うちも昨日はとろける茄子とバリカタ人参の炒めものだった。
腹が減った。
今日、嫁には知らせず、嫁と自分の親に来てもらう。
理由も軽く伝えたが、自分の母親は
「作ってもらってるんだから何でも感謝して食べなさい」
となんか非常に女らしいことを言ってくれて腹が立ったがそれも夜までだ。
今日ばかりは最強のマズメシを願っている。
今、親父の車で親達を集めて帰る途中。
まだ夕食わかんねーし大丈夫かな。
自分の母親が恐縮してて
「大袈裟な事を言ってすみません」
とかウケる。
俺を除いた全員が
「いえいえいえいえ、まあまあまあまあ」
ってな風になってたw
まあそりゃそうだよな。
親達に外で待っていてもらって食事の途中に来てもらって一緒に食事の流れ。
結局、嫁が泣きわめいておかしくなったので嫁の実家に連れて行ってもらった。
ぬるぬるした醤油メシみたいなのと、すごい臭いのする鯖の味噌煮、豆腐が粉々でわかめが溶けて若干緑のみそ汁だった。
最強ではないが、まずまずのマズメシ。
嫁両親は少し食べてから俺の親に謝っていた。
俺にも謝れよ。
俺の親は出された分完食した。
親父がお茶をがぶがぶ飲んでいたが顔色は変わらなかった。
こういう時の親ってすげえな。
大人だよな・・・。
こういう食事を嫁は自分で食わず、俺には食う事を要求し親に相談したくても泣かれて無理だった。
嫁とは上手くやっていきたいので、相談したかった。
文句を言いたいのではなく、解決策を探りたい。
と嫁の前ではっきり言った。
親達は「なるほど」と考え込み始めたが
嫁が発狂してしまい、とりあえず明日まで嫁は実家にいることになった。
「なんで急に来て私が悪いみたいになって酷い、バカにされるためにごはん作ったんじゃないのに酷い」
って泣きそうになった。
嫁の母親がなだめようとしたら泣き崩れた。
嫁からこれから帰るとの電話あった。
料理の本を買って貰ったって。
嫁の母親から改めて謝られ、本人が食べられないものは食卓に出さないように約束したと言われた。
なんか量で揉めてるみたいで悪かった。
鯖は一尾が6つに分かれていたから足りた。
いつもは一人3切れ出される。
他のも多く作っていた。
っていうかいつも微妙に量が多い。
嫁はマズイと思ってたのは自分だけで他人は食えると思っていたようだ。
理由は何を作っても美味しくなかったらだそうだ。
悪意は無いようだと嫁の母親は言っていたよ。
母親はなw
美味しくないのは誰でも一緒なのよ、って言っておきましたから、って。
俺も疲れてどっか故障したのか電話で笑ってしまった。
改善すんだったら何でもいいや。
まだ夕食わかんねーし大丈夫かな。
自分の母親が恐縮してて
「大袈裟な事を言ってすみません」
とかウケる。
俺を除いた全員が
「いえいえいえいえ、まあまあまあまあ」
ってな風になってたw
まあそりゃそうだよな。
親達に外で待っていてもらって食事の途中に来てもらって一緒に食事の流れ。
結局、嫁が泣きわめいておかしくなったので嫁の実家に連れて行ってもらった。
ぬるぬるした醤油メシみたいなのと、すごい臭いのする鯖の味噌煮、豆腐が粉々でわかめが溶けて若干緑のみそ汁だった。
最強ではないが、まずまずのマズメシ。
嫁両親は少し食べてから俺の親に謝っていた。
俺にも謝れよ。
俺の親は出された分完食した。
親父がお茶をがぶがぶ飲んでいたが顔色は変わらなかった。
こういう時の親ってすげえな。
大人だよな・・・。
こういう食事を嫁は自分で食わず、俺には食う事を要求し親に相談したくても泣かれて無理だった。
嫁とは上手くやっていきたいので、相談したかった。
文句を言いたいのではなく、解決策を探りたい。
と嫁の前ではっきり言った。
親達は「なるほど」と考え込み始めたが
嫁が発狂してしまい、とりあえず明日まで嫁は実家にいることになった。
「なんで急に来て私が悪いみたいになって酷い、バカにされるためにごはん作ったんじゃないのに酷い」
って泣きそうになった。
嫁の母親がなだめようとしたら泣き崩れた。
嫁からこれから帰るとの電話あった。
料理の本を買って貰ったって。
嫁の母親から改めて謝られ、本人が食べられないものは食卓に出さないように約束したと言われた。
なんか量で揉めてるみたいで悪かった。
鯖は一尾が6つに分かれていたから足りた。
いつもは一人3切れ出される。
他のも多く作っていた。
っていうかいつも微妙に量が多い。
嫁はマズイと思ってたのは自分だけで他人は食えると思っていたようだ。
理由は何を作っても美味しくなかったらだそうだ。
悪意は無いようだと嫁の母親は言っていたよ。
母親はなw
美味しくないのは誰でも一緒なのよ、って言っておきましたから、って。
俺も疲れてどっか故障したのか電話で笑ってしまった。
改善すんだったら何でもいいや。
|
|
|
(49)

改善するといいなあ・・・
てゆうか、全然衝撃も受けないし、面白くもないんだけど。
オレは昨日温泉の水風呂でうんこ踏んだぞ。
オレは昨日温泉の水風呂でうんこ踏んだぞ。
ちなみにめちゃめちゃ臭かった。
旦那がうまい飯を作って嫁さんに料理のレクチャーをしてやればいいよw
銭湯の水風呂のなかにうんこしやがった犯人はこのなかにいる。
このコメの次にコメントしたやつが犯人だ。
文章下手だね。
うん 下手だね
人の事って気になるけど 自分の事はわかってないことだらけ
人の事って気になるけど 自分の事はわかってないことだらけ
だからレシピに従えって言ってるだろ!
ねるねるねるね作るところからやれ!
ねるねるねるね作るところからやれ!
飯まずなのは百歩譲ってしょうがないとして、
自分が作ったものを自分で食わないってのはどうなんだ
自分が作ったものを自分で食わないってのはどうなんだ
米9
信じられんだろうがねるねるねるねのレシピすら正確にトレースできない奴がいる。
信じられんだろうがねるねるねるねのレシピすら正確にトレースできない奴がいる。
嫁は味見をしろ、不味ければ何かおかしいことに気づけ
旦那は嫁に任せず自分で作れ
旦那は嫁に任せず自分で作れ
こんな嫁で、本当に料理以外に全く問題ないんだろうか
料理下手な奴って絶対味見をしないよね。
なぜかレシピどおり作らずアレンジしようとするよね
自分で作ったものをまずいと感じるだけマシじゃね?
メシマズ嫁のなかには味覚障害も多いみたいだし・・
メシマズ嫁のなかには味覚障害も多いみたいだし・・
こういうのは根本的なものがダメだからいくら独学で努力をしても無駄だ
あきらめて有料の料理教室にでも行って基本から学んだ方がいい
あきらめて有料の料理教室にでも行って基本から学んだ方がいい
親に相談する前に本人に言えばよかったのに
正常な味覚の持ち主だったなら諭せば理解してくれそうなんだが
正常な味覚の持ち主だったなら諭せば理解してくれそうなんだが
殺すつもりでそういう料理食べさせ続ける奴もいるんだぞ
アレンジ、チャレンジ、大惨事ですなぁ
自分ではレシピ通り作ったつもり→しかしマズい→自分の味覚がおかしいと判断、こういう理屈なんだろうな
大さじはお玉とか、洗剤をお米研ぐのに使うとかしてる場合こうなる可能性がある
外食でおいしいと感じるなら味覚障害ではないと分かるだろうに
自分ではレシピ通り作ったつもり→しかしマズい→自分の味覚がおかしいと判断、こういう理屈なんだろうな
大さじはお玉とか、洗剤をお米研ぐのに使うとかしてる場合こうなる可能性がある
外食でおいしいと感じるなら味覚障害ではないと分かるだろうに
料理が出来ない人は
味見をしない、勝手なアレンジを加える、だな
ジャイアンと同じだ
味見をしない、勝手なアレンジを加える、だな
ジャイアンと同じだ
この嫁さん味覚障害なんじゃね?ついでに精神科か心療内科も受診させた方が良いんでない?
メシマズ嫁のスレに出てくる嫁さんって、相手の話を全く聞かないってのが大体基本だからなぁ…
平均的な感覚程度に上達を目指す人は、周りやレシピの言う事ちゃんと聞いて、だんだん料理が上手になってくし……
本物の味覚障害のケースって正直少ないし、舌じゃなくて心に問題有りなのばかりだな…
平均的な感覚程度に上達を目指す人は、周りやレシピの言う事ちゃんと聞いて、だんだん料理が上手になってくし……
本物の味覚障害のケースって正直少ないし、舌じゃなくて心に問題有りなのばかりだな…
メシマズより自分で食えねえもん他の人に食わす方が最低だな。
飯が悪いと別れる
まず作ってもらってるものを拒否るってのがおかしいだろw
嫌なら直接言えばいいわけだし
嫌なら直接言えばいいわけだし
みんなこの文章をちゃんと理解してすごいなあ
この文章を読んでて途中まで何の話してるのかさえ掴めなかった
この文章を読んでて途中まで何の話してるのかさえ掴めなかった
いくら読みにくくてもそこまで文句書かれると逆にお前の読解力のなさを心配するレベル
なんで嫁に飯作らせるの?
俺なんか結婚してから嫁の飯マズ!発覚して
ご飯の支度は俺がやる。後片付けは嫁の役目。
解決じゃないか。
俺なんか結婚してから嫁の飯マズ!発覚して
ご飯の支度は俺がやる。後片付けは嫁の役目。
解決じゃないか。
※27
ここにもいるお!
ここにもいるお!
※11
さすがに信じられない……と思ったけど、小学生の時に幼馴染(男)にねるねるねるね作らせたら、とてつもなく濃い緑色のスライム的な何かを生成してた事を思い出した
作り方読めよと思った
何故か自分が片付けさせられた
さすがに信じられない……と思ったけど、小学生の時に幼馴染(男)にねるねるねるね作らせたら、とてつもなく濃い緑色のスライム的な何かを生成してた事を思い出した
作り方読めよと思った
何故か自分が片付けさせられた
池沼好きが料理も出来なくて幼稚園児並みのメンタルの池沼と結婚したんだろ?文句いうなや
目が滑るってのを初めて体験した
文章が普通に下手、ってこういうことをいうんだなと思った。
勘違いしてるコメもあるけど、このい嫁は自分の作ったものをちゃんと味見して
それをマズいと感じるという、ちゃんとした味覚の持ち主なんだぞ。
ちょっと間違ってたのは、「自分は不味く思うけど、これは自分だけなんだ」と思ったこと。
味覚障害じゃなく、自分は味覚障害かもしれない、と思い込んでたってことだ。
それをマズいと感じるという、ちゃんとした味覚の持ち主なんだぞ。
ちょっと間違ってたのは、「自分は不味く思うけど、これは自分だけなんだ」と思ったこと。
味覚障害じゃなく、自分は味覚障害かもしれない、と思い込んでたってことだ。
※35
多分それ言い訳だよな
外食は食えるのに、自分の料理は不味いから食べないとかな
実際は料理失敗して食えないから旦那だけに食わせてたんだろ
多分それ言い訳だよな
外食は食えるのに、自分の料理は不味いから食べないとかな
実際は料理失敗して食えないから旦那だけに食わせてたんだろ
※27
メシマズ嫁のスレを読み慣れていないと、わかりにくいだろうな
メシマズ嫁のスレを読み慣れていないと、わかりにくいだろうな
いや、料理のできない人って基本的にレシピ見ないんだよ
見ても途中を「アレンジして」省略する
センスのあるやつの省略はむしろ味をロスせずに時間を短縮できるんだが、
ないやつにはそれが決定的にできない
学生時代しか調理経験のない俺より下手なんだ
見ても途中を「アレンジして」省略する
センスのあるやつの省略はむしろ味をロスせずに時間を短縮できるんだが、
ないやつにはそれが決定的にできない
学生時代しか調理経験のない俺より下手なんだ
※27
もともとスレで対話形式で書かれてるのに、報告者の分だけ、それも発言の区切りを消してまとめるもんだからわかりづらいのは当たり前。
文句は管理人に言え。
で、この続き
9 名前:731[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 12:30:21
嫁から「計量スプーンとコップを買ってくる」とメールが来ていた。
無かったのかよ、今まで。
そうか、気が済むまで買え、一番いい奴買え、って返信しといた。
43 名前:731[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 20:19:30
もめてるとこ悪い、今日肉じゃがだった。
芋が崩れてるのと普通のと固いのがあったが
味は普通。肉は固まってて堅かった。
グリーンピースが冷たかったw
うまいもんじゃあなかったけど、食べられるものだったよ。
それとな、食事の時にむかつかなかった。
買ったの、って見せられた計量器具はピンクのプラスチックのやつだった。
良いの買えって言ったのにな、まあいいか。
俺もスレチって言われたいよ、なんだかなーの方に池とかさ。
66 名前:43[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 23:12:07
そうだ、嫁も食ってたよ、苦笑いしてたけどな。
俺は可笑しくってしょうがなかった。
あれだな、明日の夕食は何だろうって自然と思うよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…なんだよ、ハッピーエンドかよもげろこん畜生
もともとスレで対話形式で書かれてるのに、報告者の分だけ、それも発言の区切りを消してまとめるもんだからわかりづらいのは当たり前。
文句は管理人に言え。
で、この続き
9 名前:731[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 12:30:21
嫁から「計量スプーンとコップを買ってくる」とメールが来ていた。
無かったのかよ、今まで。
そうか、気が済むまで買え、一番いい奴買え、って返信しといた。
43 名前:731[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 20:19:30
もめてるとこ悪い、今日肉じゃがだった。
芋が崩れてるのと普通のと固いのがあったが
味は普通。肉は固まってて堅かった。
グリーンピースが冷たかったw
うまいもんじゃあなかったけど、食べられるものだったよ。
それとな、食事の時にむかつかなかった。
買ったの、って見せられた計量器具はピンクのプラスチックのやつだった。
良いの買えって言ったのにな、まあいいか。
俺もスレチって言われたいよ、なんだかなーの方に池とかさ。
66 名前:43[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 23:12:07
そうだ、嫁も食ってたよ、苦笑いしてたけどな。
俺は可笑しくってしょうがなかった。
あれだな、明日の夕食は何だろうって自然と思うよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…なんだよ、ハッピーエンドかよもげろこん畜生
文章がへただから、スッキリもしないし面白くもないし
物件自体は興味深いのに、なんか色々と残念だ。
物件自体は興味深いのに、なんか色々と残念だ。
あのな、「食べる人間の気持ち」を一切考えない。これを「悪意」っていうんじゃねえの???
なんにしても、よかったなぁ。
俺の嫁はめちゃくちゃ料理うまいから、マズメシ旦那は気の毒だと常々思っていたんだ。
俺の嫁はめちゃくちゃ料理うまいから、マズメシ旦那は気の毒だと常々思っていたんだ。
何この男、フェアじゃない行為は好きじゃないよ。
※43
そう?
文章内に「俺には食う事を要求し親に相談したくても泣かれて無理だった。」とあるよね。自分は食べずに嫌がる人間に食わせておいて
意見を聞かないってのも充分にアンフェアだと思うわ。
話しをすると泣きわめいたり全く聞かなかったりするなら
客観的に誰かに指摘してもらうしか無いでしょ。
子供もいないみたいだし、味覚やら何やらを矯正するなら今のうちだよ。
自分、子供が幼稚園時代、役員をやってたんだけど、
親の参加しない遠足(役員と教員で面倒見る)で○ロみたいな
、グッチャグチャなおかずが入ってた子を知ってるよ。
弁当が何か臭うんだよ。
その子、人の弁当箱をじ〜っと見てる。
目があったので「おいしい?」と聞くと涙目になって、「おにぎりだけおいしい」と答えた。
おかずの分け合いっこを子供同士でするんだけど、その子のおかずを食べた子が吐いたのよ。
後日、その子のお母さんが究極の味覚音痴だと知ったけど、一時期わざとヤッてるんじゃないかと噂になったよ。
子供が出来るまでにはせめて「人が食べられるもの」を作れるようになったほうが良いよ。
そう?
文章内に「俺には食う事を要求し親に相談したくても泣かれて無理だった。」とあるよね。自分は食べずに嫌がる人間に食わせておいて
意見を聞かないってのも充分にアンフェアだと思うわ。
話しをすると泣きわめいたり全く聞かなかったりするなら
客観的に誰かに指摘してもらうしか無いでしょ。
子供もいないみたいだし、味覚やら何やらを矯正するなら今のうちだよ。
自分、子供が幼稚園時代、役員をやってたんだけど、
親の参加しない遠足(役員と教員で面倒見る)で○ロみたいな
、グッチャグチャなおかずが入ってた子を知ってるよ。
弁当が何か臭うんだよ。
その子、人の弁当箱をじ〜っと見てる。
目があったので「おいしい?」と聞くと涙目になって、「おにぎりだけおいしい」と答えた。
おかずの分け合いっこを子供同士でするんだけど、その子のおかずを食べた子が吐いたのよ。
後日、その子のお母さんが究極の味覚音痴だと知ったけど、一時期わざとヤッてるんじゃないかと噂になったよ。
子供が出来るまでにはせめて「人が食べられるもの」を作れるようになったほうが良いよ。
嫁の飯がマズイスレでさんざんこういうのあったろ。
味覚障害は人口の7割
その内の決定版・味盲は人口の3割
NHKのTV番組より
その内の決定版・味盲は人口の3割
NHKのTV番組より
この嫁、自分ではなに食べてたんだろう。
自分で食ってまずいものを何で他人に出すんだよアホか
人のこと考えてないところが問題だろ
人のこと考えてないところが問題だろ
ここまでしないとメシマズは改善されないのか・・・怖いな

|

![体験談:建物改修工事のため出入り禁止にしていたところ・・・ [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:お兄たまな妹 [萌え]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)