同居トメはたっぷり買い込んでは腐らせ、切れたウトがまとめて捨てるって感じの人。
ウト亡き後、私たち夫婦が同居になったんだけど、嫁に食材を使われるのもイヤ、でも嫁に捨てられるのはもっとイヤなだそうで、どんどん冷蔵庫がとんでもない事になって行った。
私は普通程度に冷蔵庫を整頓するタイプなので、それに慣れていた夫がブチ切れ。
トメは渋々ながらも整頓をするようになって行った。

それと並行してトメに腐った物を食べさせられそうになる。
前もって

「コレ痛んでるからあんたお食べ」

と言ってくる時もあれば
何も言わずに出してくる時もある。


冷蔵庫を腐海にするのは得意なのに、痛んだ物は絶対食べないので
私一人にだけ出して自分は進められても食べないのでバレバレ。
私も小娘じゃないので、スルーしてる。

ある日、お昼ご飯にお漬物を出した。
それをトメに

「コレ凄く美味しいんですよ」

と執拗にすすめ、幾ら薦められても

「トメさんに食べてもらおうと思ったんで」

と私は口にしなかった。
これは前置きナシの腐った物を食べさせようとするトメの常とう手段。
トメ、真っ赤な顔でこっちを睨んできたけど無視。

夕飯、トメが残した漬物を出して

「お漬物どうぞ」

と言ったら

「ちょっと!!あんたっ!こんな物食わせようっての!」

と切れた。
そして夫に

「食べちゃだめ!腐ってる!」

と漬物に箸を叩きつけた。

「お袋じゃないんだからそんな事する訳ないだろう!」

と夫が怒ると
勝ち誇ったように

「嫁子、コレの袋!あるんでしょ出しなさい!!」

と言うので素直にごみ箱漁って袋持ってきた。
当然賞味期限は切れてない、京都の老舗お漬物屋さんのもの。
夫が真っ赤になってプルプルしてた。
トメは

「えっあっ…違う、これは偽造!」

とか訳分からん事を。
出来るかそんな事w
そして慌てて自分でゴミ箱を漁りだし、ないと分かると

「どこに隠したの!?開けたの今日じゃないでしょこれ!」

呆れた顔で

「そんな訳ないでしょうに」

と言うと

「じゃあそんな事言うなら嫁子さん食べてみなさい!!」

と怒った。
なので普通に食べると

「何なのあんた何なの!?」

だってw

夫はトメを怒鳴りつけたんだけど、トメは陰謀だのなんだのと喚き続ける。
私は知らん顔で

「もういいよ…私嫌われてるの分かってるから。気にしないし。
 腐った物を食べさせるなんて、そんな事するのトメさんだけです」

トメは

「騙された!」

と、昼食の時の私の態度を喚いていたけど

「……ですからあの時はただ単に食欲が無かっただけです。
 おいしい物だから食べてもらおうと思っただけ。
 自分が腐った物を人に食べさせて平気だから、人もそうだと思わないで。
 はぁ…疲れるなぁ…家で休まらないなんて私どこで休んだらいいんだろ…」

近いうちに別居になりそうですwww
それまでは月1でビジホに泊まっていいってw
安い所さがそwどんな狭くて汚い部屋でもここよりマシw
トメは一生懸命冷蔵庫掃除したり、何度も何度も謝ってきてるけど
別居は絶対に譲らない! 
テキスト:欧米のユーモアあふれる面白い機内放送をご紹介します [おもしろ]

お客様への対処なら日本ほどサービスが行き届いている国もそうそうありませんが、ユーモアという面になるととたんに得点が低いのも日本です。
飛行機に乗ると乗務員だけでなく、最近は機長が自ら挨拶とともに機内放送をしてくれます。
日本の航空会社でも欧米にならってか、機長の放送を聴くようになってきましたが、ユーモア交じりということはまずありません。
実際にあったという、欧米のユーモアあふれる面白い機内放送をご紹介します。

・「非常に年配の乗務員のいるヨーロッパのフライト」と機長が述べたあと、
「みなさま、自動操縦の高度に達し、まもなく機内の照明を消しますが、
 これはお客様の快適さと、乗務員の容姿の向上のためでございます」

・ サウスウェスト航空での機長放送。
「みなさま、喫煙できる場所は翼の上だけでございます。そこで火をつけられれば喫煙可能でございます」

・着陸時に乗務員が、
「お手持ちの荷物は必ずお忘れのないよう確認してください。
 もしお忘れになる場合は私たちが欲しがるようなものをお願いします」

・メンフィスで雷を伴なう嵐の中を激しい着陸したあと、ノースウェスト航空の乗務員が放送した内容。
「頭上の荷物棚のドアをお開けの際はお気をつけください。
 今の着陸ですべての荷物が移動したことは間違いないと思われます」

・サウスウェスト航空より。
「サウスウェスト航空245便、タンパ行きにご搭乗ありがとうございます。
 シートベルト着用の際は金属の留め金部分をバックルに挿入し、ベルトを引っ張って固定させます。 他のシートベルトと同じ作りになっておりますので、
 この操作がわからない方は保護者/介護者なしでは公共の場に行かれないほうがよいと思われます」

・「急激な機内の気圧変動の際には、酸素マスクが天井から落ちてきます。
  その際には叫ぶのをやめてマスクをつかみ、顔の上にかぶせてください。
  小さなお子様のいらっしゃる方は、子供のマスクをつける前に自分のマスクを先に装着してください。
  もし2人以上の子供のいらっしゃる方は、お気に入りをお選びください」

・「お座席のシートは浮き具となっており、
  緊急時の水上への着陸の際は、それを使って岸まで漕いでいくためのサービスの品となっております」

・「当機をお降りの際には手荷物をお忘れのないようご注意願います。
  お忘れになった持ちものは公平に乗務員の間で分け与えられます。
  特に子供や配偶者を置き忘れないように願います」

・パイロットのウェルカムメッセージ。
「デルタ航空は、世界でも優秀なキャビン・アテンダントを誇っております。
 ただ残念なのは当機には乗っておりません」

・完璧とは言えない着陸後、乗務員が
「カンガルー機長が私たちを弾ませながらターミナルに到着するまで、お座席についたままお待ちください」

・ ニューヨークを離陸し、快適な高度になってからの機長のアナウンス。
「みなさま、私が機長です。この293便はニューヨークからロサンゼルスまでの直行便でございます。
 天候はよく、フライトはスムーズで快適と思われます。
 みなさまはゆっくりとお座りになって…おーまいがっ!!」
その後放送が途絶え、沈黙が続きました。
しばらくしてから再び機長の声がスピーカーから聞こえてきました。
「みなさま、先ほどは驚かせてしまって申し訳ありませんでいた。
 乗務員の一人が私のひざにコーヒーをこぼしてしまいました」

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 顔射マニア  ID:t4rjlT150編集削除
あー、SEXしたい
顔射したい
2 . 名無しさん  ID:YmRyRdH20編集削除
またコピ.ペミスかよ。
いい加減な仕事してるな。
3 . 名無しさん  ID:lgrBpTh90編集削除
2本目は面白い
4 . 名無しさん  ID:pL0KH1Lm0編集削除
2本目、面白いけど日本じゃクレームどころか
メディアが諸手を挙げてバッシングしそうな内容がいくつか含まれてるな

日本ももう少し、ブラックジョークに寛容になればいいのに…
5 . 名無しさん  ID:AZHV7IQt0編集削除
このレベルのクソジョークなら、ほかの国じゃもっとクレームになる
日本人こそ何も言わないでおく
6 . 名無しさん  ID:lgrBpTh90編集削除
※5
部屋から出たこともないくせに、知ったかぶりして意見しても惨めなだけだよ
7 . 名無しさん  ID:A61CdgOn0編集削除
※6
おそらく、※5 はいつものハゲだから…。ね…。
8 . 名無しさん  ID:.JR622aX0編集削除
このスレはなんでこんなにハゲが多いんです?
9 . 名無しさん  ID:pjPmMV6P0編集削除
8は管理人

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ