会社帰りの電車にて、優先席にお爺さんお婆さん妊婦さんが座っていた。
途中の駅で太めのおばさんが乗ってきて、妊婦さんに
「ここは年寄りのための席なんだから座るんじゃないよ!さあ立って!」
と絡み出した。
妊婦さんは
「すみません、つわりで気分が悪いので・・」
と軽く断っていただんが、
おばさんは振り上げた拳を引っ込めにくいのか
「子供孕んだのはあんたの勝手でしょ!」
とキチガイじみた絡み方をはじめた。
そしたら大人しく座ってたお爺さん(見た感じ80才以上)が、おばさんに対して
「だまれ馬鹿者!ここは優先席であって年寄りの席ではない!
貴様のようなもんより身重の母親が優先されるにきまっとるだろ!
大体なんだ!醜く超え太りおって、三途の川の渡し舟が沈まんように少しは痩せろ!
身体を動かせ!楽をしようとするな!みっともない!」
とデカイ声で一括した。
迫力に押されたのでか、おばさんはちゃんと妊婦さんに謝って、
お爺さんにも
「すみませんでした」
と侘びていた。
お爺さんも
「分かればいいよ、私も言い過ぎた」
とさっぱりと許していた。
なんか、スゲーカッコよかった。
一連のやりとりを優先席に座ったまま眺めてた自分が恥ずかしくなった。
|
|
|
(30)

なんだDQNか
マテや最後
別にその車両に優先席が必要な人がいなければ堂々と座ってても良いと思うよ
太ったおばさんも該当者じゃないし
太ったおばさんも該当者じゃないし
まぁDQNでもキチガイBBAに譲る必要はないな
優先すべき人が乗ってくるまでキープしてからその時に譲ればいい
優先すべき人が乗ってくるまでキープしてからその時に譲ればいい
「おい、お前」って最後にオチがあるのは面白い。他のやつよりは。
よかったよ
オチが最高www
元気な爺さんだな
オチに笑いそうになるけど、既にお年寄りは座ってるから別に優先席に座っててもいいだろww
そこであえて妊婦さんの方に席を譲ってあげれば妊婦さんは立たなくても済み
おばさんの方には妊婦をどけてまで優先席に座ったクズというレッテルを張れる
おばさんの方には妊婦をどけてまで優先席に座ったクズというレッテルを張れる
オチが無ければ( ;∀;) イイハナシダナーで終わったのになw
最初のお婆さんが自分ってオチだろ?
爺「ああ・・・君はいいんだ、座ってなさい。歳は取ったが目は衰えとらん。君の顔はほらアレだ、見事に重症。」
※13を見て電車の中で笑いを堪えるために難しい顔してる俺きめえwwwwww
優先するべき相手がいないなら、誰が座ってもいいんだよな
「優先」であって「専用」ではないからな。
他に優先される人がいないなら座ってOKだろ
他に優先される人がいないなら座ってOKだろ
エセ妊婦もいるから難しいんだよね
んでもかっこいいなこのおじいさん
んでもかっこいいなこのおじいさん
じいさん怖い物なし
妊婦「そんなつわりじゃなかった」
これは爆笑に入れるべきだろ
優先席じゃないから譲らなくてもいい、そんな考えが蔓延るなら優先席なんかいらない
こういうおじいさまはかっこいいなあと思う
最後の行ワロタw
というか優先席いらんくない?
投稿者もクズ
オチはいらんねんwwwww
お前wwww
三途の川の渡し舟が沈まんようにwwwwww
創作だとしてもこのセリフは秀逸
創作だとしてもこのセリフは秀逸
三途の川の渡し船が沈まんようにwwwww
この言い回しははじめてだwうまい
この言い回しははじめてだwうまい
おじさん、うまいwwwwww

|

![体験談:3年間過ごしたこの学校を掃除したい [感動]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![動画:フクロウ -捕獲の瞬間- [感動]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)