昼休みに近くに住んでる同僚に花屋の場所聞いたら、
同僚「花なんかなんで必要なの?」
俺「たまには、嫁にプレゼントでもと思って…」
近くで聞いていた上司が
上司「俺君、今日は、早くあがっていいぞ、明後日からまたがんばってくれw」
俺「あっありがとうございます。明後日からって?」
上司・同僚「( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
というわけで、課のみんなさんが快く送り出してくれるんで
もう今日は仕事あがりです。
普段から嫁に女々しいって言われてるんで今日はがんばって男らしい所を見せたいと思います!
↓
帰り道に、どうやって伝えようと考えたのですが、花束を隠す方法もないし
玄関先で嫁の顔を見たら決行と腹をくくりました。
帰宅の挨拶をすると、台所にいた妻がパタパタと玄関までやってきました。
嫁「おかえり!今日早かったっ…→→ (//ω//)」
緊張した面持ちで花束もった自分を見て言葉の最中にみるみる赤面していく嫁。
もう一回ただいまと言ったあと、意を決して
俺「共働きなのに、いつも家事をしてくれてありがとう、
おいしいご飯と○○(嫁)の存在がいつも俺を元気にしてくれます。愛してるよ。」
で、これからもよろしくお願いしますっていって花束を渡そうとするも首筋まで真っ赤にしながら俯いたままなんで
「顔見せてよw」
って言ったら、嫁脱兎の如く寝室に逃走、垂れ目なのに猫のように俊敏だなぁとか
考えつつ寝室へ、ベットの上でダバダバしている嫁を捕まえてキスすると
嫁「私だけ恥ずかしいのはずるいと思う」
俺「じゃあ、○○(嫁)の気持ちも教えてよ」
嫁「Σ(゚д゚`)・・・!? →→→ (//ω//)ムリ」
その、ムリって一言で色々わかって俺は満足でした。
その後はいつもの帰宅時間ぐらいまでイチャイチャしてご飯食べて、一緒にお風呂入って、イチャイチャしてお喋りして、日がまたいだ辺りで寝ようとしたんですが
嫁「もう寝ちゃうの(´・ω・`)?」
の一言でイチャイチャに再突入。
結果、同僚にからかわれ、上司には
「明日は、本当に頼むぞ?ww」
と言われる状態に。
|
|
