私は専業で子梨だが、祖父から財産を譲られていて、利息などで税金分引いても食費くらいは毎月入ってくる。
旦那は旧財閥系の末端リーマン。
夫婦共に26歳。
友人A26歳で私の同級生。
A旦那は空気都内でSEしてるらしい。

友人がキチ化したのはつい最近。
出産と結婚のお祝いを兼ねてプレゼントをしたら、すごく喜んでくれて、疎遠だったのがちょくちょく会うようになった。


先に言っておくと、A娘が可愛くて会うたびに子ども服をプレゼントしたりしてたのはやり過ぎだったかもしれない。
ただ、うちは旦那も若いし別に裕福というほどではないので、Aから何か集られることはなかった。
それが最近の景気で旦那が財テクとして買っていた自社株を売却して別のものを買ったという話をしたらキチが開眼してしまった。

「うちの株はどうしたらいいの?」

と言われ、全く意味が分からず聞き返すと

A「うちの旦那の株も売ってよ」

私「会社に聞いたらいいんじゃない?」

A「え、私ちゃんの旦那さんが売るんでしょ」

私「いや、なんでうちの旦那がAの旦那さんの会社の株持ってるのよww」

A「そっか!そうだよね」

微妙な不気味さを感じつつ話は終了。
そしたら次の日にAから

「うちの旦那は株買ってないらしいよ(;∀;)私ちゃん旦那さんの株くれない?」

いやいや意味が分からん…と言ったら突然キレて怒鳴られた。

「株売れるなら売りたいのに無いなんて知らなかった!いつになったら貰えるの!?(配給制かよ!?)」
「私ちゃん旦那の会社の名前○○でしょ!訴えるから」(全く別の大企業)

うすら寒さに震えて電話を切ってその日は着信拒否した。
Facebookには

「私ちゃんに株をだましとられたかも…○○会社に訴えたい…」
「前はCHANELを買ってくれたのに最近は無視されてA娘が泣く。
 A娘はCHANELのボディーパウダーを使いたい(化粧品なのに!?)」
「株で儲けて悪どい人間ってやだなあ」

とか呟いてたorz

怖くて旦那に相談したら、A宅に一緒に行ってくれることになって、旦那さんに全部説明したけど、旦那さん空気過ぎて頼りなくてうんざり。
一応そのあとFacebookでは謝罪を乗せてくれたけど、私の名前にタグつけてたから私の友人にもみられて、余計な心配をかけてしまった。
次の日に

「私ちゃんちって金持ってるんだね♪つぎは一緒にハワイいこう♪
 株売ってくれて助かったよ〜○○会社に電話されたくないよね」

ってメールきた。
理解できなすぎてパニック。
○○会社に電話されてももちろん旦那の席はないから問題ないとは思うけど…
Aと共通の友人たちには根回しして、万が一のために旦那上司の奥さま(姉さんと呼んで慕っている)に愚痴ってみたりしてる。
何がAに勘違いを抱かせたか全くわからずそこがずっと引っ掛かってる。

あとAが勘違いした○○会社が元財閥ど真ん中な会社だったんで、うちの旦那の会社と関連付けてまちがえたようで…


コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:OKN9RdozO編集削除
大きなカブの爺の話でもしてやれ
2 . 名無しさん  ID:x7Sp0FtA0編集削除
Aが突拍子なくて話の内容が理解出来ない
3 .   ID:1iEFqpJS0編集削除
大変だな三菱
旦那は三菱エンピツか
4 . 名無しさん  ID:nME0lNEO0編集削除
友人、友人旦那、旦那と増えるたび「うちの株も売ってよ!」・・・それでも株は売れません。
5 . 名無しさん  ID:c6ogtttF0編集削除
空気都内がいまいち判らん、なんちゃって都内で都内近郊ってことでいいの?ググっても
使用例が1個くらいしか出てこないんだが、勉強不足か?
6 . 名無しさん  ID:eZi2luzr0編集削除
RSSで斜め読みしていて、「株」を「妹」と空見したのは私です。
7 . 名無しさん  ID:R9IE.EBL0編集削除
※6
株→妹
me too
8 . 名無しさん  ID:T13JGhf70編集削除
無知って怖い
9 . 名無しさん  ID:b8zuZt.e0編集削除
最近は米欄のほうが面白いから困る
10 . 名無しさん  ID:YELZs3zZ0編集削除
※5 多分、
旦那は空気、都内でSEしているらしい
間に、が抜けていただけと思われる。
11 . 名無しさん  ID:x.P56tOx0編集削除
>>3
三菱鉛筆ならむしろそっちの方が良いんじゃね?
12 . 名無しさん  ID:BJ9xHA7a0編集削除
ああ、なるほど
三菱なのか
みんな頭いいな
13 .   ID:uKm.4RIC0編集削除
株を上げるとかいう例えから勘違いに発展したのか…よく分からんな。
14 . 名無しさん  ID:O3ZTkzk60編集削除
旦那は空気、都内でSEXしているらしい
と2回も誤読した・・・
15 . 名無しさん  ID:x2sOlXX70編集削除
空気都ってのは風都の隣あたりにあるんじゃないかと推測

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ