4日前まで「いい嫁」ぶってたんで、朝から義実家の掃除を手伝った、というか全部やらされた。
そしてお昼ごはんを食べている時、
「私の頃は義実家でご飯を頂くなんて事出来なかったわぁ。
何と言うか、しつけの問題と言うか…ま、でも今の時代じゃ当たり前なのよね、きっと」
と鼻で笑われた。
ICレコーダーを買いこんで、弁当持参でまた義実家へ。
縁側で一人でお弁当を広げていると、トメが来て
「何してるの?」
と聞かれた。
「先日、お義母さんが「嫁は婚家で食事なんてするものではない」とおっしゃったので。
お昼抜きにしようかと思うのですが、さすがにこんなに働いた後では辛いんです。
なので持参いたしました」
と言った。
トメは物凄く嫌な顔をして
「昔は「食べている所!」を婚家の方々にお見せする事がいけなかったの。
意地汚い嫁だと思われるからね。
私はどれほどお腹がすいても、水一滴頂かなかったわ」
と言ってプイっと中に入って行った。
そして私は前もって調べていた電話番号にかけまくり、まずはウト実家。
電話に出たウト兄嫁に
「皆さん酷いですー」
とマヤり、
「そんな事した事ないわよ!まーあの人そんな事言ってるの!」
とウト兄一家を怒らせる。
「お義母さんが嘘をついてるのでしょうか…ウトさんに確認してみます…」
と力なく電話を切る。
ウト姉さんは電話に出なかったので、次はウト携帯。
「先ほどお義母さんからこんな事を聞きましたが、
妻がこんな目に会ってるのに、どうして止めて食事をさせてあげなかったんですか!」
この辺りで家の電話が鳴るのが聞こえた
。
ウト「何の事だ??あいつは家で悠々と飯を食ってたぞ?」
とウトも怒らせる。
「ウト兄嫁さんのおっしゃる事が正しかったようです」
と謝罪の電話をかけたけど、話中。
多分相手はトメだな。
最後に夫
「こう言う訳なんだけど、私傷ついた。もう2度とここには来ないから」
夫も
「申し訳なかった。とにかくすぐ帰って」
のんびりとお弁当を食べ、お茶を飲みほしてから部屋に戻るとトメが泣きながら電話中。
何か相手の方は相当怒ってらっしゃるようで
こちらにも声が聞こえるほどの大声で怒鳴っている。
その横を
「帰りますね」
と言って通り過ぎたら、
「嫁子ちゃん!ちょっと待って、帰る前に誤解を解いて行ってちょうだい!!」
と叫ばれたが、
無言でICレコーダー再生し、問題のセリフを改めて聞いてもらう。
トメ「ええーー!何ーー!ちょっとーーー!!」とか言ってたけど
荷物をまとめながら「おみーず一滴、おみーず一滴♪」と歌って、さっさと帰った。
後ろから
「私ははめられたんです!」
って受話器に叫ぶ声が聞こえたけど
まさにそのとーーーり!ハメてやりました。
まんまとはまってくれてありがとう、おバカさん。
その日の夜はウトと夫とコトメでトメつるし上げてくれて、私の所にもトメから謝罪の電話がかかって来た。
何か私の実家にも電話するって言われたんだけども
「幸せになると信じて嫁に出した娘が、実はこんなひどい目にあわされていたなんて知ったら、
親は泣くでしょうし、離婚にもなりかねませんので止めてください」
と止めた。
トメは
「そんな…」
とか言ってたけど
「じゃあコトメさんが同じ事されたらどうですか?」
と言うと号泣。
トメは今日は朝からあらぬ疑いをかけられたウト実家へ謝罪行脚中。
ちょっとスッキリしたんだけども、よく考えたら
死ぬか、離婚するまであんな女がトメなのか…とガックリ…orz
|
|
これで笑えるのは脳に障害がある
そこまでされて「チョコッと言われた程度」ですか。ほー。
障害あるか調べた方が良いのはお前だと思うよ?
あと※4も調べた方が良いんじゃない?
SEXマシーン、 カモーン
悪い、今回は逃げさせてもらう。
この記事の感想じゃないけど、この記事の広告にあった「マンガ家さんとアシスタントさんと」ってアニメ、予想以上におもしろかったぞ。ちょっとエロいし。さらに「何か見たことある絵だな」と思って調べたら、マガジンで連載してる「アホガール」の作者だったぞ。勢いのギャグだけでなくこんなマンガも書けるのかと感心したよ。
ってわけで女管理人、SEXさせろや。
|