A男、A父、A母
B子、B父、B母
婚約するための両家顔合わせみたいな。
ちなみに私はその顔合わせのレストラン店員。予約なしで6人はやってきた。
始終なごやかムードで、両父がワッハッハと話し、A男が注文に奔走、両母はにこにこで、B子は少しそわそわ。
料理を食べ終わったようなのでデザートを運んで行くと、それは始まった。
よろしくお願いします、と頭を下げあう両父をさえぎり
B子「あの…ひとつ良いですか? 実は大切なお話があって」
私「こちら桃のソルベとバニラアイスでござ…」
B子「やっぱりこの話、なかったことにしたいんです」
B母「この話って婚約を? どうして!?」
B子「A男、浮気してるの…」
私「…洋梨のパイご注文のお客様…」
A男「ちょっと何言い出してるんだよ!」
B子「わかってるんだからね! あの棚に浮気相手用のコンドームだって見つけたんだから!」
A男「そんなわけないだろ! …なぁマリッジブルーで勘違いしてるだけだよ、な?」
A母「そうよ、B子さん。きっと何かの間違いよ」
私「……抹茶アイスは…」←空気すぎて困り涙目
B子「勘違い!? よくもそんなことが言えましたね! お義母さん、あなたが浮気相手のくせに!」
ここでB母が奇声を上げて立ち上がり、私抹茶アイス落としました。
慌てて謝り掃除。
A父「何を失礼なことを!」
B父「どういうことか説明しなさい、B子」
B子「説明なんていりません。見てください」
さすがにそれは見れなかったけど、たぶん興信所の写真とか書類とか。
慌ててぐしゃぐしゃにしようとするA男、A母。
奪い合うA父。
B両親ぽかん。
書類はA父が勝ち取り、しばらく眺めていた。
もちろん店内は他のお客さんも沈黙。
A父「いつからだ…」
A母「違うのこれは」
A父「いつからだと聞いているんだ!」
A男「…去年くらいから…」
A父「ちょうど私たちが籍を入れた頃か」
A母「…ごめんなさい」
察するに、A父とA母は再婚。
で、義理の息子であるA男とも(ry
B子「何も言わず別れてください」
A父「B子さん悪かったね…慰謝料は払うから」
B子「いりません。何もいらないから、もう金輪際関わらないでください。
…お義父さん、このデータを差し上げますから、お義父さんも正しい選択をしてくださいね」
では、とB子退出。
慌ててB両親が後を追って行った。
残されたA家は30分くらい誰もぴくりとも動かず怖かった。
やがてA父が一言
「行くぞ」
と言い退出。
料理の代金と、
「お騒がせして悪かったね」
とチップを頂いた。
驚いていると、他に店内にいた3組のお客さんのお会計までして出て行った。
A父はとにかくまともと言うか、むしろ立派な人だったと思う。
A父には幸せになってほしい。
B子「あの…ひとつ良いですか? 実は大切なお話があって」
私「こちら桃のソルベとバニラアイスでござ…」
B子「やっぱりこの話、なかったことにしたいんです」
B母「この話って婚約を? どうして!?」
B子「A男、浮気してるの…」
私「…洋梨のパイご注文のお客様…」
A男「ちょっと何言い出してるんだよ!」
B子「わかってるんだからね! あの棚に浮気相手用のコンドームだって見つけたんだから!」
A男「そんなわけないだろ! …なぁマリッジブルーで勘違いしてるだけだよ、な?」
A母「そうよ、B子さん。きっと何かの間違いよ」
私「……抹茶アイスは…」←空気すぎて困り涙目
B子「勘違い!? よくもそんなことが言えましたね! お義母さん、あなたが浮気相手のくせに!」
ここでB母が奇声を上げて立ち上がり、私抹茶アイス落としました。
慌てて謝り掃除。
A父「何を失礼なことを!」
B父「どういうことか説明しなさい、B子」
B子「説明なんていりません。見てください」
さすがにそれは見れなかったけど、たぶん興信所の写真とか書類とか。
慌ててぐしゃぐしゃにしようとするA男、A母。
奪い合うA父。
B両親ぽかん。
書類はA父が勝ち取り、しばらく眺めていた。
もちろん店内は他のお客さんも沈黙。
A父「いつからだ…」
A母「違うのこれは」
A父「いつからだと聞いているんだ!」
A男「…去年くらいから…」
A父「ちょうど私たちが籍を入れた頃か」
A母「…ごめんなさい」
察するに、A父とA母は再婚。
で、義理の息子であるA男とも(ry
B子「何も言わず別れてください」
A父「B子さん悪かったね…慰謝料は払うから」
B子「いりません。何もいらないから、もう金輪際関わらないでください。
…お義父さん、このデータを差し上げますから、お義父さんも正しい選択をしてくださいね」
では、とB子退出。
慌ててB両親が後を追って行った。
残されたA家は30分くらい誰もぴくりとも動かず怖かった。
やがてA父が一言
「行くぞ」
と言い退出。
料理の代金と、
「お騒がせして悪かったね」
とチップを頂いた。
驚いていると、他に店内にいた3組のお客さんのお会計までして出て行った。
A父はとにかくまともと言うか、むしろ立派な人だったと思う。
A父には幸せになってほしい。
|
|
|
(34)

ギャラリーとしてなら参加してみたい
なんとか職務を遂行しようと努力してる投稿者に萌えたww
空気を台無しにされた他の客の会計もするなんて初めて聞いたけど立派だなあ
抹茶アイス落として、こまっちゃう・・・
4の事、嫌いじゃないぜ・・
洋梨のパイなんて用無しでポイよ
B子「わかってるんだからね! あの棚に浮気相手用のコンドームだって見つけたんだから!」
A男「そんなわけないだろ! …なぁマリッジブルーで勘違いしてるだけだよ、な?」
A母「そうよ、B子さん。きっと何かの間違いよ」
私「……抹茶アイスは…」←空気すぎて困り涙目
O男「私が貰おう」
A男「そんなわけないだろ! …なぁマリッジブルーで勘違いしてるだけだよ、な?」
A母「そうよ、B子さん。きっと何かの間違いよ」
私「……抹茶アイスは…」←空気すぎて困り涙目
O男「私が貰おう」
O男は落ちた抹茶アイスを食べましたとさ
こんな激しい争いに実際遭遇したら声も出ないだろうな
修羅場は個室で!という教訓だな
こういうのって頼んだもの全部運ばれてきて、店員が来ない状態で始めるもんだと思うぜw
そもそも外でする話じゃないってのもあるが。
無言の30分ってどんな心境だったんだろうな・・・
そもそも外でする話じゃないってのもあるが。
無言の30分ってどんな心境だったんだろうな・・・
いゃ、抹茶アイスは俺んだから
じゃあ、洋梨のパイは俺がもらおう
分かった、A父は俺がもらうよ
A父とB子が仕組んだ罠でした。
金毘羅船々追風に帆掛けてしゅら、修羅場ー
でも、婚約の顔合わせをわざわざレストランとかでするんだったら
予約ぐらい入れてそうだしB子もわざわざそんな場で暴露するかね
とりあえず前もって両親に話すもんじゃね
予約ぐらい入れてそうだしB子もわざわざそんな場で暴露するかね
とりあえず前もって両親に話すもんじゃね
B父とB母は、狐につままれたようだったろうな
まあそんな男と娘が結婚しなくてホッとしたろうが
まあそんな男と娘が結婚しなくてホッとしたろうが
4のせいで俺のオレンジジュースとキーボード、さらにはその横にあった会社の書類が台無しになった、、、
どうしてくれんだオイ、、、、
どうしてくれんだオイ、、、、
ネタ ですね
B子はワザと衆目に晒されるシチュエーションを選んだんだろ
A男とA母に屈辱を味わわせるために
巻き込まれたA父が気の毒だったって話
A男とA母に屈辱を味わわせるために
巻き込まれたA父が気の毒だったって話
A父 55歳
A母 32歳
A男 27歳
という設定にしてみたい
A母 32歳
A男 27歳
という設定にしてみたい
なぜこんな立派なおっさんが二度も女を見誤るのか
そこは「スタッフがおいしく頂きました」だぜぇ?
テレビの嘘を真に受けんなよ
投稿者可哀想wだが笑えるwww
私もタダ飯食いたかったなー
デザートなんて、この場ではどうでも良いって分からない?こいつアスペ?バイト脳?マニュアル人間?
はいはい、楽しんでたんだよねー。修羅場だけど、仕事だからサーセンッってか。
はいはい、楽しんでたんだよねー。修羅場だけど、仕事だからサーセンッってか。
さて、※28ならどう対応するか教えてもらおうぜ。
米28
お薬、強めにしておきますね?
お薬、強めにしておきますね?
タイトル見てコロンボかとおもた。
ごめんやっぱ30秒だったわ(´^ω^`)
コースほとんど食べといてから言い出すのもすごいwぜったいA家族が払う流れになるのを見越してたな。すごい心臓だ。
あー俺はこれ以上の体験したことあるぞ^^
結婚式に、新郎が新婦も知らないサプライズがありますと言いながら今まで仲良く座っていた席を立ち、ケースから取り出したのはSMG(サブマシンガン)とショットガン、その銃で新婦を蜂の巣にし、新婦の家族をほぼ皆殺し、最後に新郎自殺したんですがその場に私も居たんですよね^^
ま、うちの商品だったって事もあるんですが...新郎の遺書には、『天国で仲良く彼女と暮らします』って載っていた。
結婚式に、新郎が新婦も知らないサプライズがありますと言いながら今まで仲良く座っていた席を立ち、ケースから取り出したのはSMG(サブマシンガン)とショットガン、その銃で新婦を蜂の巣にし、新婦の家族をほぼ皆殺し、最後に新郎自殺したんですがその場に私も居たんですよね^^
ま、うちの商品だったって事もあるんですが...新郎の遺書には、『天国で仲良く彼女と暮らします』って載っていた。

|

![体験談:振動で腰を直すやつ [おもしろ]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:最悪の2重コンボ [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)