円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。
株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。
         日本経済はおしまいです。

GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。
世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。

物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。


日本が米国債を増やした⇒ 日本はアメリカの飼い犬で、日本経済はおしまいです。
日本が米国債を減らした(現実はこっち)⇒ アメリカへの影響力が薄れ、日本経済はおしまいです。

中国株価下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国株価六割下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。

中国不動産バブル崩壊⇒ 不動産価格が正常化しています。日本経済はおしまいです。

中国貿易黒字激減⇒ 中国が内需を拡大しています。日本経済はおしまいです。

中国人民元上昇⇒ 中国が存在感を高め、日本経済はおしまいです。
中国人民元下落⇒ 中国輸出企業が興隆し、日本経済はおしまいです。

中国が米国債を増やした⇒ 貿易黒字がとどまるところを知りません。
                  輸出大国と言われた日本経済に明日はありません。
中国が米国債を減らした⇒ ドルへの依存度を減らし、自立経済を模索しています。
                  日本経済に明日はありません。


コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:x2MA3Eis0編集削除
今更何言ってんだ?
2 . 名無しさん  ID:CB8D5cBK0編集削除
萌え産業とかどうでもいいことが書かれていると想って
ワクワクし乍見た俺は負け組み。
3 . な  ID:wdLQ1RWuO編集削除
政権交代

なにもかわりません。日本はお終いです
4 . 774外交  ID:65WWa8PxO編集削除
リアルなのから始まってこじつけすらできなくなるとこまで…
おつかれさん
5 . 名無しさん  ID:L7lx0Udg0編集削除
要は「日本終わった」と騒ぎたいだけですよ、在日のマスゴミは
6 . あさん  ID:UtTT8ezpO編集削除
つまり俺たちに明日は無いということだな
7 . 名無しさん  ID:yuz2T7Wd0編集削除
安心した
8 . 名無しさん  ID:Kaqe.dUm0編集削除
終わっていくのが緩やかなのか加速するかの違いじゃね?
9 . 名無しさん  ID:qF7wsBwR0編集削除
マイナス思考という自己暗示をかけ続けてる限りは、状況は好転しないよ。
良くしたいという気持ちをなくしたら何もかも終わり。
10 . ピー  ID:wx7tiCKgO編集削除
何してもあかんやん(^o^;)
暇潰しに
11 . 名無し  ID:GN7cJhmhO編集削除
まあ結局日本人は日本から離れる事が出来ないんだが。

バカだよな潰れると言ってるのに離れないのは

しかも国民は立て直そうとはしないでやらせっぱなし。
失敗したら非難非難。
成功しても誰も褒めようとしない。

こんな国民のトップに誰がたつのよ。
肩書きが欲しい人だけでしょ。
12 .   ID:ASVFmsDK0編集削除
不景気でスポンサーが苦しんでるときに
消費を煽るどころか冷え込ませてるんだからな
そりゃ見限られるわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ