やっぱ嫌なんかな?
※1
そうは言うがな、千円札100枚もってても11人分の1万円札しか対応できんのだぞ
まぁこの場合、客もデカい札を崩したいと思ってやったんだろうな
まぁタイミングが悪かったってトコだ
そうは言うがな、千円札100枚もってても11人分の1万円札しか対応できんのだぞ
まぁこの場合、客もデカい札を崩したいと思ってやったんだろうな
まぁタイミングが悪かったってトコだ
体験談にジョークやネタのような落ちを期待をするような※1.2は常識がない、世間知らず。
車内販売でSUICAやICOCAが使えりゃあね。無線だと難しいのかな。
<<1.2
友達いねーだろ
友達いねーだろ
こんなのはどうでもいいから
行け、走れ、1秒でも早く彼女を救え!
行け、走れ、1秒でも早く彼女を救え!
正直レジとかやってる側からすると100円、200円とかで1万円札を当たり前の顔して出されるとイラッとすることあるな。
しょうがないだろ、本当に一万円しかないことも多いんだから
>9
広い心を持とうぜ
広い心を持とうぜ
良心に基づいて機転を利かせて行動してくれたって
ところがイイ話
モデル風でなくてもいいんだけど
まあそこがドラマチックなところ
人に話したくなる、書きたくなる気持ちもわかるな
ところがイイ話
モデル風でなくてもいいんだけど
まあそこがドラマチックなところ
人に話したくなる、書きたくなる気持ちもわかるな
※4
>そうは言うがな、千円札100枚もってても11人分の1万円札しか対応できんのだぞ
どうしてもこの部分が理解できない
>そうは言うがな、千円札100枚もってても11人分の1万円札しか対応できんのだぞ
どうしてもこの部分が理解できない
>13
11人連続で一万円札出したらお釣りは9千円×11人=99枚だろ
11人連続で一万円札出したらお釣りは9千円×11人=99枚だろ
俺「あ、あ、あの、ぼく一万円、りょ、りょ、両替・・・」
売り子「きんもーーー☆」
売り子「きんもーーー☆」
>14
5千円札を忘れないであげてくれ・・・
あとこの後にもたっぷり1万円札払いが待ち受けてるんだろうな
5千円札を忘れないであげてくれ・・・
あとこの後にもたっぷり1万円札払いが待ち受けてるんだろうな
両替できたけど、結局コーヒーのお釣りで9000円ぐらい出ちゃうじゃん。
>>15
ウケタ
ウケタ
>9
気持ちわかる、
「大きいのでごめんね」って一言あるだけで全然印象ちがうんだけどね、
そういうちょっとしたことがけっこう大事、
気持ちわかる、
「大きいのでごめんね」って一言あるだけで全然印象ちがうんだけどね、
そういうちょっとしたことがけっこう大事、
両替を頼んだ女性に座布団11枚

|

![体験談:きちんと返しにきてね [爆笑]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:豆腐のおじいちゃんよ・・すまない。 [ほのぼの]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)