今年39になる自分が高校の頃、単身赴任していた父親が事故に遭い母親が3ヶ月ほど父親の赴任先に行っていた事がある。

ちょうど時期が冬で親からも風邪には気をつけるように言われていたけれど、クラス内でインフルエンザが流行り学級閉鎖になった。
自分も少し風邪気味だったけど薬飲んで寝ていれば治ると思い、薬飲んで寝て起きたら病院にいた。
更に言うと自分が最後に目を閉じてから6日が経っていた。



自分には進学と就職で家を出ていた兄と姉がいるのだけど、姉が

「親がいないのをいい事に遊び歩いてるんじゃないか。」と

家に電話をしたが一向に出ない。(当時ケータイなんて持ってる高校生はいなかった。)
最初の2回は遊んでるのかも?と思ったらしいが、最初の電話から半日以上経っても電話に出ないのはさすがにおかしいと思ったらしく
兄に家に自分の様子を見に行ってこい!と言い渋々兄が実家に帰ってきたら部屋で真っ赤な顔して意識がほぼ無いのに切れ間なく咳してる自分を見つけたそうだ。
兄が救急車を呼んでくれて搬送され、意識が戻ったのが六日後。
扁桃腺はパンパン、身体のあちこちで炎症が起きていて搬送されたのがもう少し遅かったら命の危険があったそうだ。
幸いその後無事に回復して、部活の夏の大会に出られるまでになったが両親と兄姉は一年くらいは戦々恐々としていたらしい。

不思議なのは自分はそれまでニキビに悩まされていたのだけど、この一件以降全くニキビが出来なくなった。
熱で身体の毒素が全て出切ったかのように皮膚炎に無縁になった。
熱で子供が持てないのでは、と心配されてもいたが幸い二人の子供に恵まれあれ以降とりたてて大きな病気をせずに生きている。
姉と兄には一生頭が上がらない。
今日は姉の誕生日なのと兄の所に第三子が生まれたので、書き込みしてみた。 
 
コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:lRT.aV0i0編集削除
薬のせいでアナフィラキシーみたいな症状で倒れたのか?
2 . @  ID:KWCzCQk.0編集削除
ジョーカー
3 . 名無しさん  ID:k4ZRyNo10編集削除
空飛ぶパトカー
4 . 名無しさん  ID:FtVq5oUI0編集削除
ジョーカーはニキビだらけ
5 . 嘘松  ID:oM1EzYNm0編集削除
ええ話や
6 . 名無しさん  ID:SUib8ybh0編集削除
姉「返答せんのはおかしい」
兄「へ、扁桃腺が…」
7 . 名無しさん  ID:xWsWtZM70編集削除
何よりも無事で良かった。

>>6
ちょっと笑ったよ。
8 . 名無しさん  ID:uQVN3geM0編集削除
「雷に当たって九死に一生を得た、後遺症は無く、元々車いす生活だったのに歩けるようになった。」を思い出した。
9 .    ID:0huPC7UP0編集削除
炎症おこしてたなら、抗生物質点滴ガンガンされたからニキビの元になる細菌も全部駆逐されたんやろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ