昨日、取引先の営業さんがホワイトデーのお返しでグラモディーズ?という店のマカロンをくれた。
これに大の甘党でスイーツ大好きな後輩(26歳の男)が大はしゃぎwwwww
営業さんが会社を出た直後。
後輩は私と女性スタッフの下へ寄ってきて
「お金は払うのでぇ、このマカロンのぉストロベリーだけ僕にいただけないですかぁ?」
と聞いてきた。
実はもらったものの・・・
私も社内にいる他の女性スタッフ3人も、そこまでマカロンは好きではないので後輩の希望に了承。
私たちの回答に、後輩はオネェ全快でクネクネしながら大喜び。
我々は、それを横で生暖かく見ながら苺味以外のマカロンをどう分けるかで相談。
そんなスイーツ()な会話を後輩としている時に、営業に外回りに出ていた専務が帰社した。
この専務。
普段はそうでもないが、とにかく食い物が絡むとろくな事をしない。
他人の物だろうが、お土産だろうが、事務所の机の上に置いてあるお菓子は周囲に了承もとらずに勝手に食べる。
昨日も、やはり私達に了承もとらずに勝手にマカロンを1つ取って食い始めてしまった。
それもよりにもよって、後輩が希望した箱の中に1つしかなかった 苺 味 の マカロンを・・・
専務「何だこれ。甘いだけで、あんまり旨くないな?」
この親父wwwwwww
女子社員用のホワイトデーのお返しを、目の前の女性スタッフに了承もなく無断で勝手に食っておいてこの言い草であるwwwww
専務の意地汚さには毎度のことなので、もう諦めて呆れるしかない。
ただ、それはそれ、苦情を言わないかどうかは別です。
私たちが専務に苦言を口にしようとした瞬間。
後輩が珍しく声を荒げながらキレた。
後輩「テメェ!何しやがる?何ほざく?」
専務「え?食べちゃダメだった?」
後輩「このマカロンはな!見た目の可愛さと美しさだけじゃなくて香りも甘みも酸味も最高のものなんだよ!」
専務「そうなの?」
後輩「テメェみたいな味覚オンチで美的センスのないデブハゲジジイの食う物じゃねぇ!
ハゲならハゲらしく犬用ジャキー食ってろ!」
専務「ごめ、ごめん」涙目オロオロ
後輩「デブでハゲの上に意地汚いとか救いないぞ?どうすんだ?」
専務(涙目)
下に恐ろしきは食い物の恨み。
一瞬前までスイーツ男子だった後輩を一瞬でDQN男に変えた。
怒り狂った後輩は周りの他の社員が止めるまで、専務に徹底的に口撃で精神ダメージを与え続け。
その後輩の口撃の結果。
後輩本人は退社するまで残りの半日以上を涙目で仕事を続け。
専務は社員全員が帰るまで、半日以上をトイレに引きこもってしまった。
笑っちゃいけないが、昨日のことを思い出すだけで笑い出しそうになってしまう今が私の精神的な修羅場wwwwww
|
|
(9)