俺の通ってた高校では、三年生が体育祭でクラス対抗綱引きトーナメントをやってた。
かなり盛り上がる種目で、俺達も前々から作戦会議を入念にして臨んだ。
種目が種目だからあんまり練習は出来なかったけど、みんなで朝集まって基礎練したりとか、全てをかけて準備してた。
で、当日。
張り出された対戦表がなんかおかしいんだよ。
ってか一クラス多い。
もっと言うと、俺達のクラスの一回戦相手が「先生」になってる。
ちょww聞いてねぇよwwなんて焦ってるうちに、どんどん先生が集まって、結局、最低限体育祭運営に必要な先生のみ残してほぼ全員が集結した。
担任もいた。
ってか、うちの学校マッチョ多いんだよ。
国語教師も世界史教師も日本史教師も英語教師もみんなマッチョ。
そのマッチョ軍団が準備体操しだした。
やばい。勝ちにきている。
混乱がなお残るまま、俺達は配置についた。
校長が
「お手柔らかに」
とか微笑んでくる。
試合が始まった。
余裕で負けた。
ハイタッチする先生達を見ながら、俺達は立ち尽くした。
その時、アナウンスが流れた。
「先生方、人数が多すぎます。失格です」
笑った。
先生達を指差して笑った。
|
|
|
(12)

おもしれーーーーーー
人大杉で失格になるまでの仕込みなんじゃないの?
いいな こんな学校
も一回行ってもいいwwwwww
も一回行ってもいいwwwwww
うちの学校は球技大会の決勝戦の後さらに特別戦というのがあった
なんのこっちゃと思ったら
優勝した3年チーム対先生チームの試合で
若さとパワー対プライドとテクニックの戦いだった
全員本気の顔で戦うもんだから何と恐ろしい学校に入学してしまったんだと1年生全員が怯えた
なんのこっちゃと思ったら
優勝した3年チーム対先生チームの試合で
若さとパワー対プライドとテクニックの戦いだった
全員本気の顔で戦うもんだから何と恐ろしい学校に入学してしまったんだと1年生全員が怯えた
何事も本気で取り組めば楽しいよね
1クラス超えるほどの人数の先生が居るとは思えないし、事前に先生の人数とかも決まってなかったのなら失格になるまでがイベントだな、いい学校だわww
こいつぁーーーーーーいい すごくいいっ
せっかく学校のイベントだし先生も楽しみたい。でも生徒が勝たないと興ざめ
なかなか良い方法だと思う
なかなか良い方法だと思う
米2
俺もそう読んだ。いい学校だよな。
俺もそう読んだ。いい学校だよな。
失格しても実力で勝ったからビールがうまい
※6
うちの高校、各学年10〜11クラスあったから担任教師だけで30人以上いたぞ
担任持ってない教科担当の教師入れたら何人いたんだろう
文武両道がモットーだったからか体育教師だけでも4、5人はいたしな
うちの高校、各学年10〜11クラスあったから担任教師だけで30人以上いたぞ
担任持ってない教科担当の教師入れたら何人いたんだろう
文武両道がモットーだったからか体育教師だけでも4、5人はいたしな
高校だと教科ごと専任だったりで人数多いもんなぁ
コースが複数あったりしたらもっと増えるし
コースが複数あったりしたらもっと増えるし

|

![体験談:姉の夫がアメリカ人 [ほのぼの]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:妹が交通事故にあった。皆優しかった [ほのぼの]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)