知り合いの世話好きおばさんの紹介でお見合いした。
相手は3歳年上でバツイチの女性。
美人だし明るくて楽しい人だったので過去はどうでもいいと思い交際することに。
ただし彼女のご両親は再婚に反対だった。
というのも彼女は前のダンナのせいで借金を背負うカツカツの生活。
俺は俺で勤務先が潰れ、派遣から再スタートしてようやく準社員として雇用されている身。
つまり安月給。
彼女のご両親は

「もっと稼ぎのいい男を見つけなさい」

と彼女に言っていたそうだ。

それを言われると俺も反論できないが、幸いなことに彼女は俺と気が合うことを強調し、
他の男との交際は考えないでいてくれた。

彼女とは必ず週末に夕御飯を食べることになっていたのだが、週末でもなんでもない平日に着信が。
何かあったのかと不安になって電話に出たら、たまたま時間が空いたから遅くなるけど会わない?とのこと。
俺は彼女と会うことなんか全然頭になく、家でおやつに食べようと思って揚げ饅頭を買って帰るところ。
とりあえず買い物の後で彼女を迎えに行き、いつものようになんてことない雑談を楽しみながら食事。
彼女を家に送り届けて、自分のおやつにと思っていた揚げ饅頭を彼女に持たせた。

週末にはいつものようにディナーだったのだが、なんか彼女の様子がおかしい。

「あの……」

とモジモジしながら話し始める彼女。

彼女はあの後、揚げ饅頭をご両親のところに持って行ったとのこと。
ご両親は甘いもの大好きな人たちだったらしく、

「再婚するならその人にしなさい」

と大喜びだったんだと。

あの揚げ饅頭には感謝してもしきれない。 

 
コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:gHB1u6Ox0編集削除
手のひら返すの早すぎワロタ



饅頭買ってくる ノシ
2 . 名無しさん  ID:CtaTXZKE0編集削除
揚げ饅頭1つで懐柔される人間とは付き合わないほうが良いぞ。
3 . 名無しさん  ID:XNAIlJNq0編集削除
ご両親ちょろすぎない?
4 . 名無しさん  ID:bKEN4xC50編集削除
高級な羊羹でも持って行った日には、もし妹でもいれば一緒にどうぞもらってやってと言い出しかねない。
5 . 名無しさん  ID:Mot7p5MN0編集削除
まさに、あげまん
6 . 名無しさん  ID:coC4sFbm0編集削除
おーい、山田君。
座布団あげて!
7 . @  ID:H1ebQwqo0編集削除
ジョーカー
8 . 名無しさん  ID:LSEgddiS0編集削除
上げ饅頭
9 . 名無しさん  ID:HJ0fjUqp0編集削除
>>7 昨日八千代市の吉牛で騒いでたのお前だろ
10 . 名無しさん  ID:s7xyNb0o0編集削除
揚げ饅頭って初めて聞いた。
食べてみたいけど、ダイエットの敵だろうなぁ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ