ウチは父が、ある地方アイドルグループのスポンサーというか、知り合いのよしみで出資者の1人となってる(らしい)。
正直私は結婚もして仕事も忙しく、実家のことには構ってなかったので知らなかった。
ある日、地元のアイドルイベントの関係者接待&アイドル達のアシスタント的なことを手伝ってほしいと父から頼まれた。
今回女性スタッフが少なく困っているとの事で、もちろん時給もくれるとのこと。
しかしまぁそれが大変だった。



まずアイドル達がクソガキ。
私のことをオバさん(貴方達と5歳しか変わらんけどね)と呼んで、ダサいだの、胸が小さいだの、根暗そうだのと控え室で他の人がいないのをいいことに散々からかってくれた。
まあ本当の事だから仕方ないけどさすがに腹がたつ。
ファンから貰ったぬいぐるみを

「これオバさんにあげるー、顔と体型が似てるからおすそ分け?」

って放り投げられた。
イライラして無言でぬいぐるみを持ってイベント敷地内を横切り、横の空き地にいってぬいぐるみを放り捨てた。
そしたら、数歩あるいたところでマネージャーのオッさんに腕を掴まれた。

うちのアイドルへのプレゼントをそんな扱いをするな、ファンを大事にしてないと思われたらどうする、お前のせいでうちの子達に迷惑がかかる、どう責任とるつもりだなどなど。
イベント来てた人達も、周りの人も、なんだなんだと集まって来て完全に私が悪者の空気。
何を考えてるのか、マネージャーは裏へ移動もせずにその場でまだまだ私を詰問した。
だいたい勝手にプレゼントを持ち出すのは窃盗だし、空き地に捨てるのは不法投棄だとかなんとか。
マネージャーの得意気な口調と、丸メガネと側面を刈り上げたパーマヘアにもムカついてきたので、ここでスマホを取り出す。

「今すぐ腕を離してくれませんか。痛いんですけど。余りに不当な言い分で腹が立ったので、警察呼んでいいですか?」

警察という言葉に相手は一瞬怯んだけど

「勝手に呼べば、悪いのはそちら」

みたいな態度だったので、

「やっぱりまずはイベント責任者の○○さんに話してからにしますね」

と責任者を電話で呼んだ。
なんで雇われスタッフのバイト女ごときが責任者の番号を知ってるんだという顔をしていたが御構い無し、すっ飛んできた父の友人である責任者の○○さんに、衆人環視の前で、

「アイドル達に暴言を吐かれたこと」
「ぬいぐるみをいらないと押し付けられたこと」
「貰ったのでそれを私の私有地(ただの狭い空き地だけど)に置いたこと(実際は投げ捨てたけど)」
「マネージャーに乱暴に腕を掴まれ、お客さん達の前で罵られたこと」

を丁寧に説明。
段々青くなり、口数が少なくなるマネージャー。
ヒソヒソし出す周りのお客さん。
怒った○○さんが

「スポンサーの娘さんが好意でお手伝いしてくれているのに、お前達は何様のつもりだ?たかが地方アイドル風情が、少しチヤホヤされたからって勘違いしてないか」

と言った途端、私が父の娘であることに気づいたらしく(前日夜に顔合わせしただろうが…)平謝りの姿勢になった。
でも、アイドル達の口から謝罪の言葉が聞けるまで許さないと言って、そのまま新幹線に乗って自宅まで帰った。
その日のイベントはなんとか終わったようだが、あの子たちはまだ直接謝罪にはきてない。
父はもう出資はやめるそうだ。
あー、腹立つ。 
 
コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:fXkcPb5p0編集削除
おはよん
2 . SEXマシーン  ID:V2HMQN480編集削除
そんなアイドル達にはお仕置が必要だな。
仕方ない!お仕置として俺がそのアイドル達とSEXして顔射でもしてやろう。
3 . 名無しさん  ID:BkXf3CFV0編集削除
なんで録画してないんだよ
ダメじゃないk
4 . 名無しさん  ID:HZltGoJh0編集削除
件の男性アイドルにガン掘り、輪姦される※2であった。
5 . 名無しさん  ID:nH4JFCiz0編集削除
その子たちきっと田舎の中学校とかでイジメグループやってたんだろうな そういう姿が目に浮かんだ
6 . 名無しのサッカー好き  ID:C4csBY.k0編集削除
作り話ってすぐわかる
7 . *  ID:shWRXvlb0編集削除
※6 お前が作り物の女性器に腰を振っているのがわかる。
8 . 名無しさん  ID:y9WKJTwh0編集削除
出資やめたらますます謝りに来なくなるんじゃない?
9 . 名無しさん  ID:zuZicVus0編集削除
御父さんは、肉弾接待を受けなあなあに。
スポンサーは継続、娘はほっといて良い。
「私が出資者の誰それの娘だと」だろ。
頭は少し残念です。
新幹線の距離って、旅費は父持ち?
10 . 名無しさん  ID:i04m5ThF0編集削除
たかが少額出資者の娘ごときが何を勘違いしてるのやら
11 . 名無しさん  ID:b1ChxkKC0編集削除
某相撲力士や部屋のタニマチしているけど、
お相撲さんのほうがはるかにマナーいいし可愛い。
12 . 名無しさん  ID:OqpT.zp00編集削除
大口のスポンサーならともかく「スポンサーの1人」にすぎないなら、アイドル()に遠征費掛けるよりも肉接待で次見つける方が安上がりだよね
13 . 名無しさん  ID:.33BrHCK0編集削除
まあこれが本当なら、うわさがまわって
知り合いのよしみがある大口の出資者にも影響あるだろうな
なにより、縁故で出資してくれるなんていうカタい資本にヒビ入れるのはホントに怖い
14 . 名無しさん  ID:b7X1SSxE0[評価:3 ]編集削除
そのアイドルユニットのメンバーは、もれなく不幸になって欲しい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ