原稿が一段落ついて、15分仮眠した。
顔面モフモフされて目が覚めて、犬が散歩を待ちきれなくて、サークルから脱走したのかな?
と思ったら、 見 知 ら ぬ 子 猫 がモフモフしてた。
戸締りばっちりなはずなのに、どこから入ってきた!?
と、子猫と硬直しあってたら、犬がキャベツの葉っぱ(おやつ)くわえて戻ってきた。
(゚Д゚)ハッ というような顔をして葉っぱを置いて、
子猫をくわえて俺の前に移動、お座りして一言
「わん!」
で、負けて原稿落とした。
だってあの犬ったら生後一ヶ月(獣医さん談)の子猫に自分のキャベツとかドッグフードわけて食わせようとするんだもん。
どうしても子猫の世話に時間さかれる。
せっせと世話してるから里親にも出せないし、郵便受け(もう塞いだ)から
脱出してまで連れてきた養子じゃしょうがないと思って諦めた。
それよりうちの犬はオスなんだが、やっぱりタマとって半年もすると、母性に目覚めるんだろうか。
|
|
