30歳を迎える頃に、ふと同窓会をしようぜという話が仲間内で出た。
俺を含め、地元で結婚や就職した奴が中心になって企画していったんだがその運営陣の中に自分で会社作って大儲けした地元でも名の通った社長が含まれていた。
そいつは控えめな性格だったが、必要経費として300万をポンと出してくれた。
「これで会費集めなくていいから企画側も楽になるし、来る側も負担が減るよね」
と言って爽やかに笑うシャチョーになら俺は掘られてもいいと思った。
だが、問題は同級生側にあった。
・託児所を作れ
・ホテルのグレードを上げろ
・交通費を出せ
・前泊、後泊の費用を出せ
・ビンゴゲームの景品に40インチの液晶テレビを入れろ
など、社長が金を出す事が広まった途端要求がエスカレートし始めた。
何故か命令口調で自分をお客様と思って無茶を言ってきやがる。
最初は俺達運営丁寧に応対していたが、よく考えたら商売してるわけでもないし
休みの間を縫ってボランティア的な作業を金まで出してしてるのに、何故こちらが下手に出なければならんのか?と。
それからは、何か文句を言ってくると
「うるせぇな、じゃあお前がやれよ。
限られた予算で全員が納得する会場を用意してキッチリ運営してみせろよ、
人に意見できるんだからさぞ自信があるんだろ?」
こんな感じで言い返していたら、何故か社長の会社にクレームが殺到したので同窓会自体が無くなってしまった。
|
|
|
(30)

まさに衝撃だな
そんな同級会は無い方が良い。
結果的には良い方へ行ったわけだ。
結果的には良い方へ行ったわけだ。
同級生ゴミばっかじゃん
30迎えるというのにそんな常識のない大人にはなりたくないな
30迎えるというのにそんな常識のない大人にはなりたくないな
ここの米欄みたいな品性下劣な人間だったんだろう
※4
俺はそんな人間じゃないから、景品のテレビは37インチで我慢するから
俺はそんな人間じゃないから、景品のテレビは37インチで我慢するから
俺が300万無償で出すよ運営は任せるねとかやってたらそらたかられるわ
中途半端に大金出して要求が増えるとお流れにするとか頭悪い
社長とか言う奴が一番異常
中途半端に大金出して要求が増えるとお流れにするとか頭悪い
社長とか言う奴が一番異常
300万は返したんだろうか
おいどうやら某国民とそっくりな馬鹿同級生がここに来ちまったみたいだぞ
全員呼ぶのが必須なわけじゃないんだから、
ウザい奴はメンバーからはずせば良いじゃないか。
俺なんか、おかげで一度も呼ばれたこと無いぞ。
ウザい奴はメンバーからはずせば良いじゃないか。
俺なんか、おかげで一度も呼ばれたこと無いぞ。
無料サービスには質の悪い客がたかってしまうのは世の常だけど
同期にこれだけ質の悪い人間が多いと言うのは悲惨だな
同期にこれだけ質の悪い人間が多いと言うのは悲惨だな
確かに、こんな同級生たちには会いたくないな
同窓会なんかいいもんじゃねぇよwwwwまぁ俺は一度も呼ばれたこともないんだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあひゃwwwwwww
※6
集らねぇよ、普通の人間はな
集らねぇよ、普通の人間はな
折角善意で300万円も資金援助してくれたのにね。
まあ、開催しないでよかった同窓会では。
まあ、開催しないでよかった同窓会では。
社長なのに運営する時間あるわけないだろ、馬鹿すぎわろた
どこの時間がありあまってる底辺職場で働いてるんだよwww
まぁゴミを選別するのにいい機会だったんjないか
どこの時間がありあまってる底辺職場で働いてるんだよwww
まぁゴミを選別するのにいい機会だったんjないか
つーか、一人一人名前を出して中止になりましたってお知らせしろよ
そもそも300万円の申し出があっても当初から断るべき。みんな同額の会費を出し合ってイーブンな立場でやるからこそ昔の同級生の頃に戻って旧交を温めることができるんじゃないの?
300万て、どんな規模の同窓会するつもりだったんだろう?
まあでも、普通はそんな寄付は断るよな。
なんで同級生の奢りで同窓会せにゃならんのかと。
まあでも、普通はそんな寄付は断るよな。
なんで同級生の奢りで同窓会せにゃならんのかと。
※8
さいたま国だ!
さいたま国だ!
何人来る予定だったんだろ?1クラスだったら50人。1学年でも300人くらいだろ?
そこに300万突っ込むのは多過ぎだよ。
金の使い方って難しいんだよねぇ。
そこに300万突っ込むのは多過ぎだよ。
金の使い方って難しいんだよねぇ。
その金でイベント企画会社に委託するという発送はなかったのか
中学校の同窓会委員が12人いたのだが(6クラス×2人ずつだったので)、学校側が全員を召集しても参加したのは自分だけだった。それ以来召集されても行かなくなった。うちの学校で同窓会は一生できないだろうと思う。
中止にして正解だと思うが、対応が屑すぎるだろ
300万円を喜んで受け取って「掘られてもいい」とか言っている時点で屑
寡黙で社長になって成功するとか男前過ぎるだろ
整理してみたら全員なんらかのクズだな。仕方ない結果だわ。
欲の皮突っ張らせたせいで結局なーんにも手に入らずじまいで終わったのね
セコって欲張れば得られるどころか逆に損するってわかんないのね
この件でFO決めた旧友は多いだろうし
セコって欲張れば得られるどころか逆に損するってわかんないのね
この件でFO決めた旧友は多いだろうし
中止して正解
社長なら人間の扱い方位勉強しとけよ。どこのクズ会社だよ。
↑ 同級生はお前みたいな奴だったんだろうな

|

![体験談:友人にネズミ講の仕事を紹介された [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:親が子どもの決めた式の内容が気に入らなくてぶち壊した [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)