夫には7つ上の兄がいて40過ぎまで独身だった。(フェイクあります)
割といいとこに勤務してて、年収も年齢平均よりかなり多かったから、それだけなら需要はありそうだけど
低身長幅広体型が災いしてるのか女性と一対一で付き合ったことはなかったらしい。
性格は明るくて社交性はあったから20代ではキーホルダー感覚で異性から可愛がられはしたけど
恋人関係にまでなることがないみたいで。(夫談)

で、30代半ばから自身で婚活と同時に親や親戚にも声掛けてお見合いを繰り返してたけどなかなか纏まらず、40を過ぎたあたりで年齢幅を上げてバツイチOK(子持ちはNG)に妥協したら結構声がかかった。


何人かからアプローチがあって数回デートしてみたりもしたけど、結局当初の希望通り20代の女性(但しバツイチ)と結婚。
夫の兄貴を変に言うのも悪いけどさ・・・正直なんだかなぁと思ったよ。
結局若さかいっ!って。

初めて義実家に連れてきて婚約者と対面した時、なんかザワザワした気持ちになったんだよなぁ。
思い切ってその日の帰りに夫に

「仲良くできる気がしないんですケド」

って言ったら

「わかる」

って。
何がどうって説明できないんだけど、なんか彼女がまとった雰囲気に嫌な感じがしたというか。
でもやっと婚約までこぎつけて、義父母ともに一安心とか言ってるから黙ってろよって。
もちろん夫だから話しただけだし、義父母に言うつもりはなかったけど。

式は義兄は挙げたがったけど、彼女の方が2度目だから恥ずかしいから挙げたくないって言って入籍だけ。
ちなみにバツイチの理由は相手の男性が老舗の自営の長男で、彼女の不妊が原因で離縁されたとの本人申告。
うちにも義妹のところにも子供(孫)がいたから義父母はそこは問わなかったし、
何もなければ回りがどう言おうと順調に夫婦として年を重ねていくはずだったと思う。
結論から言うと一年ちょっとで離婚したので、義兄の奥さんのことを以下Aさんとする。

最初にAさんの人間性に不信感を抱いたのは半年後。
入院した義母の見舞いに一緒に行った帰りにある和食店でランチをした時のこと。
その和食店は義母の古い友人がやってる店で病院に近かったので、
義母から

「昨日お見舞いに来てくれたからお礼かたがた食事しておいで」

って言われていた。
私は何度か義母に連れられて行ったことがある店で結構流行ってる。
お店では私とAさんは別々のランチセットを注文した。
そしてテーブルに持ってこられたんだけど
Aさんの前に置かれたのは注文したものと違うセットだった。

「あれ?それ違うんじゃない?」

と言ったらAさん

「忙しそうだから間違えたのかもね、まぁいいや」

って食べだした。
「え?その前に店員さんに声掛けなくていいの?」って言おうとしたら箸を付けてしまった。
その間違ってたのは3種類あるランチセットの中で一番値段の高いやつで、例えば他のはしめじを使ってるところ、そのセットだけ松茸使ってるみたいな感じ。
で、その松茸部分みたいな高い食材を使ってる料理を含め3分の1ぐらい食べ散らかしてから店員さんを呼び止めて

「すみませーん、今気づいたんですけどコレ、注文したのと違ってませんかぁ?」

だって。
店員さん、慌てて奥に確認しに行って戻ってきたら

「すぐに交換しますが、よろしければこのままお召し上がりください。お会計はそのままで」

って言われた。
Aさん、ほくほく顔。
私、頭真っ白。
気持ちが落ち着いてから

「この店、お義母さんのお友達のお店なんだし、あまりみっともないことしちゃだめだよ」

って言ったら

「何がみっともないんですか?間違えたのは向こうでしょ?私、悪くないですけど」

って言われたの。

「店員さんに言うなら間違えたと気付いた時点で言うべきだったよね」

って言ったら

「じゃあ私さんはそうすればいいだけでしょ」

って、全く話にならない。
帰宅後、夫に

「なんか初対面での勘が当たってたみたいだわ。あの人変わってる。私、合わない」

って
昼間の出来事を話した。
夫も呆れてた。

以来、距離を置いてたんだが、それから割とすぐに離婚するかもって耳にした。
義兄には悪いが毎日毎日離婚しろ!するんだ!と念を送ってたw
その甲斐あってか、多少揉めたけど無事離婚。
婚姻期間がそう長くないので折半するにも大した額ではなかったが、Aさんにとって誤算だったのは
義兄がお金に関してはかなりシビアな人で、普段の生活については若い嫁可愛さに湯水のように使ってくれたが
離婚の意思が固まってからはそうはいかなかったこと。
調査費用気にせずガンガン調べ上げて一度目の離婚理由の嘘やら
黙って勝手にピルを飲んでたことや、過去の不倫やらその他諸々調べ上げて
Aさんからの意味不明な慰謝料請求を却下どころか逆に請求し財産分与と相殺して、実質丸裸で返却した。
って言うか義兄よ、その執念があるなら何故婚約前に調べない。
賢いのかアホなのかよくわからんやつだ・・・とは夫の弁w

義兄は、とりあえず一回結婚したから気が済んだとか言ってる。
これで回りから結婚結婚言われなくて済むから楽になったんだって。
だけどその件があってから、正直私は義兄が怖い。
・・・と言うより気味が悪い。
それまでは明るくて面白い人だと思ってて、結婚については縁がないだけなんだと思ってた。
今はこの人を敵に回すのだけは避けたい。


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SEXマシーン  ID:sGVKIegU0編集削除
そんな事より元シンクロの選手で「青木愛」っているじゃん?
その青木愛とSEXしたくて仕方ないんだけど、どうしたら良いと思う?
2 .    ID:bvunf.Vh0編集削除
シンクロでも始めてみたら
3 . 名無しさん  ID:iksrZT1L0編集削除
ドアホ
男やったら真正面から行かんかい
しかし、とんでもないエロ美女やなw
32歳ってのがまた良い
4 . 名無しさん  ID:leBRgLE20編集削除
>1
去勢してみたらいいんじゃないかな。
5 . 名無しさん  ID:uixIiyIj0編集削除
報告者の独善的な性格が薄気味悪いなーと思ってたら、このコメ欄見てほっこりした
ありがとう
6 . 名無しさん  ID:jDlirNx90編集削除
優秀な義兄でいいじゃないの
7 . 名無しさん  ID:xxTXNcf40編集削除
離婚を前提にわざと頭おかしい嫁をもらったかも知れないって事?
8 . 名無しさん  ID:D1wRLhHw0編集削除
そりゃ最初から結婚する気なかったんだろう
周りにうるさく言われるからとりあえずアリバイ作っておこうって感じだったんだな
9 . 名無しさん  ID:2RMgyMXM0編集削除
>で、30代半ばから自身で婚活と同時に親や親戚にも声掛けてお見合いを繰り返してたけどなかなか纏まらず、

普通に結婚する気はあったんだろ
子供作るなら20代の選択もおかしくないし
30代で売れ残ってる女もいろいろわけあり物件が多いし…
ちなみに高齢出産は35歳からな
10 . 名無しさん  ID:NUJwL.2H0編集削除
※1 蛆虫がまたバカな事書いてるゾ。
11 . 名無しさん  ID:dGCzG4hA0編集削除
ねら〜だ
12 . 名無しさん  ID:4j79CcJQ0編集削除
芋虫
13 . 名無しさん  ID:XOkoJw830編集削除
ホモの偽装結婚?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ