コトメ(旦那妹)は気が利いて面白いし美人なのに喪女。
結婚とかもうどうでも良いし男もそんなに好きじゃない。
実家(私にとっては義実家ね)も裕福で両親はコトメが大好き。
だからコトメは、私もうこのまま好きな仕事続けるから良いって。
勿体ないなあ〜って思ってた。
モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で、年頃の異性と出会わない&女友達たくさんで寂しくないのコンボ。
ところが、私が出産してから激変。


私一家は義実家の近くに住んでて、私自身は専業で
トメはスーパー主婦様なので色々お伺いに行く事が多い。
嫌みじゃなくて本当に助けてもらってる。
コトメは家にいる事が多い仕事なのでよく会う。
もう、すっごい赤ちゃん可愛がるのw
舐めんばかりと言うか、この人こんなとこあったんだ!
ってビックリするくらい。
可愛い可愛い、って色々貢ぐw
夫も驚いていたけど、そういえばあいつよく野良犬猫拾ってきて可愛がってたなあ…って。
コトメ、意外と母性の強い人間だったw
可愛がられているから娘もコトメに懐く。
過干渉でもなく、程よい距離感なので私も心地よい。
んで私母が義実家に遊びにきた時に、何気なく

「年の近い親戚がいればねえ」

みたいな事を言った。
別にコトメに向けていった言葉じゃないんだけど。
私自身がイトコたくさんの環境で育ってたからね。
その時にコトメの目が怪しく光った(マジで)。
それからのコトメの行動は早かった。
仕事がらみで尊敬していたと言う年上男性と電撃婚。
付き合って一週間で両家顔合わせ、一ヶ月で入籍、同時に引っ越し、二ヶ月めに小さな結婚式、三ヶ月目におめでた。
住まいは義実家や私達と同じ町。
便利で良いとこだから
旦那さんも反対せず。
なんでも電光石火。
出産も予定日より早かった。
産まれてからはそりゃあもう子供を可愛がる。
勿論うちの子(2歳違い)の為に産んだ訳ではなく、赤ちゃんの可愛さに気付いてって事なんだけど、でも同性で年の近い従姉妹が近所にいたら助かる事もあるよね。
周りも本人も、赤ちゃんや子供の可愛さで、コトメがあんなに急に母性を目覚めさせるとは思わなかった、って言ってる。
そうだよねえあんなに「結婚なんかいらーん」って言ってたのに。
人間で凄い。
コトメの何が一番凄いって、出産したとき41才だった事だよ。
40才で初婚高収入のナイスおじさまを短期決戦でゲットとかすげえ
メシウマ美人が本気だすとすげえ。

コトメは周りも独身女性ばっかりだから
赤ちゃんを間近に見た事が無かったんだって。
うちの子が初めて見る赤ちゃんで、ビックリしたそうだw
本当に本当に無事に産まれて良かった。
顔は、芸能人で言うとスッピンの井川遥に
小林聡美のエッセンスをりかけたような…
のんびりした独特な人です。
でも凄く優しい。


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Sp.jtTXS0編集削除
低収入でハゲ頭では
ズラかぶるしかないかぁ
2 . 名無しさん  ID:00s9kTpf0編集削除
性別を反転させると犯罪臭がするのはなんでだろうな
3 . 名無しさん  ID:FOQP5lQb0編集削除
コトメ、だの トメ、だの の言い回しの語りで、初めて良い文だと思った(出会った)。
その言い回しが大っ嫌いで、さらに 駄文ばかりだったから。
4 . 名無しさん  ID:euOPDBBM0編集削除
米3

それ家庭板だかの方言みたいなもんだぞ。
5 .   ID:gmz0C0.Y0編集削除
※1
低収入じゃ〜ヅラ買えんがな・・・( ´△`)
6 . 名無しさん  ID:cu87lFWO0編集削除
※5
その場合はずらかるぜ
7 . 名無しさん  ID:gYMawEs30編集削除
げろげろ
8 . 名無しさん  ID:5AQJ8DtR0編集削除
40でそう簡単に妊娠するわけねーだろ・・・
9 . 名無しさん  ID:q.wV1s.V0編集削除
そうだそうだ!俺なんかまだ40前だが全然妊娠しねぇよ。
10 . 名無しさん  ID:dn.YS2T20編集削除
いくら良くても羊水腐ってるBBAはNG

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ