正月早々親戚でバトルになってた。
元旦はいつも伯父の家に年始の挨拶で集まるのが恒例。
うちは午前中に行くけど、30〜31日から行って泊まる親戚もいる。
で、さっき行ってきたら伯父の家がめちゃくちゃに荒れてた。
以下、31日から一家で伯父家にいた従姉の証言。



まず着いたら伯母と従妹ちゃん(伯父伯母の娘)がいなくて、伯父と従兄だけだった。
従兄は東京の大学へ行ってるんだけど、帰省してきたんだなと別に何も思わなかった。

「伯母と従妹ちゃんは?」

と聞くと

「買い物に行ってる」

と伯父は言う。
でも夕方になっても夜になっても戻ってこない。
事故にでも遭ったんじゃ?と親戚たちが騒ぎ出し、伯父が

「実はあいつらは実家に行ってる」

と伯父が渋々認めた。
どうも夫婦喧嘩したらしい雰囲気。
伯父が

「食うもんなんか店屋物を取ればいい!」

って言うけど、田舎なこともあり
大晦日に予約なしで出前してくれるお店はなかった。

「ピザでいいじゃん」

と従兄は言うが、年寄りが多いから

「大晦日にピザなんて嫌だ」

と皆拒否。
仕方ないから親戚がスーパーに車を走らせて、半額シールのオードブルを買ってきた。
いつもは伯母が茶碗蒸しやお雑煮を用意してくれてるから、異例の事態。

しょうがないから缶ビールとマカロニサラダや唐揚げを食べてたんだが、親戚が怒り出した。

「なんで年の瀬に夫婦喧嘩なんかしたんだ!原因は何だ!」

そしたら従兄がソワソワし出して、部屋に逃げようとした。
従兄のせいらしいと皆ピンときて糾弾。
従兄と伯父が「実は従兄が大学を退学になり、それで従妹ちゃんが怒って、伯母が従妹の肩を持って実家に帰った」と認めた。
なぜ従兄が退学になって、伯母より先に従妹ちゃんが怒るんだ?とさらに糾弾。
何時間もかけて問い詰め、従兄が白状した。
一年生の女子学生に度数の高いお酒を仕込んだカクテルを無理やり酒を飲ませて、大学で問題になったという。
酒を飲ませただけか?とさらに責められ、

「実は……」

と犯罪してしまったことを白状。
その時点で語り部の従姉はじめ、10代20代の女はドンビキ。
中でも一番潔癖な中学生の子が泣き出してしまった。
その子を女衆がなだめてたら、伯父激怒。

「減るもんじゃなし」
「膜くらいすぐ戻る」

とその子を揺さぶってサイテー発言。
中学生の子が過呼吸を起こし、母親が激怒。
従姉たちも猛抗議。

怒る若い女&オロオロしつつ娘の味方するおばさん(と少数のおじさん)VS伯父、従兄、伯父の味方の男衆(と少数のおばあさん)
になり、早朝までギャンギャンバトってたらしい。
中学生の子は過呼吸がおさまってから、母親が自分に夫からキイを奪い取って車で夜中に帰った。
夫と妻の意見が一致してる夫婦は朝方に揃って帰った。
従姉ちゃん達は父親がキイを握って離さないから帰れずにいたという。
私が車に乗せて駅まで送ってきた。
いちおう仏壇だけ拝んでそそくさと帰ってきたが
伯父家には今、女房と娘に取り残された父親数人と、酔っぱらいのじいさんとばあさんだけが残ってる。
どう収拾をつけるつもりなんだろう。
関わりあいたくない。

コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yoJgzozR0編集削除
キイ
2 . 通りすがりさん  ID:0PjFWT..0編集削除
度数の高いお酒を仕込んだカクテルを無理やり酒を飲ませて
母親が自分に夫からキイを奪い取って
3 . 名無しさん  ID:SX7O6oWY0編集削除
従兄と伯父が最低で
中学生で過呼吸起こすのがあり得なくて
キイって言っちゃう報告者の頭が残念なだけ
4 . 名無しさん  ID:KAO67kX60編集削除
>>中学生で過呼吸起こすのがあり得なくて
無知すぎて軽く引く
大人でも過呼吸ぐらいなるわ
人によるけどな
5 . 名無しさん  ID:nwmz5Hox0編集削除
>伯父の味方の男衆(と少数のおばあさん)

何でこの従兄絶対悪な案件で擁護派が生まれるんだ…?
それが一番解らん
6 . ななし  ID:mX6eI5do0編集削除
ネットには暈して書いただろうけど、実際には汚い直接的な言葉で女性を辱しめた表現をしたから、中学生にはキツかったんだろうよ。
7 . 名無し  ID:SX7O6oWY0編集削除
いくら情報が氾濫してるとはいえマセてても中学生でその辺の内容分かる方が引くけど
8 . *  ID:NVnD1F5x0編集削除
※7 少女漫画の酷さを、君は知らない。
9 . 名無しさん  ID:snnxmHq90編集削除
「膜くらいすぐ戻る」

すげえこれは初めてだわ(笑)
10 . 名無しさん  ID:CQDt38zU0編集削除
この伯父の言い分に味方する男衆がいることにびっくりだわ
11 . 名無しさん  ID:IN.atGA60編集削除
酒はレイプの起爆剤。
12 . 名無しさん  ID:3DPTJ4rL0編集削除
〉7
なんだお前まだ精通してないのか
一般的にはな、中学にもなれば性的欲求を知的にも肉体的にも満たすもんなんだよ
精通すらしてない君にはまだわからないだろうけどね
13 . 名無しさん  ID:cKOksfbd0編集削除
※3
無知自慢かクズハゲニート

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ