友人の結婚式に出た時の話です
人数の関係で、私たち大学時代の友人3名は新郎側の男友達4名と同じテーブルに座りました式は普通だったのですが、突然、友人A子の隣に座っていた眼鏡をかけてボサボサな髪をした男の人Bさんが
「うわっ・・」
とそこそこ大きい声を出した後、チラチラっとこっちをみて
「いや、なんでもない・・・なんでもないんだ・・」
と芝居がかった仕草でいいました。
しばらくするとまたもBさんが
「ヤバイな・・・」とか
「むうっ」とか
独り言を言い出し、彼の隣にいたCさんが
「お前いい加減にしろよ」
と声をかけると
Bが
「スマン・・・ただ・・・いや、なんでもない・・・今日はやめておくよ・・・ふぅ」
とまたも妙に芝居がかったことをしていた。
雑談の時間がきて、A子が気になったのかBさんに
「さっき何かあったんですか?」
と聞くとBさんは
「え・・・?気付いてたの?いや、ごめんね。抑えられなくて。
実は僕・・・・霊能力があって、この部屋にいる悪霊の塊というか・・悪意の塊に気おされて(以下略)」
私もA子も呆然。
「は・・・はぁ。そうなんですか・・・」
ととにかくその話を切り上げようとしたんだけど
Bさんは何故か調子に乗って
「君の肩には凄く綺麗な守護霊がいて・・」
と霊を持ち出してA子を口説こうとした。
Cさんが
「お前、またそんなこと言って・・」
と止めてくれるまで延々とA子を困らせていた。
その後もA子の気をひくためにか
「ぬぅ・・・あの隅にもいるな・・・あ。すみません。気にしないでください。僕が抑えますんで」とか
「ふんっ!!!・・・・ふっ・・散ったな・・・」とか、
こっちが笑いを堪えるのが必死な演技を繰り返していた。
私もA子ももう一人の友人も、何度も笑いを堪えて腹筋がつりそうになり、途中で席を立ちトイレで大爆笑したときもあった。
・・・書いてて思ったけど、そんなに不幸じゃなかった。
うん。
ただ、あまりにもインパクトが強すぎて、彼以外なんの印象も残らなかった結婚式ではあった。
「ヤバイな・・・」とか
「むうっ」とか
独り言を言い出し、彼の隣にいたCさんが
「お前いい加減にしろよ」
と声をかけると
Bが
「スマン・・・ただ・・・いや、なんでもない・・・今日はやめておくよ・・・ふぅ」
とまたも妙に芝居がかったことをしていた。
雑談の時間がきて、A子が気になったのかBさんに
「さっき何かあったんですか?」
と聞くとBさんは
「え・・・?気付いてたの?いや、ごめんね。抑えられなくて。
実は僕・・・・霊能力があって、この部屋にいる悪霊の塊というか・・悪意の塊に気おされて(以下略)」
私もA子も呆然。
「は・・・はぁ。そうなんですか・・・」
ととにかくその話を切り上げようとしたんだけど
Bさんは何故か調子に乗って
「君の肩には凄く綺麗な守護霊がいて・・」
と霊を持ち出してA子を口説こうとした。
Cさんが
「お前、またそんなこと言って・・」
と止めてくれるまで延々とA子を困らせていた。
その後もA子の気をひくためにか
「ぬぅ・・・あの隅にもいるな・・・あ。すみません。気にしないでください。僕が抑えますんで」とか
「ふんっ!!!・・・・ふっ・・散ったな・・・」とか、
こっちが笑いを堪えるのが必死な演技を繰り返していた。
私もA子ももう一人の友人も、何度も笑いを堪えて腹筋がつりそうになり、途中で席を立ちトイレで大爆笑したときもあった。
・・・書いてて思ったけど、そんなに不幸じゃなかった。
うん。
ただ、あまりにもインパクトが強すぎて、彼以外なんの印象も残らなかった結婚式ではあった。
|
|
|
(12)

いち?
厨二の中2が厨二の話で2を頂きました
場所が場所なら、本人が祓われるんだろうなw
なんて娘だ。
親が泣くぞ。
親が泣くぞ。
数年経てばこのBも夜中に今回の事を思い出し悶絶するんだろうな
良い年した大人の男が虚言癖のかまってちゃん、若しくは自分は霊能者だと思い込んでる…哀れ過ぎてウザいわ
いつから夏目友人帳の世界に入ったの?
イヤア、見えない人って本当に幸せで良いな・・・・
新郎「お前があんな変な奴と知り合いだったなんてショックだよ・・・」
新婦「えっ?Bって新郎君の知り合いじゃなかったの?」
披露宴会場に200年住み着いてる老ウェイトレス「そうか見てしまったか。キャツは40年前にある寺で生まれた・・・」
新婦「えっ?Bって新郎君の知り合いじゃなかったの?」
披露宴会場に200年住み着いてる老ウェイトレス「そうか見てしまったか。キャツは40年前にある寺で生まれた・・・」
高校のときに、幽々白書にはまって、体育館とかで何もないところに向かってレイガン撃ったり、霊がどったらって話しているクラスメイト居たけど、そいつがそのまま大人になったらこんな感じかな・・・
ナンパの手口だろ
大爆笑するほど受けてたみたいだし
Bは惜しかったですね
大爆笑するほど受けてたみたいだし
Bは惜しかったですね
※9wwww

|

![体験談:イケメンの奴がコンドームを使う時どうこう俺に言ってきた [おもしろ]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:震災発生当時、自動車の路上教習中だった [おもしろ]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)