会社で色々と厄介事を押し付けられていつ辞めようか考えてた俺に訪れた揉め事。
多くの厄介事はクソ課長から押し付けられてたんだが
その中でも社内で大騒ぎになった原因であり
最後に押し付けられた無理難題に関して書かせて貰う。

とあるクソ忙しい時期に

「パソコンが重いから何とかしろ」

と言われた。
スペックを見たらHDDをSSDに差し替えたりCPUを換装したり
メモリを増やせば良くなるのではと思ったので最近の価格を出して提案した。

其処で言われたのは

「金なんて出せるか!」

相応のスペックを求めるならば
それなりの投資が必要と言っても聞く耳持たず。

「どうしても金が掛かるならお前が出せ!」

と怒鳴られ
週明けまで劇的に軽くしろとまで言われた。

悩みに悩んだ挙げ句、俺は残業ついでに
問題のPCを加工して週明けに上司の机の上に置いてやった。
そのPCは中身のスペックに変更無しだけど
3.5インチHDDを2.5インチに換装、DVDドライブを撤去、巨大な
CPUファンを小型のリテールファンに。
極め付けはケースを外して骨組だけにして徹底的に軽量化してやった。

もちろん上司は俺に対して怒ってきたけど

「要望通り劇的に軽くしたんですが、それでも何か文句でも有るんですか?」

と言い返したら激高して殴って来たのでこれまで理不尽な説教されたり
無理難題を押し付けられた鬱憤を晴らすべく徹底的に反撃しまくった。
社内は仕事どころでは無く書類や机の上は散乱、周囲にも被害が及んだ。
結局は社長をはじめとする役員たちに知られる騒ぎになった。

クソ課長は俺の解雇を主張したけど、どうせ揉めると思って
あらかじめ持参してきたこれまでのパワハラの証拠を
その場に居た役員たちに提出して法的措置を考えている事を告げた。
その後にクソ課長は騒ぎを目の当たりにした他の従業員からも
告発を受けて別部署に異動した上で降格。
俺自身は上司を殴った事で
1週間の停職の上減給1か月と言われ久々の連休を満喫中。
もう退職しても良いかなと思ってる。 
 
コメントの数(3)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 嘘松  ID:Dcap6jRN0編集削除
まとめて投稿したな
2 . 名無しさん  ID:WE.1fmym0編集削除
毎日見てたハズなのに?
なるほど、おいらさんタイムリープしたんだな(・・
3 . 名無しさん  ID:oyJqAzyW0編集削除
4/2に無かった、嘘をつくな
まとめて更新したならそう書けばいいのに、嘘つく方が恥ずかしいだろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ