職場に女子社員3人で結成されてる「スタバの会(自称)」ってのがある。
昼に週4のペースでスタバに通うという活動内容で、私(5年目)が入社する前から続いてるらしい。
が、コロナ前くらいから、この会のうち2人(AとB)が健康診断に引っ掛かるようになった。
最後の1人(Cとする)は健康診断オールクリア。
そろそろ歳だし健康には気を付けないとね、と彼女たちが話してるのは聞いたことがある(全員30代後半)。
コロナになってからもスタバの会は続いてたけど、店内での飲食はやめ、持ち帰り各自の席で食べる形にかわってた。

そしたら、3人の健康診断の結果の理由がよく分かったよ。
A…常に生クリームマシマシのフラペチーノ。季節限定のももれなく生クリーム追加。
B…キャメルラテやカフェモカに必ずプラス焼き菓子かケーキ。凄いとスコーン+ドーナツ+タルトで昼御飯終了。
C…常にブラックコーヒー、稀にラテとサンドイッチ。
この内容で週4も通ってたら、そりゃ健康診断で明暗も分かれるだろうさ。
ちなみに何で私がこんな彼女らの食べてる内容に詳しいのかというと、Aに不思議そうに話されて興味をもったから。

「Cだけ健診結果が何ともないのよね、不思議〜」

から始まり、

「Cが大丈夫ってことは、スタバの会のせいじゃないわよね。何が原因なのかなぁ」

とか言われて目が点になったわ。
頼むメニュー内容にCとは天地の差があることを伝えてみたけど、

「でも私の中じゃスタバ=フラペチーノなのよねぇ。これは外せないわ」

と真面目に返されちゃったから、もうお好きにしたらって感じだ。
ABとCとは、ここのところ体型も如実に食べてる内容に沿ったものになってきてるけどね。 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 週休4日  ID:Cacizy4L0編集削除
ババ
2 . 名無しさん  ID:mCu6jTD60編集削除
ウンババ💩
3 . 名無しさん  ID:2C4y.2Zs0編集削除
くそどうでもいいな
4 . あ  ID:U8dDzp2S0編集削除
ジョーカー
5 . @  ID:Wrhf2.UK0編集削除
ジョーカー
6 . 名無しさん  ID:32hc5mm10編集削除
どすこい
7 . 名無しさん  ID:0ujhTpy50編集削除
デブの食べてない発言を信用してはならない
8 . 名無しさん  ID:kjQ4TJ960編集削除
デブは自分の食ってるものが普通だと思ってるから困る
あいつらカロリー計算とかできないんだよな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ