旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、

「え?○○さんて怒るの?」

って聞くと、

「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」

って…



実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
最近、中学生の息子が

「働かないの?」とか、
「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか

専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ

「お前、お母さんに何言ったんだ。」
「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」

って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、旦那が息子に、

「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」

ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)

あと、旦那の関西弁は、土曜日に怒った時に初めて聞きました。
東京に来たてのときは、まだ標準語と混ざるらしいですが、今は意識して喋ろうとすると口が回らなくなるみたいです…惜しい…
嬉しいとかそういうふとした時に、出ることも無さそうです…
ずっとだと、聞き取れなさそうで困りますが、たまになら聞いてみたいです…

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 通りすがりさん  ID:nJqlVK7d0編集削除
なっちゃられら
2 . 名無しさん  ID:Byy.7ACq0編集削除
主婦サゲは家事をやらない主婦限定。
息子は何も見てないつーか、ネットに毒され過ぎたんだろうな。
3 . 名無しさん  ID:Fuqs9JbG0編集削除
この場合は怒ると言うよりは叱るだね。
4 . 名無しさん  ID:gy18A97i0編集削除
ろくでなしがいるな
5 . 名無しさん  ID:RyaImH3x0編集削除
たまにとはいえ、旦那に怒り狂えとな?
6 . *  ID:4mjSsqmE0編集削除
関西弁プレイに勤しむといいよ。
7 . 名無しさん  ID:q5e.IDqI0編集削除
男女問わず、子供は小さいうちから家の手伝いさせたほうがいいわ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ