数年前まで引きこもり無職だったが、今は働いているしそれなりに人付き合いもしている。
秘密なのは、引きこもりから抜け出した理由だ。
俺の部屋は隣家の風呂場と近いようで、夕方になると隣の母子の入浴中の会話が良く聞こえる。
たまに子供が大声を出すが、その都度母親が注意しているし
まだ夕方なのでそんなに気にはならなかった。
むしろ、会話の内容が微笑ましく、聞き耳を立てていたのが本当だ。
子供は多分幼稚園の女の子と赤ちゃん。
数を数える練習や言葉遊び、童謡やアニメソングがよく聞こえた。
少し前まで片言だったような気がする女の子が、幼稚園の出来事をきちんと説明できるようになっていく様子や、泣いてばかりだった赤ちゃんが、マンマとかワンワンとか言い始めた様子など。
会った事もない子供達の成長が伺えた。
そのうちに、家庭を持つ事や子供が居る生活に興味が湧いてきた。
当時24歳だったがこのままでは、絶対結婚どころか彼女すらできないと感じた。
で、まあ色々あったがバイトから始めて今は正社員になれた。
給料は余り良くないから結婚なんて当分(一生?)無理だ
|
|
|
(5)![体験談:生まれた頃からの付き合いだったというのおさななじみ [感動]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:僕を驚かせようと思ってホワイトカレーを買ってみた [ほのぼの]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)




