かなり昔の話だから曖昧なのはご容赦ください。
あと少々流血注意。
私が5歳だった時のある日、1歳半の妹を連れて家族4人でデパートに行った。
買い物途中、父がトイレに行き、私たちは吹き抜けのそばにあるベンチで休憩。
よちよち歩く妹を母が少し後ろから追って見守り、私は座って荷物番をしてた。
まわりのお年寄り達が、そんな妹たちを微笑ましく見てた気がする。
そしたら、大柄の女性(に見えたけど後に男性と分かる)が、妹にスタスタ近づいた。
そのままひょいと妹を持って吹き抜けに投げ込んだ。
飛んでく妹の、きょとんとした顔をよく覚えている。



直後にとんでもない悲鳴が聞こえて(多分母やまわりの人の?)、そこから私の記憶は曖昧になる。
何が起こったのかわからず、私はその場に凍りついていたらしい。
気付いたら私の母が見たことない形相で、そのおかっぱ男を殴り倒していた。
母はどちらかというと細身で病弱で、怒るときだって声を荒らげず淡々と叱るタイプ。
そんな母が巨神兵がビーム撃つときみたいな顔で絶叫しながら大人の顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない。
このとき、親切な人が私をずっと抱き締めて、ついでにストールだったか上着だったかを体に巻いてくれていた。
どうやら私はあまりの恐怖とショックでおもらししてたようだ(あまり覚えてない)。
そのあとは記憶が飛んで、病院で腕に包帯を巻いた母が、父と一緒に妹を挟んでワンワン泣いてるシーンを見た気がする。
何が起こったか、その後どうなったかは、当時は何も分からなかった。
ただ、空を飛んだはずの妹が、かわりなく元気に自分の横にいるので、ずっと怖い夢を見たんだと思ってた。
最近、父母が詳しい話を教えてくれた。
妹を投げ込んだ男性は知的障ガイ者で、本当になんの理由もなく衝動的に犯行に及んだらしい。
鬼と化した母に顔面を殴られ、かなりの怪我をおったとか。
母も、拳に相手の歯が刺さったり指や腕の骨を折ったりと大怪我だった。
今も母の右手には少しの障害が残っている。
吹き抜けから投げられた妹は、幸い高さが2階だったのと、真下にあった荷車型のアクセサリー販売所の布屋根に着地して、奇跡的に無傷。
ただ大変だったのは事後処理で、ここは父母も言葉を濁していたが、どうも相手には何か評判のよくない人権団体みたいなのがついていたらしい。
妹も無事だし、母も相手に危害を加えているしで、色々あって示談になった(今じゃ考えられない気がする)。
線の細い母が、自分の腕を折るほど激昂したのはなかなかに衝撃だった。
母本人も頭に血が昇って無我夢中だったと言っていた。
もちろん暴力は誉められたものじゃないが、母は強しというか、子どもへの想いに改めて尊敬と感謝の念を抱いた。
ちょうど私の産んだ子が1歳半になるので、歩かせるときは色々な意味でまわりに注意しようと思う。 
 
コメントの数(17)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ftKb2PiD0編集削除
おはようございます△
妹さんが無傷だったのは幸いですなぁ....
2 . 名無しさん  ID:LLNL6vjn0編集削除
ガイジはなんちゃらな団体がいようが団体ごと絞めるべき

3 . @  ID:r2A88UrM0編集削除
嘘っぱち
4 . 名無しさん  ID:nj.iG2zG0編集削除
目を狙え
左左左右ストレート&指!
親指がおすすめで。ギョクを押し出したり潰したできます。
5 . 名無しさん  ID:k5onKPiS0編集削除
まず部屋を出なさい
6 . 名無しさん  ID:qhXk1IvX0編集削除
そういえば関東の施設で大量殺人をした犯人の言い分は、人としては問題外だけど、実際上では納得せざるをえない側面もあるような気がする
7 . 名無しさん  ID:Nhi1HHgr0編集削除
※3
このガイジ男がお前のパパだ。
8 . 名無しさん  ID:ddKXmiEf0編集削除
流石にその状況で暴力は仕方ない
9 . 名無しさん  ID:2GjO0Rkn0編集削除
>>7
老害よ、孤独で寂しくてかまってほしいのは分かるがいちいち絡むな
お前が一番の池沼じゃねえか
10 . 母  ID:90.r.FZu0編集削除
その母の行為は暴力でもなんでもない
11 . 名無しさん  ID:yeSLIcTS0編集削除
※7
今日も絶好調じゃないかw
お前が絡むな、お前が出で来た時じゃないと私はで出来てないのに気づけよ
バカ丸出しのゆとりw
12 . 名無しさん  ID:yeSLIcTS0編集削除
※9だったゴメンよ
13 . 名無しさん  ID:O.gbEySJ0編集削除
やらかした奴を擁護してるんじゃねーよ。
評判落とすだけだぞっていうね。
14 . 名無しさん  ID:GOpQME4c0編集削除
自己レスしてる馬鹿wwwwww
俺が何も書いてなくても嘘松嘘っぱちに自動反応して噛みつきまくり
勝手に煽ってるのはお前だ、痴呆
15 . 通りすがりの常識人  ID:fg.RHXNT0編集削除
ガイジは始末してよし
16 . 、  ID:ULz0giUW0編集削除
妹ちゃん無事で良かった
幼い頃、障害のある人に性的に襲われたことあるけど、障害を盾にして、周りの大人が仕方ないでしょ!って、逆に口撃されたから人権団体とかもあまり良いイメージもてないわ

障害のある当人もそうだけど、その親もちょっとネジ飛んでる人多いんだよね
17 . ^_^  ID:s3sZnvYs0編集削除
自分の子供がよちよち歩きの時に
1番怖かったのは、このタイプの人達だった。
酔っ払い、プータローやヤクザ者の
側を通る時よりも緊張した。


コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ