「○○さんちの近所の嫁さん」の話を良くされるんだけど
それが明らかに私の事。
私は週2回ある習い事をしてるんだけど、トメはそれが気に食わない。

「○○さん(ryがね、まー家事もろくにしないでしょっちゅう出歩いて
 姑にやめるように言われてるのにやめないんですって!
 一家の主婦が週に二回も三回も習い事だかなんだかで出歩くなんてねー!
 習い事だってただじゃないんだし、それは普通だったら子供に使うでしょう?変よね〜?
 そこのお姑さんも良くまあこらえてるわぁ。偉いわよね?
 私だったらギッチリ叱ってやめさせる所よ!そう思わない?嫁子ちゃん?
 もし嫁子ちゃんだったらどうする?」

そう言ってこっちの目をじーーっと見てきた。
なので

「私だったらですか〜?うーん、姥捨て山があればいいけどないからなぁ。
 どっか小さいアパートにでも追いやって年金暮らしでもしてもらいますわ。
 他人の家の家計に口出すなんておかしいですもん、その人。
  そういう「主婦は家にこもれ」って人に限って月一で温泉行ったりしてるんじゃないんですかね。
  触らぬ神に祟りなし、死人に口なし…は違うか。」

お互い目をそらさずに淡々と…
最終的に目をそらしたのはトメだったけど、冷たい空気だったなぁ。
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:kkw1co5n0編集削除
もっとガンガンやれ
2 . 名無しさん  ID:yLrzl21m0編集削除
エロ広告出まくりじゃねぇか、この嘘つき野郎。
3 . 名無しさん  ID:GNd1aQ7r0編集削除
きっと旦那がショボイ男なんだな。
4 . 名無しさん  ID:MVeA06FZ0編集削除
習い事?ああ、上手に姑を黙らせる方法ってのを勉強しているんです。
まだまだですね。もうすぐ実技編(料理)に入ります。
5 . 名無しさん  ID:2mnfVdnu0編集削除
2>ほんとだ!思わずペロペロしてしまったわ
6 . 名無しさん  ID:cMpJS.u20編集削除
些細な傷は4を以って癒すべし

嫁の言い分はどーーーせ1/3
ちゃんと肴の三枚おろしくらい平然とやれや 男なら鮃さえも捌けるってえの二
出汁の取り方も 日高昆布じゃダメなことも知らんくせに
女体性器と感度がダメなら女に価値は無し
7 . 名無しさん  ID:xj9A1Nw50編集削除
さて旦那さん出番だぞ
8 . 名無しさん  ID:cMpJS.u20編集削除
主語
頭悪いあなあ
9 .   ID:p0hrfL5T0編集削除
姑逃げてぇ〜!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ