しばらく前の話。
フェイクあり。前提:夫は足癖が悪いです。
夫と5歳の娘を連れてSCへ行くと、可愛らしい店でくじを引きたいと娘が言い出した。
たまには良いかと思い、一回だけと約束させて引かせてみたらこれが大当たり。
自分の身長より大きいクマのぬいぐるみをもらってニッコニコの娘。
自分も嬉しくなり、今日のお昼ご飯はフードコートで食べようと3人で向かおうとしたら夫の携帯に仕事の電話が。
しばらくは夫も一緒に電話をしながら歩いていたが、何かを思い出そうとしているようで足が止まりがちになってしまい、私と娘は少し前を歩いて夫は後から付いてくる形になった。
フードコートに入り、席を見つけて壁側に娘と大きいクマ、通路側に私が座った(4人がけのテーブルで私の前に娘、斜め前にクマ。この時点で夫はまだフードコート内には入っていなかった)
席に付いたまま、娘とどの店にしようか、夫はまだ来ないのかと出入り口方向(3箇所ある真ん中)を見てたら娘がいきなり
「ああぁぁぁぁーー!!!」
と素っ頓狂な声を発した。
何事かと娘の方を振り向くと、さっきくじで当てたクマのぬいぐるみを右手に抱えてダッシュするドロ親子(親は30後半くらい、子供は小学生高学年くらい)が。
一瞬で頭が凍りつきワケワカメ状態。
でも、何とか持ち直し
「クマドロビョーーー!!!」
とフードコート内に響き渡る、娘以上に素っ頓狂で裏返った私の声。
フードコート内の人たちは何事かとこっちを向くが、いやそうじゃない、ドロはあっちだ。
何とか走って追いかけようとしたが、ドロ親子はもう出入口にたどり着きそう。
その出入口も夫が入ってくるはずの真ん中なら良かったのに、右側の出入口方向に向かって逃げている。
(右の出入口のすぐ先にはエスカレーターがある)
あぁ、逃げられちゃうと思ったその瞬間、なぜかその出入口にいる夫。
その脇をドロ親子が走って通り抜けようとしたら、ドロママが派手に転んだ。
いや、転んだというか飛んだ。
ドロママ、全速力に近いスピードで走っていたのと体型が災いとなったのか、回転レシーブのようにゴロゴロ転がってようやく止まった
と思ったらそこはエスカレーターで、階下に消えた。
クマのぬいぐるみを残して。
まるでベルトコンベアーの上を流れていくブt(ry
ドロ子は目を見開いて固まっていたが、ドロママが階下に消えた後、クマの事も忘れてすぐに後を追っかけてエスカレーターで階下へ。
二人ともそこで店員に確保。
夫はそれを見届けた後クマを拾ってホコリを落とし、追いかけてきた
私と娘(ついて来てた)に手渡した。
どうやら夫は電話がなかなか終わらず、通路をウロウロしているうちに右側の出入り口に来てしまったらしい。
電話が終わりヤレヤレ、と思ったら聞いたことのある声で
「ああぁぁぁぁーー!!!」
が聞こえたらしい。
すわ、娘の一大事と思い一瞬にしてテンパってフードコートに駆け込もうと思ったら、またこれも聞いたことのある声だが
「クマドロビョーーー!!!」
と。
あまりの声の大きさと裏返り方に、ビックリどころか軽く笑いそうになったところでクマを抱えた、いのしs...いやドロママがこっちにやってくるのが見えたので待ち伏せしてたんだと。
夫の横をドロママが通った際にドロママが勝手に夫の足に引っ掛かったと言っていたが、限りなく怪しい。
うちの夫は本当に足癖が悪く、ふすまとか隙間に足を突っ込んで開けるなんて普通。
ソファで座ってて床のものを取る時も基本は足を使う。
娘が真似するからやめてくれって言って最近はマシになったが、たまに足の指を使って娘と綱引きみたいな事をやってるのを私は知ってる。
(もちろん娘は両手、夫は片足の指のみ)
結果としてクマも無傷で戻ってきたし(少し汚れたが)、娘にも笑顔が戻ったしなので、ご苦労様ということでその日だけ夜のビールは発泡酒ではなくエビスに。
その後ドロ親子はどうなったか知らない。
警備員に連れて行かれるときはまだハラホロヒレハレ状態だったので、病院に搬送されたんじゃないかな?
こちらは軽く聴取?されたけど、防犯カメラに全部映ってたらしくすぐさま解放。
一度SCから相手の家族が謝罪したいと言っているから連絡先教えていいか?
と連絡あったので夫の携帯番号教えたら掛かってくる掛かってくる。
治療費と慰謝料を(ryとか、謝罪に来たらゆるしてやるとか、とっても基地っぽかったのでサクッと着拒否。
連絡先教えても〜の電話から着拒否にするまで2時間も掛からず…
いや、もうほんと、なんてゆうか、ありがとうございましたって感じ。
んで先日、近くに住む奥様と話をしていて、こんな事があってねって話をしたら、奥様もそのドロ親子らしき人をSCで見かけたらしい(服が同じトレーナーとキュロットで体型、髪型とかも同じなので多分同一人物)
SCの入り口のところで警備員や係員に、捕まってはいないが入れないように人の壁というか、ディーフェンス、ディーフェンス状態だったと話していた。
夫は娘に
「ドロママが勝手に転んだ」
と言い張ってるので
娘は足を掛けたなんて思ってない様子。
それでも「大好きなパパ」が取り戻してくれたとニコニコだったのでそれはそれでいいかと。
この暑いさなか、夫の腹の上に乗って昼寝しております。
|
|




トトロお父さん 乙
クマドロビョーはベルトコンベアーの上を流れていくブタだったのでした
とっぴんぱらりのぷう
とっぴんぱらりのぷう
フェイクありって何さ
そこのSCなんで警察に突き出さないの?
危なくていけないね
危なくていけないね
謝罪と賠償を!って人間、意外といるんだなw
フェイクありってのは、身バレを防ぐために嘘を混ぜ込むの意味。
例えば、本当はデパートだけどSCに変換。本当は、ウサギのぬいぐるみだけど、くまのぬいぐるみに変換。
本当は7歳娘を5歳娘に変換。本当はドロママ子は中学生だが高学年に変換。
といったかんじに、誰が見ているか分からない2ちゃんで身バレを防ぐために嘘を混ぜ込む。
例えば、本当はデパートだけどSCに変換。本当は、ウサギのぬいぐるみだけど、くまのぬいぐるみに変換。
本当は7歳娘を5歳娘に変換。本当はドロママ子は中学生だが高学年に変換。
といったかんじに、誰が見ているか分からない2ちゃんで身バレを防ぐために嘘を混ぜ込む。
( ;∀;)※6ヤサシイナー
まぁ相変わらずの読みにくい文。
スマセン・・・SCってなに?
>>9
知らねえけど、ショッピングセンターかなんかじゃねーの?
文脈から大型商業施設っぽいってのは読み取れるし。
知らねえけど、ショッピングセンターかなんかじゃねーの?
文脈から大型商業施設っぽいってのは読み取れるし。
良いパパやないか、大事にせなあかんで
>足癖が悪い
>娘が真似するからやめてくれ
将来が楽しみだなゴクリ
>娘が真似するからやめてくれ
将来が楽しみだなゴクリ
真っ赤なプリント
お父さんなんて
足癖悪くてなんぼ
足癖悪くてなんぼ
※6
サンクス
サンクス
※6※10にホレタ
良コメ
良コメ
だから貴重品は手元から離すなとあれほど
ドロネタ多いなw
全然関係ないけど【おもしろ体験談】⇒【姑は私を無視していた。しかしカメラは見ていた!】⇒コメント欄がまだ続いていた
若いからハラヒレハラホレしか知らない
※6 (;∀;)アリガトナー
>>12
そこに気がつくとは…
評価する
そこに気がつくとは…
評価する
デパートでもSCにしても万引きは多いと思うが、さいきん神爆笑見てると引ったくり記事がやたら多いけど実際ひったくり(特に女性)っているんか?
米23
ここはそういうの抜き出す場所だから。
リアルは普通に無いよ。
交通事故にあう確率みたいなもんだわ。
ここはそういうの抜き出す場所だから。
リアルは普通に無いよ。
交通事故にあう確率みたいなもんだわ。
惜しいな、着信拒否しないで録音して警察および弁護士にもってけば更にこっぴどく〆られたのに。
交通事故にあう程度の確率でもそんなにいるんかよと思ったけど、
日本だからこそ言えることなんだろうな・・・
スリやひったくりがこんな少ない国ってほとんどないと思う
日本だからこそ言えることなんだろうな・・・
スリやひったくりがこんな少ない国ってほとんどないと思う
豚なのか猪なのかハッキリしてくれ
南斗白鷺拳伝承者か
娘がくじでぬいぐるみを当てた
それを豚にとられて後を追いかけた
そしたら猪が転んでぬいぐるみ残して階下に消えた
結局ぬいぐるみは戻ってきた
四行にまとまったかなぁ・・・
それを豚にとられて後を追いかけた
そしたら猪が転んでぬいぐるみ残して階下に消えた
結局ぬいぐるみは戻ってきた
四行にまとまったかなぁ・・・
しっかし馬鹿な犯行だな
そんなデカいクマ持って逃げたら捕まえてくださいと言ってるようなもんだろうに
そんなデカいクマ持って逃げたら捕まえてくださいと言ってるようなもんだろうに
ハラホロなんとかって何?
中国・韓国の方には本当にびっくりさせられますよね


|
