私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。
顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「基地外」と必ず言う。
毎度言われていたら顔を合わせるのも嫌になってきて、トメ家に鳩旦那に行かされた時に暗い顔してたんだと思う。
「あ〜ら嫁子さん、辛気臭い顔して鬱病なんじゃないの?」だの
「その顔に生まれちゃあね〜そりゃ鬱病にもなるわよ」だの
言われたので兼ねてから考えていたDQN返し決行。
終始無表情で普段の話し声よりかなりトーンダウンして
「そうですよね…私が生まれてきたから…こんな顔で…」
ここでトメ宅の台所にダッシュ。
包丁を握りしめて
「私が全部悪いんですっ!死んでやるうぅぅぅ!」
と手首に包丁を宛てる。
「ちょっとっ!嫁子ちゃんそんなつもりで言ったんじゃっっ!」
と慌てふためくトメ。
そこで
「とまぁ、本当の鬱病だったらこんな感じですよね(ニッコリ)」
少しホッとした顔したトメ、再び攻撃。
「まったく、嫁子さんったら人騒がせにパニック起こしちゃったのね。これだから基地外は困るわ〜」。
ここで私、目の色を輝かせ
「きぃぃぃやあああああ!トメさんが近くにいるっ!怖い!怖い!怖いぃぃいいい!」
とテーブルに載ってる物を全て落とし、食器棚を開けて食器を地面に叩きつけて割り、ついでにトメお気に入りのマグも叩き割り、部屋の隅でガタガタしてみた。
トメドン引き。
「あの…嫁子さん…?」
「とまぁ、パニック障害ってこんなんですよね(ニッコリ)」
唖然とするトメに「基地外嫁でサーセン」とだけ言って帰ってきた。
それから基地外とは言わなくなった上に話すときに言葉を選ぶようになった。
もう一年も経つのかとふと思い出した。
トメとはそれ以来行事事でしか会っていません。
鳩旦那にはすぐにトメが連絡したようで携帯に電話がありましたが、知ってて止めないお前がやらせたんだと一喝。
それから鳩ウトと共にトメを締めてくれて、トメからの謝罪もあったので行事事にだけは行くようにしてます。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
|
|
