小坊の頃、爺婆の運転する車にひき逃げさせられそうになったとき、多数目撃者いたのに、組の人が率先して事情を警察の人に説明してくれた。
警察がくるまで、泣いてる私をだっこしてくれたり、(ひざから血が出てるのに高そうなスーツも気にせず)
コンビニ走って、ジュースとかおやつをたくさん買ってきてくれて私をなだめてた。
そして運転手の爺婆にも説教してた。
見た目怖そうだけどすごくいい人だった。親がお礼しに行ったらその帰り、わたしのお見舞いに来てくれた。
あのときの爺婆怖かっただろうな。
コンビニ走って、ジュースとかおやつをたくさん買ってきてくれて私をなだめてた。
そして運転手の爺婆にも説教してた。
見た目怖そうだけどすごくいい人だった。親がお礼しに行ったらその帰り、わたしのお見舞いに来てくれた。
あのときの爺婆怖かっただろうな。
|
|
|
(16)

組の人じゃ無くて、ただ単に外見がそれっぽい人かも・・・。
爺婆二人共逃げるコマンドを選択する事に驚きだわ オレも子供の時、カブに轢かれて頭から血ダラダラ出てたのに大丈夫ですとか言っちゃったの思い出して後悔
組の人がぐっさん(山口智充)で脳内変換された。
爺婆の運転する車にひき逃げ「させられそう」っておかしいよね
まあ擦りむいただけだったんならヤクザのおっちゃんは出しゃばりたかったんだろうなって感じ
いい意味でええカッコしい多いからな。あの業界。
とはいえ、ど腐れも多いわけだが。
とはいえ、ど腐れも多いわけだが。
まぁ何だかんだで会社組織みたいなもんだから良いスーツ着るような上の立場の人間は
人気取りとか世渡りが巧いんだよな
人気取りとか世渡りが巧いんだよな
ええかっこしいというか、こういうのとかをひっくるめて「任侠」っていうんだろうな
ひき逃げ「させられそう」とかいうから、ジジババに運転を強要された消防
のことかと思ったじゃないか
のことかと思ったじゃないか
カタギにもちょっかい出す893さんとそうじゃないのがいるしなぁ
運良かったんかもね、とにかくよかった
運良かったんかもね、とにかくよかった
それって強面893が回りにいて一般人が声かけられなかっただけでは
交通事故はお金になるからね。
※4※9にもあるように、はじめは「ひき逃げさせられそう」で意味がわからなかった。
「小坊の頃」で「組の人」って、クラスメイトかと思った。
※14のせいでクラスメイトが組員で、あの小さい机に座ってるの想像してしまったんだけど・・・
へえー、小学生にひき逃げさせようとした爺婆がいたんだw

|

![体験談:どう見てもインド人っていう日本人の同僚。[おもしろ]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:ボランティアをやりたい。でも仕事があるから・・・と言う女 [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)