今年は結婚して初めての正月なんだが、クリスマス前にトメから

「嫁子さん、アナタ我が家に嫁いだんだから我が家のしきたりを教えてあげるわ。
 30日から家に来て手伝いなさい。」

と電話があった。
生憎私は29日まで仕事。
なので

「あ、無理です。1日には挨拶に行きますので、それで勘弁して下さい。」

とガチャ切り。
旦那宛に電話があったらしいけど、旦那適当に流していた。
1日に手土産持って挨拶に行ったら、門の陰にいた旦那に気付かずに

「まあぁぁぁぁあ!手伝いもしないでよくもおめおめと挨拶に来れるものねぇ。
 やっぱり東京の人なんて家に入れるんじゃなかったわぁぁ。
 本当に貧乏くじをひいた!あーーーヤダヤダ。」

と言いやがったので

「ねぇ、旦那君聞いた?歓迎されてないから帰ろう。時間の無駄だしお菓子ももったいないから。」

と言って帰ってきた。
トメは顔真っ赤にして口パクパクしてたけどシラネ。
旦那のケータイにトメからジャンジャカ電話かかってきてるけど旦那スルー。
旦那は完全に私の味方なのがありがたい。
お菓子は家で美味しく頂きました。

結婚する前からトメは私にウダウダ言ってたのでDQN返し。
気が強くてサーセン。

 


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:C1zVFPQe0編集削除
ババアの言ってることも一理ある。
2 . 名無しさん  ID:LZ9HuKso0編集削除
「あ、無理です。1日には挨拶に行きますので、それで勘弁して下さい。」
とガチャ切り。


どう考えても投稿者にも問題あるだろ
ガチャ切りされて謝罪もなかったらババアそら切れるわ
3 . 考えてみて  ID:y.3RdclY0編集削除
結婚前からという点からと、こちらの都合を聞かずにしきたり教えたるから30から来い、とな。
あれで正解。
それから、自分の言動などに対してDQN返しと認識あるから、この人は賢く、計画性があり、とっさの対応力もある人だと推察出来ます。
ま、文面からだけだし実際わかんないけど、あながち、でしょうよ。
4 . 名無しさん  ID:S7nO3cDK0編集削除
結婚前から険悪なんだからガチャ切りぐらいされて当然。むしろ相手してやるだけ大人の対応である。
5 . 名無しさん  ID:qOAlXILq0編集削除
結構お似合いなんじゃね?この二人。
5年くらい経って旦那が浮気パコパコ始めたあたりが楽しみだわW
6 . あ  ID:mcv9DuFY0編集削除
あいにくも何も29まで仕事なら30から休みじゃねーか
7 . 名無し  ID:a5k.ZJFe0編集削除
※2が正解!

本当に頭の良い人は何かやられてもそれを穏便に交わし尚且つ主導権を握る。

投稿者は気が強かったからタイミングに合わせてスカッとやり返しただけ!

似た者同士だよ!
8 . 名無しさん  ID:Y617uBCL0編集削除
これが本当なら書き手も相当陰湿だよな
9 . 名無しさん  ID:Q.R1PQYV0編集削除
男が書いた文章だろ
10 . 名無しさん  ID:bJAcNsBs0編集削除
※6が正解!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ