私と夫が付き合い始める数年前にウトが死んだ。
それを

「お父さんが死んで落ち込んでるとこに嫁に付け込まれたのよ。じゃなかったらもっといい女の子と…」

と愚痴るトメ。。
それが唐突に言い出す。


テレビ見て

「かわいい子ね。はぁ…お父さんさえ亡くならなかったら…息子も…はぁ…」

って。
あんまりしつこいので

「ほんと…お父様さえ亡くならなかったらトメさんを養わなくても良かったのに…
 10年たってもまだお父様お父様って仰って家にお金も入れず、働きもしないで好きな事ばっかりして…
 私も辛いわぁ〜。仮病使うし…なんちゃって鬱っていうんですよそれ。
 家事やら仕事が面倒なだけなくせに…」

トメ激昂して

「何のつもりよ!そんな事言って何!」

と言って来た。
さらに

「お父さんが居たらあんたなんかと結婚させなかったわ!
 自分の女房がここまでコケにされて黙ってる人じゃなかったからね!」

ブッブーーと吹き出して

「夫も自分の妻がこんなにコケにされてるのを怒ってますよ。
 付け込んだ、なんて酷い事を言われて何回怒られたんです?おボケになってないですよね?
 私がまぁまぁってとりなしてるから付き合いが続いてるって言うのに…
 嫁イビリもボケ防止になるかと思って付き合ってあげてたのに。
 もうやめた。やめます。もう夫の言う通り姑とは会わずに居ましょう。その方がいいね」

立ち上がって帰りつつ

「もう家事も何も自分でやってくださいね。私は手伝いません。
 弱みに付け込んで男騙すような女ですから、トメさんもその方が良いですよね。
 あと仕送りの一部は私の稼ぎですがそれもやめます。やりくりしてくださいね、ご勝手に」

トメは夫に怒りの電凸したけど

「嫁に甘えてたお袋の自業自得だ、知るか」

と言われて
伝家の宝刀「お父さん」を出したけど、使いすぎでさびてますやん。

「13年以上たってるし習い事だなんだと楽しく出歩いてるだろ」

とバッサリ。
謝罪の電話が来るけどND拒否wもーしらねw


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:uVwlFO73O編集削除
ここでいうE女とは?
※2教えてくれ
2 . 名無しさん  ID:gdpFW6ul0編集削除
※1 
知るかボケ

「ND拒否」て何?
3 . 名無しさん  ID:j.oJ34440編集削除
※2
多分ナンバーディスプレイ。
4 . 名無しさん  ID:7PYKKNZo0編集削除
うちも使ってるけど固定電話ND無料になったらいいのにな
電話番号で検索したら悪質かどうかすぐわかる時代だし
詐欺や変な勧誘する業者は困るだろうけど。
5 . 名無しさん  ID:xuHnA8af0編集削除
NDってさ、…俺のイニシャルかと。
6 . 名無しさん  ID:j.6IaE8q0編集削除
>謝罪の電話が来るけどND拒否wもーしらねw

NDで拒否ってるのになぜ謝罪とわかるのか。www
7 . 名無しさん  ID:jKp.lEK.0編集削除
※3
そこは「知るか!ボケ!」でいくのが正解。
8 . 名無しさん  ID:.ZW77uLr0編集削除
ユニコーンに積んでるあれのことかな?
9 . 名無しさん  ID:9pwALIG50編集削除
※6
拒否しても着信は残るんでなかったっけ
10 . 名無しさん  ID:kwou4mvr0編集削除
>使いすぎてさびてますやん

 ここ笑ったww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ