JRのボックス席に座っていた時の事。
向かいに座っていた高校生の横に、外国人が乗って来た。
高校生はずっとPSP(DS?)をやっていたが、
外国人が乗り込んでくるとそちらの方をチラッと見てからあからさまに嫌な顔をして、
至極面倒くさそうに端に詰めた。
「なにこの高校生、感じ悪ー」とか思いながらしばらく電車に揺られていると、
ふと、先程の外国人の様子がどこかおかしい事に気が付いた。
よく見ると、チラチラと高校生のゲーム機の画面を覗き見している。
本人は気付かれないようにやっているようだが、端から見たらものすごくバレバレである。
あからさまに眉を潜めたり不快そうに体をくねらせたりしていたが、やがて静かにブチ切れて
「何なんスか」
とドスの効いた声で外国人に呟いた。
その瞬間、外国人はビク-ッΣ(゚Д゚;;)!!!!と飛び上がり、
「sorrybutくぁwせふじこ」
とゴニョゴニョ言い訳のようなものを早口で喋ると、
慌てて鞄から本を取り出しものすごい速さでページをパラパラめくり、
即興で『自分は読書をしています』なポーズを作って無理矢理誤魔化した。
高校生はそれを冷めた目で一瞥すると、またゲームに戻った。
またしばらく経って外国人の方を見た。
すると、先程はあんな速さで捲られていたページが、何故か今度は同じ見開きのまま、1ページも進んでいない。
もしやと思って視線を上げると、外国人の目は何とも分かりやすい動きで斜め横につーっと滑っていた。
懲 り ろ よ お 前 。
幸い高校生の方は、気付いていないのかそれとも完全無視を決めこんだのか、何も反応が無い。
淡々と、慣れた手付きでボタンを叩いている。
高校生のやっているゲームはアクション系らしく、外国人の表情はゲームの展開に合わせてくるくると変わった。
「(゚∀゚)」と「('Д`)」を交互に繰り返す外国人はちょっと可愛かった。
(ここで自分は密かに551のCMを思い出した)
しかし白熱しすぎたのがいけなかったようだ。
高校生のゲームが終わりに近付いてきたのだろう、「(゚∀゚)」のままでしばらく観戦をしていた外国人は、
突如「(゚∀゚)yes!!」と声を発してしまったのである。
瞬間、固まる高校生。
外国人はしばし何が起こったのか分からないという顔をしていたが、
すぐに我に返り、((((゚Д゚;;;≡;;゚ж゚))))それはもう大慌て。
自分もこれはさすがにマズいと思って、息を飲んで動向を見守っていたが、高校生は別段ブチ切れる様子もない。
……どころか、なんと口を抑えてプルプルやっているではないか。
それまでの外国人の行動の何かが、高校生のツボを突いたらしかった。
先程までものすごくガラの悪かった顔が、こみあげる笑いを堪えんがためにすさまじい形相になっている。
怒られると思ってすっかり怯えていた外国人は、
自分に背を向けて震える高校生にはじめ「(゚д゚)?」となっていたが、やがて状況を把握すると、
照れと安堵の入り混じった微妙な表情でニコニコー(*´∀`;)と微笑んだ。
高校生も、少しぎこちなく、ニコニコー(*´∀`;)。
自分はその後まもなく電車を降りたが、その間に高校生はちょっとだけ外国人にゲーム機を持たせて、操作を教えたりしていた。
ゲームは国境を越えるんだなぁと思った。これからゲームする。
|
|
あ、おざーす
Yes!
言いたいのはソレかよ
ゲームばっかしてて頭の悪い文章しか書けない言い訳に聞こえたが
きっとオレの勘違いだろう
乙。
>>12は釣り針が見えてるので賢い俺は無視します
|