義弟嫁がスカしてくれた


私→関東出身、結婚3年

義弟嫁→ツッコミが盛んな国出身、結婚6年

義実家→関西圏


トメは嫌がらせ等はしないもののイヤミが多い

でも、電話やイヤゲモノはなく、年に1、2回しか会わないので気にしないようにしていた




私たちが義実家に行く時は、義弟夫婦も毎回タイミングを合わせて来てくれる


夕飯の鍋の時


トメ「私子(1歳)キノコ食べてないじゃない!」


私「そうですね。弾力があるのでまだダメなんです。奥歯が生えてからですね。」


トメ「えぇ〜!そんな甘ったれに育てて大丈夫?」


義弟嫁「甘ったれってw時期じゃないだけなのにw」


トメ「…」


トメ「とりあえず、好き嫌いはダメよ!」


義弟嫁「じゃあ、トメさんもトマト食べなきゃね(音符)」


トメ「私はいいのよ!」


義弟嫁「なwんwでw」


トメ「なんでも!」


義弟嫁「あwりwえwなwいw」


食後、片付けをしてる時


トメ「私さん、コップの片付ける場所違うわよ。いつになったら覚えてくれるのかしら?」


義弟嫁「数回しか来たことないのに、わかるわけないじゃないですかw」


トメ「それでも覚えるのが」


トメ&義弟嫁「嫁の努め」←ハモった


義弟嫁「www」


義弟嫁「トメさん、私さんはツッコミできないんだから、あんまり変な事言っちゃダメですってw」


後ほど旦那、義弟に聞いてみたところ、義弟嫁は結婚当初からこんな感じらしい。


小梨な義弟夫婦にトメが3年子なきは〜と言ったところ


「マジですか?!もうここ(義実家)来れないの?」


台所からリビングに大声で


「義弟く〜ん!トメさんが3年子なきはされだって〜帰ろー」


トメ「ちょっと、義弟嫁さん」


義弟嫁「なんやwいて欲しいんやないですかw」


とか。

義弟も心配して何回も義弟嫁に確認しているのに返事は


「トメさん面白いね」


と、トメが冗談を言っていると本気で思っているらしい。


旦那、義弟は子どもの頃からトメのイヤミでつらかったと言っているので冗談ではないと思う


私も義弟嫁みたいになりたい…

 


コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yS9lAlph0編集削除
彡(^)(^)
とりあえず、実況板行って関西弁慣らそか?
2 . 名無しさん  ID:CaONVWtH0編集削除
× トメが冗談を言っていると本気で思っているらしい。
○ トメが冗談を言っていると本気で思っているふりをしているらしい
3 . 名無しのせやかて工藤  ID:.cSQgH.TO編集削除
適当にそれっぽい関西弁返しとけばオッケー。なんでやねん!とかおーよーきたのーワレエとかやんけーやんけーやんけーやんけーせやんけーワレエ♪とか使ってれば、後は勝手にガチ切れて血管ぶっちぎれてしまいやで。
4 . 名無しさん  ID:lEY62L060編集削除
※1 イントネーションはどうするんだよハゲ。
5 . 名無しさん  ID:qBxuP5zm0編集削除
出身地の関西圏を大阪と読み間違えのか、
出身のツッコミが盛んな国をツッコミ処が盛りだくさんな国と読み間違えた
ニダ
6 . 名無しさん  ID:BzCiTXO60編集削除
とりあえず、かたずける場所が分らなけりゃ聞け

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ