同期のバカ女に復讐した話
私が入社した当時、新入社員は全員一度は工場で三か月研修を受けてその後配属先に行くシステムになっていました。
おかげで、研究所や営業所の新人も一緒に研修する事になった。
しかも運悪く、有名教授の研究室の博士号を持っている年上の女と同じ課で研修になりました。
私はは工場希望だったのと、学生時代の専門が近かったお蔭ですぐに工場のおっちゃん連中と仲良くなったのですが、その女は現場のおっちゃんに対して上から会話する上に、専門知識も無かったので浮いていました。
それが気に入らなかったのか、別の原因があるのかは分かりませんが、入社後一か月ぐらいして、その女が私の悪口を同期の間に広めまくりました。
その女は、年齢が一番上なので、女子の中ではボスみたいな存在で、瞬く間に同期の女子から避けられるようになりました。
私が入社した当時、新入社員は全員一度は工場で三か月研修を受けてその後配属先に行くシステムになっていました。
おかげで、研究所や営業所の新人も一緒に研修する事になった。
しかも運悪く、有名教授の研究室の博士号を持っている年上の女と同じ課で研修になりました。
私はは工場希望だったのと、学生時代の専門が近かったお蔭ですぐに工場のおっちゃん連中と仲良くなったのですが、その女は現場のおっちゃんに対して上から会話する上に、専門知識も無かったので浮いていました。
それが気に入らなかったのか、別の原因があるのかは分かりませんが、入社後一か月ぐらいして、その女が私の悪口を同期の間に広めまくりました。
その女は、年齢が一番上なので、女子の中ではボスみたいな存在で、瞬く間に同期の女子から避けられるようになりました。
何人かの同期の女子が「○×(その女)が陰口を広めているから用心してね」なんて云ってくれたものの、大半の女子は完璧に私を無視、女子に流されやすい男子も一部は私を無視って状態でした。
三か月間我慢してなんとかやり過ごしました。
それからしばらくは、その女との接点は無かったのですが、八年目に偶然同じ仕事をすることになりました。
私は工場でプラントの建設担当に、その女はプラントの基礎研究(研究室レベル)でした。
他に大型化実験の担当など10数人のチームで勧める事になりしました。
私は工場の担当なので、特に安全関係(強度や作業員の安全など)を重要視して仕事をしていたのですが、ある時、その女の提出していたデータが改ざんされたものって事に気が付きました。
そして、嘘の38なんて言葉もありますが、多くのデータの解析もして、その女の作成した資料には明らかに数値が偏っていることがわかりました。
復讐開始です。
とはいえ、悪口陰口についてはあまり怒りはありませんでした。
ただ、安全関係の基礎データに改ざんが有ったのが許せなかったのです。
これって、作業員の命に係わる問題ですから。
実際、異常反応で反応窯の鉄蓋(数百キロの重さある)が飛んで、それに当たって死んだ人もいますしね。
まずは、チームミーティングで安全関係の話のついでに、元々のデータの測定方法等について詳しく聞いて、不審な箇所に突っ込み入れまくりました。
その後、改ざんの可能性の高いデータについては一々詳細を聞いたので、本人はバレたと思ったのでしょう。
ミーティング後、社内メールでメンバーに言い訳まがいのメールを送ったり、チームリーダー(本社の部長)に直接連絡して私の悪口を言ったりしたようです。
次のミーティングで、安全関係のデータについて更に突っ込みを入れたら、いきなり切れて「あんたは私のデータ通りに仕事したらいいだ。黙って仕事しろ」みたいな事を喚きだしました。
その時は、まあまあと宥める人がいて収まりましたが、微妙な雰囲気になりました。
その翌日、チームリーダーに呼び出しを受けました。
その女が云った悪口の内容を聞き、逆に私が安全の数値について拘っている理由も説明しました。
勿論統計解析もつけて説明しました。
そうすると、チームリーダーが、その女のパソコンのデータを調べてくれと・・・
どうも過去にも胡散臭いデータを出して、営業運転出来ない事があったとか。
その女は研究所、私は工場なので、出張を装って研究所に行き、リーダーから聞いたパスでその女のパソコンの電源を入れました。
(個人ごとにパスを付けているが、いきなり退職したり事故に遭った時のために情報システムが把握している)
探すと、バカというか・・・本当のデータも提出用データも残っていました・・・犯罪者が自分の犯罪歴を書いたプレートを胸に付けているようなものです。正直驚きでした。
そのデータをUSBに落として、持ち帰り、リーダーに渡しました。
その後の経緯は詳しく知りませんが、その女は次回のミーティングにはいませんでした。
数か月後、退職したとの話も聞きました。
なお、私の下宿には、その女から脅迫まがいの手紙とか来ますが、無視していますw
数値改ざんのメリットは、その女が製造方法を開発した実績が得られるって事です。
実験室と違って、工場レベルですと条件が非常にシビアになりますので、実験室とは異なる条件になるのが普通です。
ですが、その女が「自分のデータではちゃんと出来たよ」って云えるなら、その後が上手くいかなくても、工場担当や大型化担当の能力不足って事になります。
その場合、その女は微妙にプラスの実績、その他はマイナスの実績となります。
データ改ざんしない場合は、その女はプラスもマイナスもなし、他の人もプラスもマイナスもなしになります。
三か月間我慢してなんとかやり過ごしました。
それからしばらくは、その女との接点は無かったのですが、八年目に偶然同じ仕事をすることになりました。
私は工場でプラントの建設担当に、その女はプラントの基礎研究(研究室レベル)でした。
他に大型化実験の担当など10数人のチームで勧める事になりしました。
私は工場の担当なので、特に安全関係(強度や作業員の安全など)を重要視して仕事をしていたのですが、ある時、その女の提出していたデータが改ざんされたものって事に気が付きました。
そして、嘘の38なんて言葉もありますが、多くのデータの解析もして、その女の作成した資料には明らかに数値が偏っていることがわかりました。
復讐開始です。
とはいえ、悪口陰口についてはあまり怒りはありませんでした。
ただ、安全関係の基礎データに改ざんが有ったのが許せなかったのです。
これって、作業員の命に係わる問題ですから。
実際、異常反応で反応窯の鉄蓋(数百キロの重さある)が飛んで、それに当たって死んだ人もいますしね。
まずは、チームミーティングで安全関係の話のついでに、元々のデータの測定方法等について詳しく聞いて、不審な箇所に突っ込み入れまくりました。
その後、改ざんの可能性の高いデータについては一々詳細を聞いたので、本人はバレたと思ったのでしょう。
ミーティング後、社内メールでメンバーに言い訳まがいのメールを送ったり、チームリーダー(本社の部長)に直接連絡して私の悪口を言ったりしたようです。
次のミーティングで、安全関係のデータについて更に突っ込みを入れたら、いきなり切れて「あんたは私のデータ通りに仕事したらいいだ。黙って仕事しろ」みたいな事を喚きだしました。
その時は、まあまあと宥める人がいて収まりましたが、微妙な雰囲気になりました。
その翌日、チームリーダーに呼び出しを受けました。
その女が云った悪口の内容を聞き、逆に私が安全の数値について拘っている理由も説明しました。
勿論統計解析もつけて説明しました。
そうすると、チームリーダーが、その女のパソコンのデータを調べてくれと・・・
どうも過去にも胡散臭いデータを出して、営業運転出来ない事があったとか。
その女は研究所、私は工場なので、出張を装って研究所に行き、リーダーから聞いたパスでその女のパソコンの電源を入れました。
(個人ごとにパスを付けているが、いきなり退職したり事故に遭った時のために情報システムが把握している)
探すと、バカというか・・・本当のデータも提出用データも残っていました・・・犯罪者が自分の犯罪歴を書いたプレートを胸に付けているようなものです。正直驚きでした。
そのデータをUSBに落として、持ち帰り、リーダーに渡しました。
その後の経緯は詳しく知りませんが、その女は次回のミーティングにはいませんでした。
数か月後、退職したとの話も聞きました。
なお、私の下宿には、その女から脅迫まがいの手紙とか来ますが、無視していますw
数値改ざんのメリットは、その女が製造方法を開発した実績が得られるって事です。
実験室と違って、工場レベルですと条件が非常にシビアになりますので、実験室とは異なる条件になるのが普通です。
ですが、その女が「自分のデータではちゃんと出来たよ」って云えるなら、その後が上手くいかなくても、工場担当や大型化担当の能力不足って事になります。
その場合、その女は微妙にプラスの実績、その他はマイナスの実績となります。
データ改ざんしない場合は、その女はプラスもマイナスもなし、他の人もプラスもマイナスもなしになります。
|
|
|
(32)

改ざんは研究者として最もやっちゃいけない行為だな
グラフの点と点をつなぐのに曲線使うだけでも怒られるレベルなのに
悪意ある操作は終身刑くらうべき
グラフの点と点をつなぐのに曲線使うだけでも怒られるレベルなのに
悪意ある操作は終身刑くらうべき
「あんたは私のデータ通りに仕事したらいいだ。」
オラの村には電気がねぇ
オラの村には電気がねぇ
小難しくてよく分からん
こういう研究職のひと、たまにいます。限定的条件をつけたりとか。さらに性根が腐ってたりもします。
なにするだーー
犯罪的に事実と異なる意図的な捏造データを基にすれば
「『本来の生産力を上回ってしまう』生産物が出来上がる」仮想システムがでっち上げられる。
検証をしないならば「(嘘)改良計画が開発された!ワーイワーイエライド。」ということになる。
実際運用したらその通りに行くわけない。現場の糞無能!!シネになっちゃうシクシク。
ってことでいいんだな?え、どーなんだ?
「『本来の生産力を上回ってしまう』生産物が出来上がる」仮想システムがでっち上げられる。
検証をしないならば「(嘘)改良計画が開発された!ワーイワーイエライド。」ということになる。
実際運用したらその通りに行くわけない。現場の糞無能!!シネになっちゃうシクシク。
ってことでいいんだな?え、どーなんだ?
脅迫まがいの手紙が来るなら一度弁護士と相談してそれを証拠に警察に恐喝の届けを出して
事件にして二度と関わらないようにしないと後でとんでもないことになるパターンだと思う
こういう女は蛇みたいに執念深い
事件にして二度と関わらないようにしないと後でとんでもないことになるパターンだと思う
こういう女は蛇みたいに執念深い
こういう研究職がフクイチみたいな事故の原因を作ってるんだな。
※1離散図とか重みをかみしたのは曲線じゃないと書けなくないかい?
※9
「推論」「予測」をする上でそ散布データを解析して線を引くのであればそれも正しい。だがあくまで推論。
「客観的データの提示」をするべき報告に於いて、データの点と点を繋ぐということはその間の無限の点のデータを測定した、という意味になる。
曲線を使うことが悪なのではなく、線を引くことに関する理解が足りない報告者がいる、ということを※1は言いたかったんではないかと思う。
「推論」「予測」をする上でそ散布データを解析して線を引くのであればそれも正しい。だがあくまで推論。
「客観的データの提示」をするべき報告に於いて、データの点と点を繋ぐということはその間の無限の点のデータを測定した、という意味になる。
曲線を使うことが悪なのではなく、線を引くことに関する理解が足りない報告者がいる、ということを※1は言いたかったんではないかと思う。
※3
女「研究室でこの方法で上手くいった。これが証拠のデータ(←捏造済み)。お前らこの通りにやれ」
主「できねーよ」
女「研究室ではうまくいってたから工場でできないのはお前らゴミのせい」
主「いやこのデータがなんかおかしくね?許可もらったからちょっとこの女のPC調べるわ」
主「・・・PCに改竄した証拠そのまま入れてあるんだが・・・・・・」
女「研究室でこの方法で上手くいった。これが証拠のデータ(←捏造済み)。お前らこの通りにやれ」
主「できねーよ」
女「研究室ではうまくいってたから工場でできないのはお前らゴミのせい」
主「いやこのデータがなんかおかしくね?許可もらったからちょっとこの女のPC調べるわ」
主「・・・PCに改竄した証拠そのまま入れてあるんだが・・・・・・」
チームリーダーが調べろよ。
なんで下っ端にそんなことやらせるんだ。
なんで下っ端にそんなことやらせるんだ。
プレゼン資料のグラフは最小二乗法まで(別チームの追試生データ必須)
管理チームは、各自プレゼンターのデータと追試のデータの傾向を確認して
己がスキルの限りを尽くしてツッコミまくる。
それに耐えた企画にのみ、実験プラントの予算が下りる。
普通はこんな流れだよね。
別チームでの追試をせずに企画が進むとは、随分乱暴な会社です。
反応精度が安全に直結する案件は、データの改ざんなんか無理です。普通は
会社丸ごとダメなのじゃないかなー
管理チームは、各自プレゼンターのデータと追試のデータの傾向を確認して
己がスキルの限りを尽くしてツッコミまくる。
それに耐えた企画にのみ、実験プラントの予算が下りる。
普通はこんな流れだよね。
別チームでの追試をせずに企画が進むとは、随分乱暴な会社です。
反応精度が安全に直結する案件は、データの改ざんなんか無理です。普通は
会社丸ごとダメなのじゃないかなー
>12
PCいじれないオッチャンなんじゃない?
PCいじれないオッチャンなんじゃない?
俺の知り合いに、姉歯って奴がいたんだけど
そいつも、色々と人をだますのが得意なやつで
髪の毛が、偽物だったのに気付くまで10年もかかったぜ!
そいつも、色々と人をだますのが得意なやつで
髪の毛が、偽物だったのに気付くまで10年もかかったぜ!
不毛なコメはやめろ
毛・毛・毛の毛沢東
※16 だったら、あんたが真っ先に黙らなきゃいけなくなるけど。。。どうする?
そんな、あなたに
ジョリーナジョリーナX.
ジョリーナジョリーナX.
復讐というか正当な告発だな
つーことはおまえの会社の評価は馬鹿って事だな。
おまえも直ぐやめた方が良いぞ。
おまえも直ぐやめた方が良いぞ。
つまりお隣の国の黄色い教授の女版か
前に見たよ・・・もういいだろ
※19
ジョリーナジョリーンXだと思うの
ジョリーナジョリーンXだと思うの
ボーボーやねん
( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰が禿げやねん!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!!
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰が禿げやねん!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!!
モコモコやねん
本文より コメ欄のカオスっぷりの方が面白い件
これ、フェイク入れるの大変そうな話だな。
この女にはウソクと仇名をつけてやろう
長い3行
>瞬く間に同期の女子から避けられるようになりました。
>何人かの同期の女子が「○×(その女)が陰口を広めているから用心してね」なんて云ってくれたものの、大半の女子は完璧に私を無視、女子に流されやすい男子も一部は私を無視って状態でした。
なんか設定がよくわからんな、どっちなんだ?w
>何人かの同期の女子が「○×(その女)が陰口を広めているから用心してね」なんて云ってくれたものの、大半の女子は完璧に私を無視、女子に流されやすい男子も一部は私を無視って状態でした。
なんか設定がよくわからんな、どっちなんだ?w

|

![体験談:まだうら若き乙女だった頃の話 [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:新郎は少し安請け合いする深く考えないタイプ [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)