うちには小4娘と中1息子がいるけど、2人とも好き好んでおやつにほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツを食べる。
ただ湯掻いただけで、マヨネーズもドレッシングも無し。
元々私がおやつに食べていたものを真似たのがきっかけ。
友人がいる時は合わせてスナック菓子を食べるけど、家にいる時は基本上記の野菜。
それを旦那が快く思っていなくて、止めさせろとうるさい。
別に変なものを食べているのでは無いし、好きで食べているのだから止めさせないと言ったら、俺が言い聞かせると無駄に張り切っている。
とにかく言い聞かせなくて良いと念を押したのに
私が仕事に行っている間に子供達に説教したらしく、小4娘の方はボロ泣き、中1息子は反抗したらしく旦那と言い合いになった。



私は子供達にオヤツは夕飯に影響しなければ好きなのを食べれば良いと宥め、旦那には何故そこまでして止めたいのか聞き出した。
子供達は母親(私)からの圧力で無理矢理食べさせられていると思っているらしく、子供達自身がどんっっなに説明しても、私が野菜に含まれる栄養に過剰に期待していると信じてしまってる。
更には野菜に味付けすらしないなんて、いくら栄養があってもストレスだろ!効果は寧ろマイナスだ!とドヤ顔。
しかし息子から俺はほうれん草もブロッコリーも味はあるよ。
本来の味が口の中に広がって美味しいじゃん。
お父さんは普段から味付けの濃いものばかり食べてるからわからないんだよと言われ、
旦那は私をチラッと見て『調教』が行き届いてるんだなと言い残して寝てしまった。
それ以来、旦那とは一言も話していない。

子供たちは決して圧力があってオヤツに野菜を選んでいる訳では無い。
初めはスナック菓子を食べていたんだよ。
土日私が家にいる時に、横で野菜を食べていたら子供達が

「そっちがいい」

と言い出して次第にスナック菓子から野菜に移っていった。
このまま旦那と険悪だと小4娘が不安定になってしまい、できれば会話ぐらいはしたいが旦那本人が拗ねてこちらから遠ざかる。
子供の食に意見する程「子供達の事を考えてる」と主張するなら、今のこの状況が悪影響だと何故思わないのか。
結局は自分の気に入らない事を捻じ曲げたいだけだとわかって失望した。
でもこんなに自己中心的な感じになったのは初めてで驚いている。

ほうれん草やブロッコリーに芽キャベツ以外も食べているなら、私なら気にしません。
それ以外にも食べているならって書いたのはあまり同じ食材ばかりだと食物アレルギーが出ないかな?ってのが気になったからです。
スナック菓子もたまにならいいけど塩分が気になるからお子さん達は今のおやつに満足しているならむしろ健康的だし野菜不足にもならないだろうから問題なさそうですが。
庭があるならその一角に野菜畑作っても良さそうですし、プランター栽培でも何かしら作れますこら取れたてなら尚更美味しそう。

旦那の考え方がおかしいとしか言えません。
 
コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 週休4日  ID:Wnh0FlxS0編集削除
ババ壱
2 . @  ID:Fgi8tDU90編集削除
ジョーカー
3 . 名無しさん  ID:D0HxGF130編集削除
ジョーカー遅いぞ!
ババに抜かれたじゃないか

旦那が間違い
子供は野菜を食べていればいいのだ
世間と合わせる必要なし!


4 . 名無しさん  ID:ZVJ0fNpb0編集削除
幼稚な考え方の
自己中旦那やなぁ
子供が可哀想や
5 . 名無しさん  ID:zk4bERkz0編集削除
正直毎日野菜をおやつにしてる子もどこかおかしく感じる
6 . 名無しさん  ID:VNUnVd5K0編集削除
旦那が家庭菜園やっているせいか、子ズ小さい時、春から夏は「おやつ無い?」「畑行って取ってきな」、ミニニンジン、トマト、キュウリ等は家では定番なんだけど。
7 . 名無しさん  ID:th.Kcuo.0編集削除
>>5
なんで? 菓子も野菜も食い物に変わらんだろ
子供にも好みがあるってだけなのがおかしいの?
8 . 名無しさん  ID:9ruc.Gfi0編集削除
旦那が子供舌なんだろうな。プライドだけ高くて幼稚だから自分からは絶対折れないだろう。
離婚したほうがいい。
9 . 名無しさん  ID:pTCkNkSy0編集削除
6月に入って隔日更新になった?
管理人大丈夫か?
10 . 名無しさん  ID:vD96kyx20編集削除
もし自分の子供が”パセリうめー”てなってお菓子感覚でしょっちゅうパセリ食っていたら、ちょっと不安になる。
11 . 名無しさん  ID:qKP9tyTY0編集削除
旦那終わってんな〜。
こんなやつと仕事したくないな〜。
12 . 名無しさん  ID:3cUOqOKd0編集削除
>>ほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツ
って書いてるのに勝手にパセリ持ってきて食わせる奴は夫乙とか言われたいのかな
13 . 名無しさん  ID:qR04Tk9P0編集削除
これっておもしろ体験談なの?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ