自分が勤めてる会社の社長はいい人なんだけど息子がドラ息子だった。
三流大学出て何か夢があったらしいけど、それを口実に働かず遊んでる。
夢に向かって努力するわけでもない。(本当に夢なの?)
見るに見かねた社長が息子を無理やり会社に入社させ、俺に鍛えてやってくれと言われたけど
ドラ息子全くやる気がない。
どうしたもんかと思ってた。
俺には高校生の娘(長女)がいるんだがは進学しない、働きたいと言うんで社長に頼んで入れてもらった。
長女出勤初日、朝礼で紹介したらドラ息子の目つきが変わった。
親が言うのもなんだけど長女可愛いほうだと思う。
ドラ息子は女の子の前でいいかっこうしたいのか、仕事をまじめにするようになった。
良く休憩時間に二人は話してる。
長女 ○○さんて社長の息子さんなんですか?今は修行中ですか?
ドラ そうだよ。長女ちゃんも頑張ってね。
みたいな感じ。(長女に聞いた)
よく女性で堕落する男もいるけど、やる気になる男もいる。
良い意味でも悪い意味でも女の影響力はすごいと思った。
社長も俺も変えられなかったドラ息子を長女が変えてしまったのが衝撃。
長女は来年成人式なんだけど、実は社長から嫁に欲しいと言う話が来ている。
本人次第だけど将来の社長夫人だし社長や奥さんの人柄は良く知ってるから
可愛がってくれると思う。でもそんな早くいかれたらさみしい。
|
|
|
(10)![体験談:私だけでなく周りの友達みんながある勘違いをしていた話。 [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/prevarticle.gif)

![体験談:ある朝突然夫が逮捕された。 [衝撃]](http://kamibakusho.com/image/nextarticle.gif)




