地方の空港で予定していた便が運行見合わせになり、次の便が4時間後で途方に暮れていた。
疲れていたし売店も空いてないしとりあえずロビーで待つことにした。

ロビーには俺1人しかいなかったけど、しばらくして1人の男が来た。
ずっと沈黙の中、俺は適当にスマホを触っていたらその男が電話をし始めた。
何もない静かな空間で電話されたので嫌でも内容が入ってくる。

男「飛行機が飛ばなくて、しばらく時間が空いてしまって。○○ちゃん、初めて会ってみてやっぱ可愛いかった!めちゃくちゃタイプ!本当に今日はありがとうね」

と、他の話の内容から察するに多分マッチング系の出会いかな?と思われる話の展開。
今日食事した所や遊びに所を2人で話してる様子。


多分20〜30分くらい話したあたりで男が、

「変な意味じゃないけど、○○ちゃんって子供欲しいとか思ったりする?いや、ほんと変な意味じゃなくて」

と、なんか気持ち悪い切り出し方するなぁとゾッとしたけどその後、男は

「うん、どしたの?急にwなんか怖い怖いwえ?大丈夫って、誰にも言わないし、っていうか共通の知り合いいなくね?どうしたの早く言ってよw」

という展開が来た。

俺は心の中で「お、これは子供が既にいたパターンか!」と思った。
案の定、男のテンションはダダ下がり、

「え?嘘だwはいはい、だって全然そんな感じなかったしwえ?嘘でしょ?マジ…?マジか…」

流石にその後、聞いてられなくなり俺は近くに見える自販機よりも遠い自販機まで飲み物を買いに行った。
ただの気まぐれだけどコーヒーを2本買った。
戻ると男は電話が終わってて、うなだれていたから

俺「間違って2本買っちゃって。よかったら」

男「ありがとうございます。会話聞きました?」

俺「まあ…ぼやっと…」

男「こういう事ってあるんすね」

俺「マッチングアプリか何かですか?」

男「そうです。聞いてくださいよ、やりとり1年以上ですよ。そして今日初めて会ったんですよ」

俺「なかなか切り出すタイミングがなかったとか」

男「ですかね?でも故意に隠していたとしか」

と男が写真を見せてきた。
今時?の加工されてる自撮り写真で可愛い感じだっただけに

俺「まぁ、お子さんいたとしてもそこからまた違う付き合いというか…」

男「男の子なんですって」

俺「何歳の男の子なんですか?」

男「あ、いや、この子が元が男だから子供は産めないんですって…」

コーヒーって鼻から出るとそれ以降の数時間はずっとコーヒーの匂いがする事が衝撃的だった。


コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . @  ID:rOQ6D9YC0編集削除
ジョーカー
2 . 名無しさん  ID:yb5EHX5e0編集削除
これは久々の名作
3 . 名無し  ID:jiFvJ2td0編集削除
嘘松
4 . 名無し  ID:WiuRB9Mu0編集削除
ハート
5 . 名無し  ID:SACK3Hzh0編集削除
嘘っぱち
6 . 名無しさん  ID:FYTmlgDb0編集削除
話は面白かったが…
※蘭で台無しに…
7 . 名無しさん  ID:5t.7D9Mo0編集削除
初見ですわ
8 . 名無しさん  ID:ZUcLjQFc0編集削除
※のクソ湧きすぎ、本文が面白かったのがクソらのおかげで台無し
9 . 名無しさん  ID:MqIcAqra0編集削除
んじゃ読むなよ
一番の害悪が自分だってわかってないだろ、老害
10 . (ノ∀`笑)  ID:b.WysrJR0[評価:3 ]編集削除
「男の子なんですって」で切れば、意味怖のできあがり
11 . 名無しさん  ID:No9c.i5o0編集削除


つまりこれは・・・Ass Hole?
12 . 名無しさん  ID:Wj7WRcjT0編集削除
>>9
んじゃ死ねよ
1番の害悪がお前なんだからw
13 . 名無しさん  ID:x6kW.9Vm0編集削除
はい自殺教唆
通報します
14 . 名無しさん  ID:nuATYdq10編集削除
お願いしますw
15 . さ  ID:qpuCYZvU0編集削除
これくらい上手く作り込んで頂けると
ありがたいね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ