わたしは20台前半で一回り年上の旦那と出会いました。
(既に離婚済みで元旦那ですが、旦那と表現します)

出会って半年ほどで交際をはじめ、さらに半年後で結婚を前提にしてもらえないかと簡単なプロポーズをうけ、4歳の息子がいる事を打ち明けられました。

「妻とは死別で、息子はほとんど覚えていない。実は生まれは田舎だが、思い出すのが辛く、
 両親をつれて上京し、今では息子を見てもらいながら四人で生活している。」

と言われました。
そこから息子にも会うようになり、そのさらに半年後、つまり付き合って一年で同居の形で結婚しました。
私には両親がなく、兄弟もないので、誰にも反対はされませんでした。


旦那は

「母は妻亡き後息子を育ててくれたから、それがとられてしまうようでさみしいから、
 辛く当たることもあるかもしれないが許して欲しい。ただ、耐えられないほどなら自分にすぐに伝えてくれ」

とも言いました。

義母はここのテンプレをすこーし薄めた程度のいびりではありましたが、どちらかというとメンタルにくるようなことを言ってきました。
主に前妻さんとの比較です。
容姿、家事能力、稼ぎ、全てにおいてわたしを否定しました。
息子もそんな祖母(義母)の言葉を聞いて育ったからか、私にはほとんどなつきませんでした。

旦那には、伝えても聞いてくれるだけで、所謂鳩。
エネだと気付いたのは1年ほどたってからでした。
息子は懐かない、旦那は使えない、義母はうざい。
子梨だし、もう別れようかなと思っていた矢先、息子が

「お母さんに会った」

というようになりました。

毎日母の遺影に手を合わせているからか、義母に母の話をされるからなのか、幻想がみるようになってしまった。
そう思い、義母にはじめて強い語調で前妻と私の比較を息子に言うのを辞めるように言いました。

義母はむっとしましたが、とくになにもいわず、それからその話はしなくなりました。
しかし影で、私が母を殺したんだと言うように。
息子はますます怯え、毎日母を見たと言っては私から逃げ回るようになりました。
旦那はそのころ出張三昧で家にはおらず、私は途方に暮れました。

毎日息子にべったりの義母が、ある日腰を悪くし検査入院となりました。
それまでほぼ会話もなく、意思疎通の取れない義父と息子のいる家に帰ると、(パートをしてました)
義父は気まずいのかどこかへ出掛けました。
そこで息子は、わたしに話しかけました。
すごく遠くから、怯えるようにではありましたが、それが嬉しくて、どうしたの?と笑顔で答えました。

すると

「お母さんに会いたい」

と言うのです。
私は困りました。
しかし、少しでいいから公園にいきたいという息子のために、公園にいくと、そこには死別したはずの母の姿が。

実は、彼女は死んでなんかいませんでした。
義母にいびられ続けた彼女は、エネな旦那と別れ、娘(息子の姉で、二つとし上)と逃げようとした矢先、息子を妊娠していることが発覚。
(行為に関しては、ほぼ強制的にされていたようです)

息子と知った義母がはっちゃけ、生まれるまではいびりも収まっていたようですが、さぁ生まれてみるとまたいびり再開、さらに女なのが気に入らないのか、娘と明らかに差別するように。

痺れを切らした彼女が別れると宣言すると、なんと娘を人質にとり、息子を置いて今すぐ出ていけ、出ないとムスメを殺す!と喚いたそうです。

義母は最低な人間だが、息子を大事にはしていたので、彼女はなくなく娘を連れて家をでたそうです。
そして一週間しないうちに旦那たちは引っ越し、行方しれずになってしまったとか。
私は泣きました。
そして、息子を返してほしいと懇願する彼女に手を貸すことにしました。

義母の腰は腫瘍による痛みで、手術が必要になりました。
期間は一ヶ月弱、わたしはその期間にDQ返しをすることに。

まず、これまで私に目もくれず空気と化していた義父にすり寄り,仲良くなりました。
そしてとある老人サークルを進め、没頭させました。
知っていたのです、義父の初恋のひとがいることを。
自分がかつて初恋の人と結ばれなかった悲しみを訴え(嘘)義父の恋心をたきつかせました。

そして出張といいつつ帰ってこない旦那に興信所をつけ、浮気を確信。
そして

「義母のお世話たいへん、あなたにかまってあげられないから、かえってこなくてもいいのよ」

と単身赴任に。
その間も浮気の証拠はため続けました。
相手は取引先の会社の重役の娘でした。

義母が帰ってくる頃には、義父も旦那も帰ってこなくなっていました。
もちろんその間も母親には合わせていました。
むしろ一緒に暮らしていたようなものです。

腰の手術のあと、一ヶ月以上はリハビリが必要とのことでしたが、家でのことはなにひとつしてあげませんでした。
ご飯をベッドにおくだけ。
リハビリに通うバスも手配せず、自分一人でしていました。
お風呂の補助もしません。トイレの補助もしません。
家と義母の電話は義父をそそのかし解約し、旦那が連絡できるのはわたしの携帯のみ。
義母は誰にも訴え流ことができない状況を作りました。

息子は、夜はほぼ毎日母親の家に預けていました。
だんだんと私の動向に異変を感じていた義母ですが、しばらくは外面を守るために行動をおこすことはありませんでしたが、腰も治りかけ、いよいよ息子が帰ってこなくなったので、病院で鬼嫁が!と訴え始めました。
しかしご飯のこともお風呂のことも、ボケが始まっているみたいで、とマヤり通し、母親の弁護士準備が整った段階で離婚を申し出ました。

そこでようやく旦那は帰宅、義母の訴えを聞くと激怒しました。
しかしこちらも弁護士を通し、あらゆる証拠(浮気、嫁いびりなど)を突きつけ叩きのめしました。

母親のほうがどのような話し合いをしたかは知りませんが、弁護士を通し、息子は無事彼女のもとへ。
さらに養育費も一括で払わなければ、誘拐と訴えるとの脅し?もし、成人までの二人の子供分の養育費(いくらかはわかりません)をもらいました。

私は250万の慰謝料をふんだくり離婚、プリンへの制裁もわすれず、こちらからも150万程度慰謝料をもらいました。
取り引き先と言うこともあって旦那はクビに、義父は真実の愛()に目覚め離婚、義母は出て行く私の腕にすがりついてきたので払いのけたところ、横転して腰をさらに痛めいまでは杖が必需品。

彼女と私は彼らに何もつけずに引っ越し、今では隣に暮らしています。
私はその後しばらくして再婚、今では二人の子供にめぐまれ、彼女の子供たちも仲良くしてくれています。

最近義母が本格的にぼけ始め、仕事も決まらない、貯蓄もない、家しかないためどこへもいけない旦那が弁護士さんに会いたいと連絡をしてきたようですが、お断りした。

DQなのは、義父を出て行くようにそそのかしたこと、義母の世話をせずに、薄汚い老人にしたこと、義母に対してくさいくさいと暴言をはきまくったこと、最後怪我をさせて腰をさらに悪くさせたことです。

ちなみにこれは旦那の稼ぎがとても良く、全額義母管理、わたしのパート代は私がすべて貯金できていたことが幸いしたDQN返です。

義母は金を稼がせるのではなく、わたしと息子をあまり近寄らせないためにパートにでろといっていたので、お金にはこだわっていませんでした。
むしろ遊び呆けて帰ってくるなという感じだったとおもいます。

当時モデルをしてて旦那云く今まで会った女性の中で一番の美女だったからだそうです。
親兄弟がいないという点と処女だった点を絶賛されました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:Vd.zfB.XO編集削除
ここまで上手くDQできるのにこんなバカにつかまる女
つまりそういうことさ
2 . 名無しさん  ID:ViDeKey50編集削除
とってつけたような最後の二行いらないだろ
3 . 名無し  ID:bp59Krbk0編集削除
まぁ、とりあえずGJ!
こんな男に引っかかるなよ…
4 . 名無しさん  ID:NngBDYRu0編集削除
俺のおかんも昔は処女だった
5 . 名無しさん  ID:139fFvNn0編集削除
当時モデルをしてたにも関わらず容姿全否定ってw
それに前妻とは強制的にセックルありだったのに
元モデル後妻とは小梨(タネ畑問題無し)で浮気に走るとか
何か色々と破綻してるよね
6 . 名無しさん  ID:uhiblerQ0編集削除
なんだ最後?!
7 . 名無しさん  ID:qzhb7sET0編集削除
最後の2行が唐突なのは、ツッコミに対して投稿者が別にレスしたのを管理人が無理にまとめたからだね。
8 . 名無しさん  ID:U7jY42vJ0編集削除
お婆ちゃんに怪我させたのはDQNというか傷害じゃないの?
9 . 名無しさん  ID:.iL.KziS0編集削除
彼女と私は彼らに何もつけずに引っ越し、今では隣に暮らしています。

何をつけてないんだろう?
10 . 名無しさん  ID:MNAPUE8k0編集削除
点々つけ忘れ (濁音にするんだよ)
11 . 名無しさん  ID:S.GlwIwZ0編集削除
最後の二行・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ