GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも
毎回料理の献立に断りを入れています。
そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。



病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず
オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。
事情を聞いてもトメが

「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」

と言うばかり。

やっとお医者様に会えたら

「海老、食べちゃったらしいですね。」

と。
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで
床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。

トメは必死に

「アレルギーなんだから少しずつ食べさせて慣れて行けば治ると思って」
「第一、食 わ ず 嫌 い は子供たちの教育にも良くないし」

と言い訳してました。
あまりの無知っぷりに言葉を失った私たちの変わりに勇者になってくれたのはお医者様でした。

医「アレルギーは慣れませんよ。
    無理に食べさせて何人のアレルギー患者さんが年間亡くなっているかお教えしましょうか?」

トメ「でも、お友達で詳しい人が言っていたんです。少しなら大丈夫だって」

医「わかりました。ではそのお友達を呼んでいただけますか。
    間違った認識でお宅の 大 事 な お嫁さんの命を奪われたんじゃたまりませんよね」

トメ「先生、何もそんな大げさな・・・いいんですようちのヨメはしぶといから」
↑実の母のいる前で言うか・・・

医「もう少し、多く食べていたら命に関わっていました。
    そのお友達は貴方を殺 人 犯 にしてしまったかもしれないんですよ?
    目の前で苦しんでいたお嫁さんを見てまだそう言う事を仰るんですか?」

トメ「あら、お友達じゃなくてテレビで見たのかもしれないわ〜ゴニョゴニョ」

医「いずれにしても"少しだけ"っていう量じゃないでしょう。診断書はきっちり、書かせて頂きますから」

それでもトメがごまかそうとしてたら、寝てたはずの姉の上の子が涙を流しながら

「ばあちゃん、前もお母さんが苦しいって言ってたときお母さんのこと
 "ヒキガエルみたいねー"って言って笑ってた・・・」
「ばあちゃんはお母さんを殺したいんだ!お母さんのかわりにばあちゃんが死ね!
 ばあちゃんといっしょに笑ってるじいちゃんも消えちゃえ!」

初 犯 じ ゃ ね ぇ の か よ (怒)。
大声で泣き出した子供たちを、私と母が抱っこしました。
トメウトは

「なんて事言うんだこの子達は」

と顔を真っ赤にしていましたが
母が

「うちの娘は●男さん(姉旦那)と幸せな家庭を築くために嫁いだのであって
 そちらで殺されるために嫁いだわけではありません。
 どうやら初犯ではないようですので、娘と子供たちはこちらに返して頂きます。
 何か仰りたいことがおありでしたら後日伺いますわ。裁判所で」

言い放って、グゥの音も出ないトメウト放ったらかして先生に今後の相談を手短にすませ
そのまま帰宅しちゃいました。
私は怒りのあまりトメウトに殴りかかりそうになっていたのを堪えていたのですが
(口より先に手が出るタイプなので)母に

「お母さんが冷静でびっくりしたよ」

と言ったら

「お母さんめちゃくちゃ怒ってたわよ。でも怒りすぎて頭からサーっと血が引いちゃったの。
 今でも怒ってるわよ。もう●子が望むなら絶対あっちに返さない。あとは●男君の出方しだいよ」

と。

その後、病院にかけつけた姉旦那は妨害しようとするトメウトを振り払って先生から事情を聞き
その場でトメウトに絶縁宣言しうちに謝罪に来ました。
母に土下座し、父の位牌にも土下座し、親と縁切って来た事と
一生かけて妻と子を守りますと言ってくれたので、母も私も姉旦那を許しました。
姉旦那は妻ラブ&子供たち激ラブな良い義兄です。

翌日、姉は昼前に退院できました。
トメウトが張っているかと思い出入り口を警戒していた私たちに先生が

「ああ、お舅さんたちには退院は夕方って言ってあるから。
 かち合わないうちに早くお家に帰りなさい。来たらお説教しとくから(w 」

聞けばこの先生のお孫さんもアレルギーで大変だそうな・・・
良い先生で良かったです・・・

その後、姉旦那は1週間で新居を探し、電話番号も変え、トメウト実家に電話して事情を説明して信頼できる親戚にだけ番号を教えたそうです。
聞けば姉旦那が幼い頃から自分ルールが激しいトメだったらしく(ウトはそれの言い成り)
姉旦那も昔から嫌気がさしていたらしいです。
子供たちにも決定的に嫌われたので清々しく絶縁できたそうで
このまま係わり合いにならないまま姉が幸せに過ごせれば良いです。

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:XLh8HFtjO編集削除
こないだ友人にホタテ食った話をしたら「あぁ、海のホタテね」って言われてな…
さて、どう返したらよかったものだろうか…
2 . 名無しさん  ID:fPMsBkor0編集削除
一番の救いは旦那が母親を庇わずにこっちにきた事だろうな。
もしこれで母親の肩をもつ旦那だったらもっと修羅場になって下手したら子供も被害にあってたよ
3 . 名無しのズバリ!  ID:wEkktIqrO編集削除
●男…ズバリ!奥さんは私が守るでしょう(*◎◎)b
4 . 名無しさん  ID:PWcb9.AM0編集削除
言質取れたんだから訴えなさいよ
キチママやドロママと一緒、野放ししないでよね
5 . 名無しさん  ID:ZkdnBeC70編集削除
殺人未遂でいいんじゃねーの?これ
6 . 名無しさん  ID:K3u8QgkI0編集削除
ははおやが
げんきになってなにより。
7 . 名無しさん  ID:nrSeBKzC0編集削除
クズババアには慣れるまでカエンタケを食べさせよう(提案)
8 . 名無しさん  ID:qg.2zOFN0編集削除
「少しずつ食べさせて慣れて行けば治る」に対して、醤油を飲ませたという DQN返しもあったな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ