この時期になると思い出す中3の時の話
当時、私は2年の一部の男子にからかわれていた
内容は髪にボンドを垂らされたり、墨をぶちまけられたりなど
本格的な受験というものに押し潰されそうになっていたせいか、あまりそれに対してどうしよう、という考えはなかったが、周りはそうは思わなかったらしい
ある時、幼なじみでもあった仲のいい2年の女の子がリーダー格の男子が私の服をハサミで切ろうとするのを
「先輩に何するの!」
と止めた
するとその男子は女の子の首を肘で椅子の背もたれ向けて叩き落とした
おかげでその女の子は目の上、眉毛の辺りを背もたれに強打してしまった
情けないが、私はその光景に完全に精神的に参ってしまいその場に倒れてしまった
気付いたら自分ちだったが、3日は起きなかったらしい
情けないが、私はその光景に完全に精神的に参ってしまいその場に倒れてしまった
気付いたら自分ちだったが、3日は起きなかったらしい
その後の顛末は、聞いたところではその日のうちに男子の所業は彼の家に伝わった
この家がお父さんは警察官、お母さんは礼法の先生、と礼儀作法にかなり厳しい家だった
我が子のしたことに特に父親が激怒し、息子の頭を自分の手で剃刀で丸坊主にした後、まずは私の家に家族全員でお詫びに来た
母は色々言いたかったが、
「ともかくはケガをした女の子の家に行くように、うちはその後だ」
と言ったらしい
(男子の両親と懇意だったので、人柄はよく知っている。息子をそのままにしないと思っていたようだ)
女の子のお母さんは
「まぁ、子供のしたことだし。娘も元気なようだから」
と言っていたらしい
(男子母が改めてうちにお詫びに来て話した)
「でも、先輩に対して礼儀は必要でしょう。うちの子よりもその先輩にあやまってほしい」
それがそのお母さんからのお叱りだったとか
それから男子たちの私に対する色々なことは収まり、私も何とか受験に耐えた
しかし卒業式の日、まだ目の上が青黒くなっていた女の子から
「先輩!守ってあげられなくてすいません」
と言われた時は泣いてしまった
私こそ守ってあげられなくてごめん、と泣いてしまった
|
|
|
(15)

バカ男子学生が勘当された話じゃないのか
ん?浣腸された話が読みたいのか?
くびを肘でたたき落とすくだりがよくわからん
手はハサミ持ってて危ないから肘を使ったんじゃないかな
タイトルのリーダー格とか服をはさみで切ろうとするとか
この入り口からどう感動する展開になるんだろうかと思ったら感動部分が薄味だな。
俺的にはショーシャンクの空にを観た時のように胸糞悪さの比重が大きい。
この入り口からどう感動する展開になるんだろうかと思ったら感動部分が薄味だな。
俺的にはショーシャンクの空にを観た時のように胸糞悪さの比重が大きい。
感動?
感動????
感動????
>するとその男子は女の子の首を肘で椅子の背もたれ向けて叩き落とした
状況が分からない
状況が分からない
最初は首投げorアックスボンバーかと思って読んでたけど
顔にあざがあったなら延髄に肘を叩き込んだのかもね
顔にあざがあったなら延髄に肘を叩き込んだのかもね
椅子があるって事は教室?
書き込みの主がわざわざ2年の教室には行かないだろうから
2年男子の方が3年の教室まで来てたのか? 考えにくいけど…
部活か何かの集まりだとしたらそれも書いてほしい
書き込みの主がわざわざ2年の教室には行かないだろうから
2年男子の方が3年の教室まで来てたのか? 考えにくいけど…
部活か何かの集まりだとしたらそれも書いてほしい
結局結論的にはさ、
中国じゃ保護区を出るとパンダも食べちゃうらしいよ
ってこと
中国じゃ保護区を出るとパンダも食べちゃうらしいよ
ってこと
結論なのに「らしいよ」とは何事か。
その程度の精神的ショックで3日起きないわけないだろ
馬鹿か
クソ創作つまんね
馬鹿か
クソ創作つまんね
丸坊主って自主的にやってる奴がいるし別に罰じゃないよな。
前だけ坊主とか文字残しとかちゃんと恥ずかしい頭にしないと。
前だけ坊主とか文字残しとかちゃんと恥ずかしい頭にしないと。
なんでショックだけで三日間も寝込んだのかさっぱりわからん
ショックで廃人になるよりは軽いと思うがな、卒倒してその期間が長かっただけだろ。

|

![体験談:学校の生徒間の泥って基本先生は犯人探ししない [おもしろ]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:両親が不仲なせいか一番身近な家族でわりと仲良し兄妹だった [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)