私は学生時代同じサークルのA男を好きになって、ことあるごとに二人で行動しようとした
まあ、と言ってもせいぜいサークルの備品の買い出しとか、学食に一緒に行くとかその程度。
私は二人で行きたいのだが、いつもいつもA男の友達のB太がついてくる
A男の友達に邪険にするわけにもいかず、でも二人になりたいのでB太に気づかれないようにA男を誘って行動するのだが、目ざとくB太はついてくる
大学の帰り、偶然A男が一人で帰ろうとしてるところに行き会わせて

「マックでも寄っていかない?」

と言って歩いてたら、笑顔のB太が後ろから

「おーい、俺を置いてくなよ」

と走ってきたときは、心の中で
(なんでA男と私が二人になった、そのタイミングで出てくるんだよ!)
と、突っ込んだ。

その内、周囲もA男も
「A男とB太と私の三人でセット」
と認識し始めたので、これはまずいと思ってA男に告白し、付き合いだした。

大学では相変わらずA男、B太、私の三人で行動することが多かったけど、週末は二人でデートするようになった。

サークルでA男と話してたら、B太が、週末に私とA男が二人で出かけたことに気づいて

「なんだよ、二人だけで出かけたのか?俺も誘えよー」

と言ってきた。

A男「いや、デートだから。二人きりでないと」

というと、笑って

B太「へー、デートか。(私)ちゃん、次は俺とデートしようよ」

私「いや、私はA男としかデートしないよ。A男と付き合ってるんだから」

B太「はいはい、わかったわかった。じゃあ、週末は三人で出かけようぜ」

もうこんな感じで、「私とA男は付き合ってる。だから週末は二人でデートする」ということが理解できないみたいだった。
後でA男と二人になってから、私は

「あなたがB太と仲良くするのを止める気はないけど、私はしばらくB太と距離を置かせてほしい」

と伝えた。

私は27歳でA男と結婚した。
A男はB太を式に招待したけれど、来なかった。
結婚して一年以上たってから、
B太が「元々は俺が(私)と付き合っていたのに、A男に寝取られた」と言っていると聞いた。
私はお前と付き合った覚えも、二人きりで出かけるなど、誤解させるようなことをした覚えもねーよ 
 
コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . @  ID:5nQOjS.I0編集削除
ジョーカー
2 . 名無しさん  ID:.b4z1U.40編集削除
>>1
勘助のB太おはようw
3 . 名無しさん  ID:SgDyhvmE0編集削除
B太は好きだったんだろうなぁ。
最初の時点で察して諦めればいいのに。勘の悪い奴。
4 . 名無しさん  ID:NmLa.Kpd0編集削除
>>1 お前二代目か
5 . 嘘松  ID:viln6KwZ0編集削除
爽やか
6 . 名無しさん  ID:Y7WzzQK80編集削除
B太が好きなのはA男じゃなかったのか…
7 . 名無しさん  ID:RQpYAKeZ0編集削除
>>6
その展開?



あなたの感想ですよね?
8 . 名無しさん  ID:BQ.XWHSE0編集削除
>>7
俺もてっきり※6だと思ってたわ。
読み終わって「いや、普通かよ!」ってツッコんだもん。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ