私が勤務してるショッピングモール内のシネコンで休日に彼氏と映画見たあと駐車場に向かう途中で
白杖のお婆さんが私たちの少し前を歩いていた。
時々立ち止まって何か困ってるように見えたので、近づいて行って肩を軽く叩いて

「大丈夫ですか?」

と声を掛けたら

「サービスカウンターに行きたいんです」

って言われたので

「じゃあ案内しますね」



「ありがとうございます。よろしくお願いします」

って流れで後ろの彼を見たら
なんかダルそうにしてたから面倒くさいんだろうなって思って(普段から面倒臭がりなところがあったし)

「先に車に行ってて」

と告げて付き添っていくことにした。

そのショッピングモールは割と大きくて分かりにくくて、サービスカウンターは階も違うし大変だろうと思ったのね。
勤務中よく聞かれることあるんだけど、私なら最短コース分かってるし。
一瞬、彼に了解貰ったほうがいいのかなと思ったけど、そんなやりとりがあったら
お婆さんが気を使っちゃうかなと思ったし、状況は見ればわかるんだしとも思った。
で、お婆さんをサービスカウンターに連れて行って急いで駐車場に向かったら車がない。
場所を間違えて覚えてたのかなと思って探したけど全然見つからなくて、彼のスマホに電話したら繋がらない。
電源切ってるか電波が届かない場所にいるか〜ってメッセージが。
それで又探し回ったけど全然見つからなくて、駐車場の暑いなかを歩き回って30分ぐらい。もう汗だく。
そしたらピコピコッってLINEが鳴って「ちょっと不愉快なんで帰ってきた。なんで不愉快かわかる?」って。
それ読んで私の方がムカついた。
帰るなら帰るで結構だけど、探すの分かってて帰宅してからLINEしてきたのかこの男はって。
一気に冷めた。
それで返信せずにバスで帰った。
それからずっと何度も何度もLINEが鳴ってたけど一切スルーした。
時々着信もあったけど出なかった。途中からマナーモードにしたし。
翌朝になってようやく冷静になってきたのでLINEを開いたら、色々私を批判する言葉が並んでたけど
「私子の方から誘ったデートなのに彼氏をほっぽってまでして親切な私アピートですか」〜みたいな。
でも途中からは「反省させるためにとは言えやり過ぎた。ごめん」に変わっていったけど
そのあとは「電話ぐらい出ろよ!」と怒りモードになってた。
まだ読んでる途中だったけど彼から着信が入ったので出た。

「やっと出た〜」

って呑気そうな声聞いたら余計にムカついた。

「ちょっとやり過ぎたのは謝る!でももとと言えば私子が悪いんだぜ!」

って言われて

「悪いことをしたとは思ってないし、ああいう時は一緒に来てくれる人の方が私は好き。
 探すの分かってて先に帰って、あれだけ時間を置いてから連絡してくる意地の悪さが嫌い。
 私たち、合わないから別れます」

と言って切った。
誰だっていつどんな病気や怪我をするか分からないんだから、困ってる人に案内程度のこと親切でもなんでもない。
健康な人が少しぐらい車内で待つことの一体なにがムカつくんだ。
まぁその日以前から色々思うところがあって、別れるかどうか迷ってるときではあったから
潮時だったんだろうと思うけど。
しばらく私の周りをウロチョロして鬱陶しかったけど、完無視したらやっと終わった。 
 
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:aU1OrnEX0編集削除
うろちょろし始めた辺りにおまーりさんに通報しとくんだったな
次の被害者が出る前に予防策w
2 . 名無しさん  ID:72CDLGNr0編集削除
1も彼氏も子供
主さん大人
3 . 名無しさん  ID:LqRlMg5m0編集削除
これは本当松かも!w
4 . 名無しさん  ID:wTDEZpqj0編集削除
元彼もサービスカウンターに迷子ですって置いてきちゃいなよ
5 . 名無しさん  ID:HL0uqxoy0編集削除
正解!それが一番。自分の信念を曲げなきゃ傍に居られないなら疲れるし、後々苦労するから
6 . 名無しさん  ID:9.VfQPwz0編集削除
報告者は善行をしたとは思うけどいくら自分の勤務先だろうがオフの日に来てるなら同行者をほったらかして遠い場所まで他人の案内につきっきりになるより近くの店員に事情話して任せたほうがスマートだったと思うな
一人の時なら好きなだけボランティアすればいいと思うけど
7 .    ID:n8IGUpv90編集削除
嫌な男だね〜、まあ、そういうのを見分ける為の交際期間だけど。交通手段の無い山道とかじゃなくて良かった
8 . 名無しさん  ID:MAtA7r5m0編集削除
>>6
クソバイスうざ
お前はそうすれば?
9 .    ID:0Gi3LYJ40編集削除
そのおばあさんはあなたをクソ男から守る守護霊の化身だったのかも
10 . 名無しさん  ID:t74oZxxd0編集削除
見方を変えると、二人で行動していたのに彼に何も告げず説明もせず他人の世話をしだして
ひとこと「先に車に行ってて」と了承も無しに一人で行動した。
というのが発端と言う事ですね。
11 .    ID:qMvU7lAJ0編集削除
米に元カレが多いな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ