私達夫婦より義弟夫婦の方が結婚が早く、既に子供が2人いる。(4歳の娘さんと1歳の息子さん)

一方、私達夫婦はそれぞれ不妊の要因を持っていて子供を持つ事は難しい状況。
その事を跡取り跡取り!と孫催促が激しかったトメに説明、夫はその話は今後するなと釘を刺した。

親切丁寧、わかりやすく!な説明したにも関わらず
バカトメはムスコタンに原因が有るわけない!
ヨメが悪いに決まってる!
と、影で私をいびりまくり。
義弟嫁を引き合いに出して嫌味言いまくり。
いくら反撃しても堪えないトメにうんざりして全てスルーに戦略変更。


久々に義実家に行くと夫のいない隙をみての嫌味攻撃。
どうでもいい人間に腹を立てるのも面倒臭いので適当に流してた。
と言うか大概トメの死角で携帯をいじりつつだったので全く聞いてなかった。

居間でマンツーマン嫌味講演中に義弟嫁登場。
義弟嫁がトメに何かを投げつけ、叫ぶ姑。

義弟嫁「あんた今何て言った!?」

びびり椅子から落ちてうずくまるトメのアゴを掴み
もう一度同じ事を言う義弟嫁。

状況が読めない私はポカーン。

義弟嫁は物凄い剣幕で

「前々から義姉さんへの嫁いびりは知ってたけど二人の問題だと思って口を出さなかった。」
「あんたは今義姉さんの両親も義姉さん本人の人格も全て否定したんだ」
「あんたが正義で全て正しいって本気で言ってんの!?頭おかしいんじゃないの!?」

顎を掴んだ手をそのまま上に払って、トメの頭を机の足にガツン。
机の上に置いてあったお盆をトメに叩き付け、私を引っ張って義実家を出た。

しばらく義弟嫁は義実家の植え込みを破壊したり
暴れてたけど、驚いてる私に謝り車へ。
興奮状態で事故られたりしたら怖いので私が運転しつつしばしドライブ。

義弟嫁に私がトメの話を全く聞かずに携帯でドラクエをやってた事を謝りつつ言うと泣き出してしまった。

「よかったー義姉さんが泣くの我慢してうつ向いてたのかと思ったー」
「勝手にキレたりしてすみませんでした」

と言う義弟嫁にお礼を言い
男連中と子供達が凧上げしてる公園へ。

義弟嫁が軽く状況説明をすると、3人とも憤慨。
義父に子供達をみてるように言われ、私を残して4人は義実家へ。

義母は正月早々皆からがっつり怒られたらしい。
私達夫婦、義弟一家共に今回の事で付き合うのは義父のみ、トメとは半絶縁という事で決着。

結局トメが何を言ったのか私を傷付けたくないと誰も教えてくれなかったが改めてこの4人は信頼できる人達だと認識。
義父弟、夫にはしつこい程に謝られた。

義弟嫁は若いのに本当しっかりしたお嬢さんで底意地が悪く嫌味で口煩いトメの事も上手くあしらい、適度なご機嫌伺いもするし、頼まれ事も2回断り1回きく的な良好な嫁姑関係のとても素晴らしい嫁。
だから尚更トメにとって相当ショックだったみたいでゾンビの様だったトメなのに再起不能状態らしい。
孫にも会えないからか?

状況理解出来てないけど義弟嫁に感謝。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uIK.das60編集削除
なぁ、>>4 結婚しね? >>5より幸せになるようがんばるから!
2 . 名無しさん  ID:SzO..HNl0編集削除
米2です
既婚なので、米1とは結婚できません
3 . 名無しさん  ID:FPwiGueG0編集削除
1は2じゃなくて4に頼んでるじゃん
焦るなよ
4 . 名無しさん  ID:Jlo.H2J.0編集削除
>1
おっさんですが良いですか(〃∇〃)
5 . 名無しさん  ID:arg4gqsr0編集削除
年収2億、23区内4LDKマンション所有、妻と娘息子の4人暮らし
両実家との折り合いもよく、母の腰痛に寒さがこたえるらしいので正月は親類みんなでハワイで慎ましく過ごしていました。
米1さんと米4さんお幸せに
6 . 名無しさん  ID:O3ZTkzk60編集削除
ハードル高すぎワロタ
7 . 名無しさん  ID:uGKAwk0Z0編集削除
米欄の流れwwwww
8 . 名無しさん  ID:qDA4z..J0編集削除
すごい一体感を云々

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ