学生時代、就活してた時のこと。
あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。

ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw
 あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。
 

会社から黙っとけよって言われたけどもういいや!

 まあ僕は明日で辞めちゃうから私さんにだけは言っちゃう!ここはやめときなw
 もう一人のクソ女(学生)は生意気そうだったからあそこで人生潰しとけって感じだわw
 あ、あとあそこの会社は不倫とか当たり前だから。私さん堅そうだし向いてないよー。じゃあね!元気でねー」

と電話が切れた。
教授達からも

「ホントかどうかはともかく、そんなクソ人事がいるような会社はやめとけ」

と言われ、すぐさま内定は辞退して、他の会社に行った。
「あの人事のおかげで助かったわ」とか思ってたけど、よく考えたら何も知らずに入社した学生もいる訳で、胸くそ悪くなった。

私が入った会社は大きくはなかったが、人事はしっかりと責任持って私や他の新卒を支えてくれた。
いくら辞めるからとはいえ、あんなことをべらべら喋るって相当メンタルやられてたにしてもやばいと思った。 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SEXマシーン  ID:HtoynuhE0編集削除
そんなことよりCMで竹内直人と共演してる小芝風花っているじゃん?
その小芝風花がCMで「早っ!」って言ってるから、小芝風花とSEXして顔射した後で「早っ!」って言われたいんだけど、どうしたら良いと思う?
2 . 週休4日  ID:6GhaOLM.0編集削除
バババッ
3 . @  ID:JRTqMWsD0編集削除
ジョーカー
4 . 名無し  ID:sJuqKygt0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:6nq8UxUK0編集削除
交通費が節税対策になってるのも知らないんだな
妄想で書く文章なんざこんなもんよ
6 . 名無しさん  ID:gQXD24yF0編集削除
節税するほどの税金が払えてないか書類上は交通費を払ってることになってるんだろう
7 . 名無しさん  ID:.M.Jd.5n0編集削除
インテリアデザインの会社って、建築の下方互換だから基本レベル低い。大手やその子会社なんかも、会社数が知れてるから選択肢ない。
年配以外は離職率高いし、大学・専門でコース選んだ時点で積んでるよ。
8 . 名無しさん  ID:.M.Jd.5n0編集削除
あと、コルビジェとカッシーナという呪文を唱えれば、生き残る。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ