大学生のころ、車に跳ねられたことがある。
十字路に差し掛かる歩道を友達と歩いていたら、がしゃーん!!という大きな音が。
交差点で車同士が出会い頭に激突したんだと、後で聞いた。

それで、はね飛ばされた一台が制御を失って、歩道(それも主に私)目掛けて突進してきてた。
ひかれる!と思った私は、なぜか逃げずに、自分から車にむかってジャンプ。
体を丸めるように背中から、やってくる車をむかえうった。


見ていた友達によると私の体は、ボンネット→フロントガラス→屋根と、焼きちくわのようにゴロゴロゴロ回転。
車を完全にやりすごす形になって、そのままどしゃっと地面に落ちた。
事故車は歩道に乗り上げ、塀にぶつかって停止。
私は目が回ったのと全身が痛いのとで、何が起きたか自分でもよくわかっておらず、気付いたら病院で診察されていたという感じ(救急車で運ばれたらしい)。
ちなみに全身打撲と、落下したとき変に手をついたせいで指を骨折してたけど、その他は無事だったので、お医者さんが驚いていた。
車が突っ込んできたときにぼけーっと立っていたら、塀と車に体が挟まれて、内臓破裂や骨盤骨折は免れなかっただろうと聞いて、さすがにぞっとしたよ。
あと、とっさに車に向かってジャンプしたことを話したら、普通はそんなことをしても車の勢いに負けてボールのようにはね飛ばされるのがオチだし、そもそもとっさにそんな行動は取れないもんだと不思議がられた。
まー、私だって、いまだになんで自分があんなこと出来たのか分からないんだが。
前日まで、大学が休みなのをいいことに、友達と朝から晩まで様々なスパイ映画三昧してたのが関係あるのかもなーとは思う。
自分に向かって車が突進してきたとき、脳裏にト◯・ク◯ーズが閃いたのも確かだし。

 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ?  ID:ezQFidTx0編集削除
おはようございます△
お怪我が軽くて何より
2 . 名無しさん@天パマン  ID:ahHQ38zB0編集削除
>>1
お毛が無くて何よりだと?!

とハゲが言ってたっすwww
3 . 名無しさん  ID:oYey2uK50編集削除
かっくいい
4 . 名無しさん  ID:VwoaH4.A0編集削除
おい嘘松サボってんじゃねーぞ
5 . 名無しさん  ID:efUW23Lr0編集削除



おでん
6 . 名無しさん  ID:NwQImfVY0編集削除
知ってるよ、ローライダー系のエアサス改造車でしょ。ギッコンバッタン車が跳ねるんだよね。
ちぇけらー!!
7 . 名無しさん  ID:5c4Lg1Lh0編集削除
焼いていない竹輪ってあるのか?
8 . 名無しさん  ID:X3.PlYKh0編集削除
感動した!
9 . 名無しさん  ID:PvVF2nNI0編集削除
この人は大学生だが、
小学生と車の事故の場合に、この手の「アクロバット→軽傷で済む」ってのはよくあることらしい
10 . 名無しさん  ID:kq72EdOl0編集削除
飛行機事故の生存者のなかには、アクション映画が好きなヤツとか
いるそうですよ。
自分がイーサン・ハントになった気持で行動したら助かったとか・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ