義弟嫁に仕返しじみたことをしてしまってちょっとビビってる…
うちはたまーに夫実家に集まってご飯食べるんだけど
前回、お土産として近所のケーキ屋のケーキを買っていった。
隣に果物屋が併設してあって、果物ふんだんに使っててウトメも満足してくれたんだけど
何故かいつの間にか(とうかどういう展開があったのか)、義弟嫁がそれを持っていったことになっていて
「うちの近所で有名なケーキ屋なんです!ちょっと高いけど美味しいでしょ!」
と鼻息荒く説明してるのを
ナンダカナーと思いながら見てた。
で、今回の集まりのとき、珍しく義弟嫁から連絡があって
「前のケーキ屋で桃を使ったケーキを買って来てね☆」とリクエストがあった。
しかも「近くのお店で待ち合わせして一緒にいきましょう☆」と気持ち悪いくらい愛想がよかった。
…ので、予定より30分ほど早めに「偶然」つくように設定して、実家にいった。
お土産渡したらトメが
「あらあら。これ義弟嫁ちゃんにお願いしたケーキだわ。 かぶっちゃったわねぇ…」
と言うので
「いえ、頼まれて買ってきたんです」
と 義弟からきたメールを見せたらトメ困惑。
多分、トメが義弟嫁にリクエストしたのがそのままウチにきたんだろうなーと思いつつ
しらばっくれながら世間話をしてたら、待ち合わせ場所に来ない私にイラついて義弟嫁から連絡がきたので
「あ。ごめんなさいー。そういえば待ち合わせしてたんだっけ。テヘッ。もう家についちゃってるんで来てね☆」
と
気持ち悪いくらい愛想の良いメールを送ってみた。
家に入ってきたときの義弟嫁の鬼のような形相は忘れられない…
トメも事情を察したのか、ケーキの出所に関しては特に何もいわずに
「ここのケーキ、本当に美味しいわねぇ」
とだけ言って、後日、私にお礼の電話がきたけど
義弟嫁からは「裏切り者!」というのろいのメールがきた。
|
|
